今日は、健康診断で高知まで。


今晩も仕事なのによ・・・・・(ー_ー)!!といじくれ半分で行ってきまして。


帰りにふと思い立ち、伸び腐った髪をちょこっと直して貰おうと商店街の美容室に。


あ・た・ま・が♪ジャングルグルグルグルぐるぐる~~ドッカ~ンだったので



多少、直してもらいました。



美容室の記事は明日に持ち越してと・・・・・・・。


harimayabashi-syoutengai.jpg



はりまや橋商店街。木造のアーケードがカッコイイ。同じものがずらっと規則で並んでるものは



性格でしょうか?(几帳面ではないのですが・・・・)好きです。




人が込みはじめてて、けど込みすぎない良い感じの時間帯でした。



harimayabashi-syoutengai-1.jpg



このおばちゃんも朝早くから田舎ずし作ってもってきてんだろーな。



何かこういう市というものは、儲けだけでは無い何かを求めて、売り手も買い手も

やってきてるような気がします。

どちらも商売っ気そっちのけで、話こんだり。



商売人では、ないですが商売は三方良し”と聞いた事があります。

売り手よし。

書いてよし。

世間よし。


が一番良いんですって。  (うんちくばかり爺さんですね・・・。)



でもこの市”にはそんな雰囲気があるよーな気がします。









で、帰ると何やらお届け物。



ro-hi-tomato.jpg



真っ赤な!トマト達。早速お昼頂きました。



太陽の味がします・・・・・・・。(イメージです☆)




トマトのお兄さんありがとう!大事に食べます(^-^)




しかーしきれいだわ。本当にありがとう。家族全員喜んで食べてます♪



そのうち、お返しの紫の使者を遣唐使の如く使いに出しますのでよろさく(^_-)-☆








人気ブログランキング参加中。是非に緑の傘をぽちっと~!

Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/149-a01565d1
