2008.10.08 秋の実り。
秋の実りがゾクゾクと。です。


彼岸花に変わり、コスモスがじょじょに咲いてきました。

cosmos.jpg

お米を収穫した後の田に毎年まいています。

いっぱいに咲くのが毎年の楽しみ♪



ナスもじょじょに、収穫量が増えてきました・・・・・・。

これから、もっともっと忙しくなってきます。

nasu08-10-08.jpg


頂き物の新高梨。果物の中でもナシは大好きです。

niitaka-nashi.jpg


これでも、ハネ”と呼ばれる形の良くないとされる物。

味は十分甘いです。


今、まさに新高梨の最盛期。毎日たくさんのナシが県外に発送されてます。


高いものになると二玉で一万円近くするものも。


この時期のナシ農家の収入は1000万超えるとか。


そりゃそうですよね。一年に一度しか獲れないんですもの。


しかも一つ一つの実に紙袋を掛けていったり等とホント手間掛かるのよ~と


以前、針木に集荷に行ってた時に農家さんに教えてもらいました。


そんなん聞くと、ありがたく食べよう”と思ったり。


人隣が見える作物っていいですよね



紅葉は来月初めか?嵐山か?どうせ仕事の合間で、行くからまた一人ですけど・・・・ 汗



と考えたりのこの頃です。









人気ブログランキング参加中。是非に緑の傘をぽちっと~!



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/147-673c664d