2012.08.18 涼。

短い夏休みを終えて制作も開始です。


ガラスを仕入れるのもこの時期だと自然と涼しい色を選んでしまいます。







和箪笥の上に置かれるとの事で。



涼しい色を入れつつ、写真では見え難いですが



ブラウンや黄色も入れて。




依頼してくださった方が持ち寄ってくれた思い出のガラスも入れて。



ガラスって腐るもので無いから昔、




我が家の窓に入ってた物を



こういった形で残していく。




そういったあり方も良いですね。



うまく和箪笥と調和したかな?
2012.08.13 夏です。


夏真っ盛り。暑中お見舞い申し上げます。


農業の方は栽培期間中では無いので割とのんびり。


DSC00410-02.jpg


地元では神祭が行われたり。


獅子舞とか舞ったりします。


この期間で少しお出かけをしてきました。



久しぶりの東京。




DSC00462-2.jpg



当たり前ですが都会ですね。


前に写ってるのは電通のビルだったかな。



多様な文化があってたまに出掛けるとイイです。刺激を受けます。



以前から興味があった寄席で落語を聞いたり、築地で朝からお寿司頂いたり。



東京や都会に来ると思うのが結構ステンドグラスが公共の場に入っています。



DSC00460-02.jpg



コレはどこの駅だったけな。ホント皆さん移動に専念されてるので



見過ごす事も多いと思いますが、自分が見つけただけでも5.6パネルは駅の中に。



こんなの見るのも良いです。技術面や色合わせ等勉強になりました。





