春には、色々な出会いもあるし始まる事もありますね。


以前から、知っていた方なんですが最近お話をする事が多くなってきた方がいまして。


vegelifefarmさんの圃場に見学に行ってきました。


西洋野菜を中心に数種類、栽培と販売をされてます。



DSC01125_1.jpg


DSC01123.jpg






ほんと、色鮮やかで綺麗ですね。


場所が変われば気候も人も作物も変わる。



西洋の方からしたら日本の野菜はどんなに写るんでしょうね?



ベジライフさんも色々あって今の西洋野菜にたどり着いたそうで。



自分も今後、今の立ち位置で農業もステンドもどう変化していくんだろう。



と思った事でした。




最近、自分が出会ってきたガラス達を




480312_442710232472618_901042508_n.jpg



何とかステンドグラス以外にも使えないかな?



建具なんかに入れる事出来ないか?なんて考えてます。




まだ手探り状態ですが、新たな変化が出来たらと思って色々調べています。




これも一つの例ですけど




285776_435516156525359_937437235_n.jpg




ガラスケースの一部を型ガラスに変えたり。





数千種類はあるガラス。





いろんな形で紹介してみたいです。