さて、またやってきました高松探訪!その2です。


北浜alleyを過ぎまして・・・・・腹減ったなと>(゜_゜)・・・・・・・。



ガイド本片手に見つけた食堂”



それがここ!ジャン!




kanban.jpg



スマイリーです。いい日だな”ってのがカワユス。



試しに来てみたんですがもろドンピシャ!マイツボなお店でした。



まずは入口。




genkan.jpg




タイルの壁の昭和レトロな感じが漂います。



で、中は・・・・・?



naka.jpg



なかなか中も昭和レトロな家具がぎっしり。蓄音器や、古い看板が主張しすぎず


置いてありました。



で、音楽も60年代位の洋楽からポップスまでゆる~い感じで流れてます。



自分が好きな喫茶で一ツ橋のエヴァンス”があるんですが



感じは違うけど、どちらのお店も全体の雰囲気を大事にしてるなって思いました。




何なんでしょうね。エヴァンスもそうですがのーんびりできる雰囲気。




ちょっと古ぼけた感”なのかな。自分はそういう感じが好き。



おしゃれ~!!なカフェも好きですが、好みはのんびり感。





思考がおっさん”な自分を改めて実感。(;一_一)






だってしょうがなーいじゃない♪オヤジですから。



さて、話がずいぶん脱線しましたがお昼のランチはメニューが少なめ。


日替わりのまかない”定食何かと三種類くらい。


今回はは、一押しのこれ



ranch.jpg



ハンバーグ定食でした。ハンバーグうまかった!やわらかくてデミグラスソースが☆☆☆



キャベツなんか山もりになってまっす。でも掛かってるドレッシングがぐ~~~~!



綺麗に平らげました。ごちっす。(^^♪





ちょっと脱線すると、




syoumei.jpg


ステンドの照明が。思わずどこで買ったか聞いてしまう始末。
(岡山のアンティークショップで買ったそう。)



パンフレットを持ってない痛恨の一撃を悔いた瞬間でした・・・・・・。
(興味もってくれたかも~~~(T_T))


それと、ここの窓に入ってたガラス。


restral.jpg


四角い、スクエアの型ガラス。リストラル”と言います。


ル”を除けたら恐ろしい名前のガラスですが、これも好み。


なかなかお店の雰囲気にマッチ♪でした。



ガラスばっかに目が行くガラス馬鹿。



お後が宜しいようで~~~~~。




是非高松に行った際はお昼どうぞ!夜の方がもっとメニュー。お酒も充実みたい。




よっしゃ今度は夜の高松に進出!!?









gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。


Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/208-ab829c76