休日は、あちこちと出かけてきました。

昨日はまずツーリングへ。
ツーリング.jpg

行った先はココ!

ツーリング.2.jpg
ツーリング.3.jpg



風の里公園。と言う所です。

津野町にある、風車がたくさん並んである場所でした。

とても標高が高く、山を登っても登っても着きません。

しばらく登りほとんど頂上に来たあたりで、なんと道が雪で凍結・・・・・・

遭えなくそこまでとなりました怜。

しかし、春になり暖かくなってくるととても見晴らしも良く、気持ちの良い場所でしたよ♪

雪が溶けると行って見てはいかがでしょう!?



そしてその晩は前回紹介したパネルを頼んでくれてる、hyggeさんのお二人と小宴会でした。

自分のパンフレットを手がけてくれた、いい感じの!お二人です。

とてもおいしい料理を作っていただき、七輪で干物を焼き焼きお酒飲みながら色々と
意見交換やお話ができ楽しい会でした!
ennkai.jpg


enkai.2.jpg

※お二人さんご馳走さまでした。また!飲みましょう。



そして今日は、香南市で旧正凧揚げ大会に出掛けてました。

ココでは以前からブログを読ませていただいてる香南観光協会の局長さんともお会い出来

勝手にこちらからおしかけたのですが・・・・・・お話させていただきました。

面白いブログを書かれて香南市の紹介をされています。

そして大凧はと言うと

竹と和紙で作られた、100畳 (胴の長さ16.5m、重さ270kg)もの大凧が空に舞います。

土佐凧は軽くて丈夫で飛翔力があり、日本の郷土凧の中でも傑作と言われているそうです。

しかし、自分が行ったころには大凧は一瞬!揚がったのですがシャッターチャンスを逃してしまい、

しかも大凧は木に引っ掛かってしまい、こちらも遭えなく終了となりました・・・・怜怜
大凧.JPG


006.JPG

二日間充実した、休日になりました☆

さて明日からは、また制作です!

以上お出かけ報告でした!!



クリック!お願いします♪人気ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/114-81a380a5