2011.06.30 Summer drop。


あっつうございます。





こうなってくると昼間ビニールハウスの中に入ってお仕事出来ません。





て訳で、夕方まで昼間お出かけ時間が取れると言うわけで。








denさんへ。







ケラケラとお話しをしながら一息。






den001.jpg






雫が玉の様に膨らんで滴ってく様は夏の雫だわ。とかなんとか。







den002.jpg





オーナーさんのこんな飾り付けが好きです。







良い時間でした。しばらくは夏”時間続きます。







お百姓、良い生活してんなーとお思いでしょう?

ところがどっこい。夕方にはまたハウスに入って大汗なんですよ。毎日。




お百姓し始め一年経って、まあ大変と痛感の毎日です。





イイコトモ少し!アリマスケドネ。







gremzも大きくなあれ♪






2011.06.26 deep blue。



lavitaさんとの提携で実現したオーダーの作品。





お会いさせていただいたお客様のお話しを聞いて。





世界中を飛び回る娘さんの趣味のダイビング。その海の青さを彩った照明を作ってほしい。





母が娘に、たまに帰って来た時に心休まる物を。





と言うお話でした。





海の青。色んな青がありますね。





吸い込まれそうな漆黒の青から、どこまでも透けて見えるクリアな青。







deep-blue001.jpg




これ全部、青”の掛かったガラスです。





スカイブルー、濃紺の青、青紫、群青・・・・・・。





青”一つとっても多種多様。





誰かが誰かを想う思いの様な深みのある物になってくれたら幸いです。







それは、自分が制作を通し、そしてプレゼントする方が大事な人に対しての心が伝わって行く様。





テーマになってる海の青。水の様に優しさがゆっくり染みわたっていければ・・・・・・。







gremzも大きくなあれ♪







2011.06.09 萤火虫

先日、ホタルを見に安芸市の内原野へ。





自然の光であるホタル。





優しい光がゆっくりと光ります。







なかなか写真に捕える事が難しいんですが





びっくり。撮る事が出来ました。




ちょっと気に入ってます♪




hotaru-uchuharano001.jpg




幽玄の光とはこの様な事を言うんでしょうね。




candleの炎と言い、ホタルの光と言い自然の光の揺らめきにはかないません。




でもどうにかガラスで光の演出を・・・なんて思いながらのひと時でした。







gremzも大きくなあれ♪