あけましておめでとうございます。

今年も感謝の気持ちを込めて、グリーティングカードを作らせていただきました。


今回は、デザインを一新。スタイリッシュな感じとなり


あえて、手書きコメントも入れずに手にとって見て頂きたいと思いました。


この場で、改めてご挨拶とさせて頂きます。


ファイル 2016-01-01 21 39 20



そして実は、今回は四色刷りだったんです。


宛名を見ながらそれぞれ色分けで届く方への各色を想像しながら、自分なりにその人らしい色に選択してみました。


届いた方はどの色が届きましたか?



今回は、色々試行錯誤でトレーシングペーパーの特別厚さ仕様で印刷をかけてもらいました。


各模様は実際に使用してるガラスの模様なんです。



だから、まさにステンドの一部。みたいなイメージを持っています。



よかったら、光に透かせて見ていただけたら幸いです。



制作の方も遅れ遅れになってますが、制作していきますので今年もよろしくお願いします。




写真は年末最後に納品させていただいたキャンドルグラス。


形は一緒ですが、それぞれに少しずつ色合いを変えてみました。


こちらのお店にて使用いただいてます。

酒場 el mar


ファイル 2016-01-01 21 57 33
ファイル 2016-01-01 21 57 16


いつも思いますが、キャンドルの炎は揺らぎがあって電気照明のランプとはまた違った良さがありますね。

その揺らぎをどうやったらガラスに映せるかな?を考えて制作してみました。