2008.10.09 モザイク。
今回はモザイクで、キャンドルグラスを作りました。


mozaiku.jpg

簡単な行程です。


まずは1センチ角のガラスのカケラを切って切ってします。※今回は200くらいかな。




そして、かけらの形を整えたり、銅箔のテープを張ったりといくつの工程を踏まえます。





そして、一つ一つひっつけてやると・・・・・・・。




じゃん!


candle-glass 2-1




上からの図。

candle-glass 2



ここまで、何時間だろ?半日位?



物は小さいけど、手間が掛かる。



これは、手のひらサイズ位です。




も少し大きくなると・・・・・・・・・・





mozaiku-1.jpg



以前のですが、こいつで約450ピース。毎日コツコツ作業しないと一日じゃちょっとしんどいかな。




コツコツの積み重ね。大事ですね~(^o^)丿



さてまだ、あと四つキャンドルグラス作んないと。



次はどんな物にしようかな~~~。








人気ブログランキング参加中。是非に緑の傘をぽちっと~!



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/148-297c86ec