モリタケのグルメ探訪の時間が勝手にやってまいりました。

今回お邪魔した店は二件、まずは一件目。

うどんの三宅。です。
293.JPG


高知では知る人ぞ知る、うどん屋さんです。

入り口には、こんなステンドグラスが入ってました。
294.JPG

とてもシンプルですきなデザインの窓。

さて今日頼んだのは、ざるうどん。自分は付属のレモンを麺に絞って食べます。
miyake.jpg



ここのうどんは自分的に言うと上品なうどんです烈。

今流行の讃岐うどんとは感じが違い、とても上品なお味がします。

一気につるるっと!食べるというよりゆっくり味わって食べたい、そんなお味です。

今回はざるですがあったかいうどんもダシがとてもおいしく、硬からず、柔らからずのモチモチ麺が

とてもおいしかったでした♪

お昼時は込んでるので、並ぶお覚悟で行かれくださいね。



続いて、夕飯は天婦羅の天賀〔てんよし〕さんです。

実はグルメ探訪などと気取るくせに、天婦羅初体験でした♪

店内の雰囲気を崩すとまずいと思い、写真は控えさせて頂きましたが、

天婦羅ってこんなにあっさりと食べれるものかと驚いたのと

野菜が甘いの何の!!こんなに野菜が甘いと思って食べたのは初めてでした。

HP、ブログをのぞいて予約をするとお得な得点がありますので、是非。




※最後に何で小市民のモリタケがグルメかましてたかと言うと・・・・・・

きょうは大事な○○様の三十路祝いでした!!

普段からこんなに贅沢できませんぜ~~チャンチャン♪

で○○様に送ったプレゼント。がこれ。
297.JPG
                        
 イタイ出費でした・・・・・〔小さな声で〕嶺

で悔しいから鬼田酒店サンによって自分にプレゼント。
298.JPG


最近はまってる梅酒♪です。


では今夜もかんぱ~い〔mayさん風に!〕




クリック!お願いします♪人気ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/110-51418cc9