
表現する。って何でしょう。


最近は自分と向き合う。って事じゃないか?見たいな事を考えます。


色々な表現ってあるでしょう?



形に見えるもの、見えないもの。



一瞬のもの、継続的なもの。



どちらにせよ、いざ!発表って場所は一瞬でしかない。



その場に持ってくまで、自分と向き合い、作り込んだり、練習を重ねたり。



本人にとってはその積み重ねて行く時間こそが表現。じゃ無いのかと。



それでこその感動がある。



先日、あるイベントに行って来て。


表現の様々な形。


onzo 2nd anv 001


踊る。


onzo 2nd anv 005

歌う。

onzo 2nd anv 010


音を繋ぐ。



それぞれに表現。





onzo 2nd anv 009






それぞれにイズムがあり、またこの人たちはリズムもあり。




何かね、自分とは全くジャンルこそ違えどこの人たちも自分と向き合って



表現。してる。





先の立川談志曰く。



自分が自分のしてる事に気に入るか否か。それだよ。


まさしく自分と向き合い続けて行く事だなって。




なーにが良いたいのかわからなくなってきましたけど





何か感動を受けて。改めて、表現。って者をぼんやり考えています。って事です。




先日、ハレの日を迎えたお二人のお手伝いをさせていただきました。




パンフレットを見て、ご連絡を下さったお二人。






車がお好きな、新郎様。



二人でドライブに行った海の青さが思いでの新婦様。




何とかこの二つを形にしたい。との事。





お二人に自分の制作場まで出てきて頂いて、



ガラスを見てもらったり。





車のタイヤと、海の青。直線のラインは海までの道。




betchyaku 001




ご両親にはphotoframeを。





betchyaku 002








同じガラスを使ってます。



これからスタートのお二人が





日常の中でこのboardを目にした時、






あ、海にドライブに行こうか。





って事になればうれしいですね。



