2008.11.23 休日。充実。
秋祭りに行った後は、



一路、昼ごはんへ。




行ったのはココ。




三宅。



miyakenite.jpg


なんかね、忙しかったみたいで奥の茶道のお茶会をするような、離れに、ごあんなーい。


いつも込み合ってガヤガヤの店ですが、なんか静かな離れ小部屋で静かに食べれた。



かなり得した気分ですた。



そして、相変わらずうまい。


kantubaki.jpgkuritokokedama.jpg



ここの店は、ご主人が好きなんでしょうね。細かいところにさりげなく心使い。


お外には、椿かな?活けてあったり。


さらっと、栗や苔が置いてあった。


とても気持ちのいい心づかい。


いくらお店が忙しく繁盛してても、決しておごりのない心が伝わってきます。

それは味にも出ると思う。高知で一番の好きなうどんやさんです。



で、気持ちよく帰ったあとは気を取り直し制作に。


要望のあった、スタンドの最後。


Eiffel-stand.jpg


気持はエッフェルのつもり。ちょっとチープなエッフェル。


リングとうまくマッチしてくれると良いのですが・・・・・・・。



その後は僕の作品じゃない、別の方の作った作品の修理を。


やっと一つ完了。まだ二つあるんですが・・・・・。


syuuri.jpg


最初全く乗り気じゃありませんでしたが、コツコツばらしていくうちに、


時間がたつとこうなるんだ・・・・・。ここが弱くなるんだ・・・・・・。


とか、自分もガラス棒を使った作品を作るので勉強してます。


ステンドグラス制作なんて明確な答えなんかない。


一つ一つ試行錯誤して、自分なりに考査し試して


自分の答えを作って行くもんです。


改めて、それを実感。



最初に紹介した、三宅さんもきっとそんな心持でうどんを打ってるのかな。




きっと、そうして今があるはず。これからもずっと。うん。







gremzも二本目成長中!







読んだ時は傘をクリックぞね。ポッチリクリック。


Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/186-9c2a0239