2008.11.06 一服。
ちょっと人を待つことがあって、スタバに。

star-backs_20081106230530.jpg



最近本など読む時間なんかなかったのに、いつも持ってて良かったなと。



今読んでる本。




エクサバイト。=ギガバイトの10万倍、テラバイトの1万倍。  (服部真澄著)



「カリフォルニア大の調査によれば、人類がこの世に現れてから紀元2000年までに、総人類が残した記録データすべてを総合しても、12エクサバイトしかなかったんだ。ところがさ、デジタルメディアの普及で、前世紀の終わり頃から各自の情報ストック量が飛躍的に増えてさ。いまでは毎年、年間1万エクサバイトもの情報が世界中で蓄えられている」――本文より



人間の一生で見たものすべてを記録出来たらの話。




ジコジコ読んでます。







話変わって、皆さんスタバの照明見上げたことありますか?


star-backs-light.jpg



ちょっと凝ってんです。



触ってないけどたぶんガラス。



ああ、あの技法でつくってるんかな・・・・・とか考えたり。



つくづくガラス、照明バカと思います。




最近落ちに落ちてた中の気を許せたひと時でした








※最後に、ちょっと私事で教室や制作のお話を頂いてる方々に延長、またはお断りの


お返事をさせてもらっています。誠に申し訳ないです。


出来るだけの対応をさせていただきますのでご容赦くださいませ。



もりたけ事、宮崎 武士











読んだ時は傘をクリックぞね。



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/173-1ac10a4a