今日のラジオで聞いてた言葉。


イチローが言うには、


「僕のする事に無駄な事は何もない。」


同じ事を繰り返す。何か嫌な事柄が会った時に彼は一日を思い返す。



その時、一つでも落ち度が無いように基本同じ物、同じ事を繰り返してる生活を彼はしているようです。




イチローにインタビューした人が言ってた職人気質。



職人て人は基本、毎日同じ事の繰り返し。



でも繰り返してはいないのです。同じ事の中に新しいやり方を模索し続ける。




それで出来てくのが熟練。経験。





とても感銘したラジオでした。





ちょうど最近、この小皿を良く注文いただいてます。



08-09-22kozara.jpg



同じ物でも、新しい何かを”吹き込みたいなと思いました。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



Secret

TrackBackURL
→http://takeshi1217.blog44.fc2.com/tb.php/10-8cb182b0