上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.12 9.11 everyday。
今日は、時差がありますが、9.11ですね。




N.Y。今一番行ってみたい所No.1です。


08-09-11times-square.2.bmp

※タイムズスクエア。yahoo画像検索より。



しかも極寒の冬に。(-15度とかの。)




昨日、深夜ラジオでカンニングの竹山が言ってた。



竹山は昼の思いっきりイイテレビに出てて、




映像と話を聞いたんですって。




9.11でトレードセンターで働いてた、息子を亡くした父。


911 ground-zero.png

※wikiより。






事実を認められなくて、息子の生活してた周り、環境、友人を



訪ねていって、息子の足跡を拾って行ったんだって。




で、やっぱり当時原因とされたアフガニスタンのターリバーン政権



を恨んだ。




でイラク戦争突入。




だけど、この父親はアフガニスタンにも行ったんだって。




すると、アメリカの空爆で大きな怪我をおった子供達に会った。





子供達は、口々に「こんな事をするアメリカに報復してやるんだ。」

って言った。





でもしこの子たちが、第二の9.11を起こしたら・・・・・





今回の題の9.11everyday” は好きなヒップホップグループの



歌から使ったんですけど、報復の連鎖。まさに9.11everyday。





当時は、何か映画の一シーンみたいで全く実感が沸かなかった。




でもいずれ親”になるのねと思って、昨日の深夜ラジオで改めて





考える。





何か別の方法はなかったのかね、アメリカさんよ。




それを後方で支援したのかね。日本よ。





重たい話題で、すみません。






けど、書きたかったので。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/17-ab653f1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。