昨日の記事のでちらっと出てたはりまや橋商店街の中の美容室の紹介です。





僕の活動の一番最初のお店です。




39(ミック)と言います。



39-1.jpg



この並んでる鏡を制作させていただきました。




39-2.jpg



でも本当にシンプル。鏡の右上に少し、色ガラス。だけ。




けどこれが一列に何枚も並ぶと、存在感がでます。




最初オーダーを頂いた時は少し物足りなさを思ったんですが、




所がどっこい。店のオーナーMさんと美容師のOさんのセンスがジャストでした。




この鏡以上にシンプルでカッコイイ物をまだ作れてないです。



ここのオーナー美容師のMさんの作ったらもってきいや”の一言で始まった僕の1ページ。





いまだに、アイデアをくれたり、人を紹介してくれたり、販売をしてくれたり。



頭が下がりません。



お店も個性が出てて、絵画。

39-6.jpg

面白い照明。ふる~い扇風機なんかも直して使っちゃうひと。

39-7.jpg


今回は写真を撮ってませんが、レコード、CDもかなり持っていて、綺麗にディスプレイ。


これは一周年記念にプレゼントした照明です。


39-5.jpg


今見ると、バランスとか考えずひらめきだけ。ひたすら作る”だけだった自分を思い出します。



でも、以外と感性に任すのも面白かったり。




ここに来ると思いっきりやり始めた当初の、素の自分で話してます。






さて髪も切って、多少サッパリ!来週は体験教室に制作に頑張ります。





そう39さんHP&ブログ書いてます是非見てやって!!



HPもお店も手作り。お店もホントに何もない状態からコツコツ作ってます。



HPも一人で、タグと格闘して作ってます。補助ソフト使わずだそうです。








人気ブログランキング参加中。是非に緑の傘をぽちっと~!






Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/150-1d1c08ec