
今日はmayさんのお題から頂きました。



寒くなってきたので、まずは冬支度から。



写真はないんですが、ビニールハウスの中で、ビニールを2重にする作業を手伝いました。



寒くなってくるとやっぱり熱が逃げるので、屋根にビニールを2重張りに掛けます。



これが、ビニールが重い!何とかヨッコイショウイチ(激古)で屋根に掛けました。



農業は何かとする事があります。1日休み何か無い。えらいもんです。



義父が行った言葉。作物は待ってくれない。なるほど。その通りだわ。



で、次は冬自宅。



このストーブの紹介もミクシィから始まった日記書き。で、紹介3回目。つまり3年目。



以外と物書き、続くもんです。




perfection.jpg


パーフェクションストーブ。昭和54製。


一目惚れで、神戸から取り寄せ高知で直してもらいました。


fire.jpg


燃費はあまり良くないんですが、柔らかい炎。



mach.jpg

これにはマッチで火を!と思い、たばこ吸いませんがあちこちで頂いてます。



鍋も美味しいシーズン入りかけ。


こいつで、
oregonomi.jpg


すき焼き、やっちゃいました。うめかっち
sukiyaki!.jpg




是非モジャ子の裁縫日記も読んだって!
モジャ子さん。ハンドメイド炎燃え盛り!の巻。





読んだ時は傘をクリックぞね。ランキング徐々に上がってきました。ありがとう!クリック。







Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/177-96c80af8
