昨日に紹介するはずだったお店の紹介です。





高知市から約100キロ以上の西、四万十市のお店の紹介です。




eat a peach



eat a peachさんです。





ブログはこちら。eat a peach雑貨手帖




四国の南西。一度、お伺いさせてもらった時にステンド作品が。



お声をかけさせてもらったところ、
こちらで制作販売をさせてもらってる作家さんとを紹介して頂き交流が。




年末にお伺いさせてもらった時の写真を紹介します。




tennai.jpg
店内の様子。ナチュラルな”雑貨がたくさんです。





button.jpg




ボタンなんかも小売してました。裁縫されてる方には☆かも。



自分的には

iron.jpg



アイアンの金具が、ヒット!しました。照明と組み合わせたいなあ。



で、一番のヒットが


dish.jpg



ステンドのお皿。透明のガラスを二枚重ねで中にレースを入れてるんです。


こういった物は以前からカタログ等で見た事があるんですが実物は初めて!

可愛い!と思わず言った事でした。


※いずれ作ったります(^_^)b






で、ここの店長さんとお話をいつもさせてもらいます。

ちょっと高知市から遠い、西南地域。雑貨を売るのも厳しいようです。


この方は大阪の方でもこういった販売のお仕事をされてたみたいで、
やっぱり都会と田舎、さらに高知市とこの四万十市”でも値段や売れ行きの格差がある。

と言ってました。



なかなか厳しいけど好きだから”と頑張っておられます。



けどね、ここのお店は行くたびにお客さんがお茶”しながら店長さんとお話”を仲良くされてます。






客観的に見てもいいなと思うくらい、ディスプレイや小さな商品説明一個にしたって丁寧。






逆に購買人口の少ない所"ならでは細かい気づかい。




人と人の付き合いのできるお店です。




是非、四万十市(中村)にいった際には寄ってみて下さい。




どんな人にも入りやすい”雰囲気がそこにはあるはず。








eat a peach について



eatapeach

〒787-0019
高知県四万十市具同2800-2

Tel/Fax 0880-37-2385
営業時間 : 11:00 ~ 19 :00 
定休日   : 火曜日 















読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/231-ab2d0e04
