昔から、車のCMを見るのが大好きでした。




昔の車のCMは今のCMより凝ってた気がします。





単純にCMにお金を掛けれたとか、景気とか色々理由はあるんでしょうが・・・・・・。





昔ね、夜は九時には寝る!って決まりの中、唯一許してくれたのが金曜ロードショー。





いやあ~映画ってホント!良いもんですねェ~。て故 水野晴夫さんが言ってたもんです。



で、映画は置いといてその時間帯はよく車のCMやってた。





一番!印象に残ったのがこれ。

いすゞ ジェミニって車のCM。




このCMだけは鮮明に覚えてる。





この踊って♪飛んじゃう車のCM大好きだった。




で小学生の時だったかな?




ある日突然・・・・・・この車がわが家に。



飛ぶ車がわが家に来た!ってびっくりしたもんですjumee☆surprise2



オヤジを尊敬したのはこん時と妙にお祭りのヨーヨー釣りが上手かった時くらい。





で、もりたけ君思春期になるとこの車のCM









eye hunt silvia って!英語勉強し始めの時、意味調べたもんです。

CM音楽のtears for fearsは未だに聞いてます♪




ほんと、言葉の力ってスゴイ。



昔の車って、よくキャッチコピーがありましたよね。



ワンダーシビック。あぶない刑事”レパード。ケンメリ”や鉄仮面”スカイライン。




昔は車=憧れでした。





今の子供達はそうは思わないんでしょうね。


 


ちょっと昔のCM見るのにハマってます(*^^)v












読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/242-b4acafce