2007-12-18 001.jpg

この間カットしたガラスを、次はケイムと言う鉛の枠に一つずつ
はめていく作業です。

こいつが中々難しく、先生に助けてもらいながらも
あくせく嶺しながら一つ一つ組んで行きました。



お昼から造り初めて出来上がるまでに、
しっかり夜の八時くらいまで掛かってしまいました
そしてこのような形に。

2007-12-18 003.jpg


さて次は枠と枠の接点をハンダと言う金属を溶かし流しこんでいくのですが
ココに来てハンダの溶け具合を調節する機械が故障念
あえなく今日はココまでとなりました。

次回の日記にはお家の窓にはまった写真を載せたいと思います!裂


それと
上のパネル製作をしてる間にこの様なミニのパネルも製作しました。

2007-12-18 004.jpg


これは技法が今まで自分が行ってきた技法でしたので、
悩み無く出来ました烈透明だけど模様の違うガラスを
色々組み合わせて作ってみました。

どちらの技法も一長一短だなあと思いましたね。
(これはお客さんからの注文品で、トイレの扉に取り付けます。)



人気ブログランキング参加してますお願い!ポチッっとクリック☆banner_01.gif














Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/124-40793186
