2009.07.30 眠い。
最近制作してるステンドのパネルが佳境です。



締め切りが迫ってきます・・・・・・・・。





必然と寝不足に・・・・・・。







お父さんね、眠い・・・・・・・・。




nemui.jpg





寝るのか喰うのかはっきりなさい・・・・・・・。娘ちゃん。







gremzも成長してた。三本目♪





あるお勉強をしたくて、macを購入。



mac-book.jpg





いやあ、ここまでが大変でした・・・・・・。





安いものではないし嫁様におでこが擦り切れる位、土下座してやっとOKを。





勝てません。いやあ、独りならポンと買うんでしょうが・・・・・。




何分鬼よりコワス。嫁様。





今はパネルの制作で触れませんが





時間を作って、もう手垢まみれ(表現が汚い。)





になるくらい触って覚えてやろう。と思ってます。







で勉強しながらコーヒー何ぞ飲みたいなと思うと。




sumica01.jpg




昨日お邪魔したsumicaさんのメニュー。




見えにくいですが珈琲の欄に




オーガニック自家焙煎はなればなれコーヒー。とあります。




かなり気になります・・・・・。はなればなれコーヒー。







gremzも成長してた。三本目♪








2009.07.28 自転車展へ。
jitensyaten.jpg
行ってきました。



上町のお店。




古い自転車が並んでます。





さくっと中に入ると。




jitensyaten01.jpg



何台かの自転車がディスプレイされてました。

なかなかそれぞれに味があります。


こんなもんも。


jitensyaten02.jpg



自転車についてるエンブレムですね。
可愛くてつい見行ってしまいます。



残念ながら張本人のHさんは不在。




自転車以外にもまだ楽しい古道具などおありますので、


是非にどーぞ。



そのあとはsumicaさんトころに。


sumica.jpg

置かせてもらってた照明作品が売れたとの事

色々お話ができました。ありがたいことです。






で、最後はここで。


sasa.jpg



がんばってるオねーさんとしばし、お話。




おねーさんいわく、私変人だそうです・・・・・・。



何か、ある数字を当てはまるとそうらしいい・・・・・。




何げに買ったゼリーのパッケージのイラストがあ。Sさんのだーとか言って




きゃっきゃ言って帰って来ました。





久しく、心休まる時でした。





時間や休みの一日じゃ無くても、心の持ちようで一日休んだような気に





なれるもんですね。




お仕事もヘビーローテーション。





盆休みもネーヨ。って会社で軽く宣言されても、




え、えいえいおおーーーーーー





と覚悟を決めた一日でした。トホホ。








gremzも成長してた。三本目♪








今、上町で自転車展やってます。



waruwa-jitensha.jpg





この細川条二っておんちゃん。



何を隠そう自分がステンドを作りたい!ってきっかけのお店に連れてってくれた張本人。

(あえて張本人と書きます。)




なぜ張本人。と書くかと言うとホント人生破天荒な生き方を実践してる人で








俗に言う”困ったおんちゃん。





料理人で、腕はホント鮮やか!ぴか一なのにまあ・・・・・一つの場所に落ち着けない。






流れ板さんてやつです。おまけに宵越しの銭は持たない主義。






居酒屋のバイト時代。何かウマのあったこのおんちゃんと公私共に一緒に遊んでました。






このおんちゃんに古道具の趣味も叩きこまれ・・・・・。





深夜不燃物置場の徘徊・・・・・・廃品を取ってきての修理・・・・・・・・・・等




約10年以上前の今だから話せるエピソードが一杯です





でも当時からこれだけはコツコツまっとうに!部品集めして組立ていたレトロ自転車。



僕も一台おっちゃんから買って持ってます。



waruwa-jitensha-01.jpg



昭和54年製の自転車。




これがなかなか乗りやすい。未だに田舎のあぜ道爆走です。



昭和初期位は、移動のメインは自転車。



だから自転車=自動車位の高級品だったとか。



丈夫で無骨。そんなレトロ自転車。是非見に行ってみてください。



自分は、あのトンチンカンなおんちゃんがやっと自転車展を開けた事に灌漑一塩。



週末にでも見に行ってきます。






gremzも成長してた。三本目♪











突然ですが、今回は暗い話題です。




いつも都合の良い事ばかり書いてもいけません。




この間、猛反省する事がありまして。






竹林寺でのイベントでの事。

contemporary.jpg




大鼓、舞、墨の共演でのイベントでの事。





演目が始まり、今回は撮影禁止の注意がなかったので



皆さん一様にビデオカメラ、デジカメで撮影をされてました。




自分もこれはと思い、撮影。





最近写真を撮る事がホント面白くなり、夢中になり何枚も撮ってました。





ですがどうでしょう。演を見に来たのであって、本来の目的を忘れてました。





お世話になってる先輩に「ちゃんと見いや。」と諌められる始末。




その時はっと気づきました。




最近はブログを始めとするネタ探しであちこちにカメラを持って行き所かまわず撮ってました。




忘れてた。大事な事を。デリカシー。撮るもの、撮られるものの意識。









場の雰囲気。








諌められてからの猛反省。じわーっと考えてるとボディブローの様に効いてきました。





能の舞や、書家さんの書。大鼓、小鼓、笛、見事な共演でホント素晴らしかったのに



見る感じる事を忘れてしまった。






これじゃパパラッチと一緒や・・・・・・・・。




大反省です。





ですので、今回の写真はすべて削除しようと思います。






久しぶりにガツン。と来た失敗でした。






近々、怒ってくれた先輩に会いに行こうと思ってます。










gremzも成長してた。三本目♪









前々回、紹介した 3 HAND MADEに行ってきました。




hyggeの56さんと。



flat-furniture.jpgudatsu-iron.jpgcommon.jpg



三人の作家さん達。


三者三様に個性があります。





flat-furniture01.jpg


flatさんのこれはイイナーとか。

子供にチョーク持たして落書き・・・・・・!とか。


common01.jpg


commonさんのこれはスピーカーを仕込めるようになってるそう。


udatsu-iron01.jpg



Udatsuさんのこれもかっこいいな。大事なものを入れたい。



てな感じで、じっくり見てたらあれ見た事ある方が。


flatsan-kumisan.jpg


土佐人のウキウキブギウギ高知周辺ウロウロブログでおなじみのkumiさん。
flatさんと一緒にパチリ。
二人はお知り合いだそう。
高知はホントに狭いぞー。悪い事してたらじきにばれる・・・・。



ばったり会うのはこれで2度目。


制作の依頼を頂いてるのでもうちょっと待って下さい・・・とお願いし・・・・。



tako-kura.jpg


graffitiさんのギャラリー。蛸蔵。

http://www.graffiti-museum.com/gallery.html


気持の良い空間でした。








gremzも成長してた。三本目♪




2009.07.20 お買いもの。
仕事で高松行った時にお散歩とお買いもの。





takamau-hekimen.jpg




てくてく歩いてますとかっちょイイ壁が(おいら変態?)





どうも意図的に作った感じではないみたい。




takamau-hekimen02.jpg




朽ちていく合板と金属の感じがカッコよくて、ここバックで写真撮れば良い感じだぞ。




とか、なんちゃってカメラマン気取りでした。




で、以前も紹介した高松、大工町のdodoさんへ。




以前から欲しかったコレ。網目の傘?物入れ?
dodo-kasa.jpg


買って来ました。

どこの国か忘れた・・・・からの輸入品だそう。

照明の傘にしてやります。


オーナーさんとも今回はゆっくり話せて。

ここまでのいきさつ・・・・・カメラ・・・・・ステンドの話等。


思ったのは人って結構同じ事考えるんもんだな・・・・・って思いました。

考えた事を実行するかしないかで人生大きく変わるなんて思ったりも。



dodoさんのブログはこちら。

http://blog.livedoor.jp/dodo_nap/



で、同じビル内にあるお店 漂白(ハク)さんに。


ここも前にブログで見つけたこれを買いに。


haku-shiori.jpg


セルロイドの栞。

セルロイド。ご年配の方(失礼!)は懐かしく。

お若い方は新鮮に感じられると思います。

ぱっと見はプラスチックと同じ。

でも独特のつやと光沢、まだら模様。

しかもセルロイドって天然素材なんですって。

(気になる方はwiki先生に聞いてみよう。)


ホントは猫の栞が欲しかったんですけど完売。


でもちゃっかり注文してきました。



漂白(ハク)さんブログ

http://note.ha-ku.com/



さて本日はパネル制作です。


夕方からは、竹林寺にイッテまいります。








gremzも成長してた。三本目♪





2009.07.18 3 HAND MADE
3hand-made.jpg

※画像flat-furnitureさんより。


本日から、始まってます。



graffiti 隣、蛸蔵にて。


楽しみです。



flatさんおつかれさまでした。





近日、刺激もらいに行ってきます。





その前に仕事行ってきます。




gremzも成長してた。三本目♪



2009.07.17 幾何学模様。
建造物の鉄鋼構造体が大好きな変態です。





幾何学模様に見えてきます。




aero-gate2.jpg



こういうの見るとゾクゾク♪




さてここはドコ!?でしょう。一発で当てた方、一杯奢ります





整然ときちっと揃って組み合わさってる物が大好き。





marugame-machi03.jpg





これは、高松の丸亀町のドーム。






RIMG0382.jpg





分かりにくいと思いますがこれは、旧帝国ホテルのステンド。


大好きな建築家フランクロイドライトのデザインです。




この、一見ステンドに見えないようなデザインが好きです。





でも、これ、簡単なように見えますが制作にはかなりのお手間が掛かる思います。







この紹介した建造物みたいに、キチットした人間にならないといけませんが・・・・・






人間性はちゃらんぽらんです(^_^;)ハハハ。






結局なにが言いたかったのかも曖昧なままに・・・・・。






いやね、久しぶりに古い写真見てたらでてきたのよ。一枚目の写真が。






ようは、ネタがなかったってコトです。ハイ。ごめんなさい。









gremzも成長してた。三本目♪






2009.07.16 辛くも。
久しくのケイムでの、パネル制作。




※パネル=教会とかに入ってるステンドグラスの事ね。




普段作ってる、照明の傘、小物とかと全然技法が違うんです。





重厚感が出たり、存在感が出たりするんです。この技法で制作すると。





お家の壁に掛けるものだから、ちょっと存在感も・・・・と思いこの技法に。




panel-rose2009.jpg





久しぶりで、苦戦・・・・・・・(゜_゜;)




なかなかスルスルっとはいきません。





この技法は結構大工さんみたいに調整をしたり、釘をコンコン打ったりと







コンコン!カンカン!と音が出ます。日曜大工ってな感じです。






扇風機、全開で全壊?!!位にフル回転でも汗がブワッと吹きながらの作業。









微妙な調整がキモなのでなかなか進まない・・・・・・・。







久しく壁に当たっております。(;一_一)







のぼるぞうこの壁。







gremzも成長中。










2009.07.14 お盆です。
ちょっと早いですが、お盆です。




去年亡くなったじいさんの初盆。



迎え火焚いて。涼を誘います。いろんな意味合いで



お盆の時は川や海の底にあるあの世の蓋が開くから、泳いでると連れて行かれるから
泳ぎにいっちゃ駄目!って言われたのを思い出します。



子供心に結構ビビってました・・・・・・・・(~_~;)


bon01.jpg





じいさんお帰りなさいです。

ひ孫と初対面です。





今から盛大にお客が繰り広げられるんじゃないでしょうか?





私は仕事で参加できず・・・・・・(;一_一)
別部屋で仮眠して出勤です。




親戚一同に申し訳ないの一念と、休みをくれない会社にイラッ・・・の一念。




現在、人が足らない状態で補充をしないもんだから、よっぽどの理由でないと
休ましてくれません。






10月にある大きな会社の変動に向けて、人員補充を控えてるとの事。





10月以降は休みばっかになったりして・・・・・・・・(゜_゜)それもそれで恐ろしい事です。





キリンとサントリーが合併の発表しましたね。




まず一番に思った事が、人員減らし・・・・・・・。





自分の会社もある公社との合併で大幅な人員削減を計画。




ホント、先が見えないってのはいやなもんです。





だから自分で切り開かないといけませんね。




何か暗い話になってしまった・・・・・・。




明日は久々にステンドの話が出来そうです♪








gremzも成長中。





2009.07.13 楽しみ。
暑い日々になって来ましたが、皆さんどうぞ夏バテしませんよう。





昨日も、夜中帰ってきて自分の部屋の湿度の高い事。





あ~~~~。うっとおしい。やっぱ夏嫌い。






でも、小さな楽しみが。






glace-ice.jpg



junjunさんトころのアイス。

濃厚で美味しゅうございます。




はおやじさんからの贈り物。いやいやホント、ありがとうございます。




この時期ナイス!お中元でござます。




ペロペロしながら、ハイボールをちびり。
若干の憩いのひと時じゃ~と思ってたらかっくり寝てました。





で、もう一つの楽しみは20日のこれ。




contemporary.jpg





竹林寺で行われる、和の共演。

能”墨”大鼓が楽しめます。



最近になって、こういった和”の物に興味が。



実は聞いた話ですが、今回の共演”すんごい人達、

その道で無形文化財になってる人たちの共演らしいです。


高知じゃ中々見れない、まして東京でやった日にゃ・・・・・・・


とんでもない金額のチケットになるそうです。




和のいろは”もわかりませんが、何か感じる物”をもらってこようと思ってます。



てな感じで、仕事休みがなくて頑張るぞ~~~~。




今晩は大阪です。








gremzも成長中。


2009.07.11 gift
GIFT お中元の次期ですね。




i phoneでこんなサイトを発見。



NIPPON VISION


main_gift.jpg




http://web.d-department.jp/project/nippon_vision/index.html




ジャパンブランドに沸き、一段落した日本のものづくり。デザインと伝統工芸の交流というトライアルを終え、日本じゅうにその意義の本質についての関心の高まる今、あらためて意識を持って、ご覧頂けたらと思います。友だちの誕生日や、結婚式の引き出物などのシーンに、自分のふるさとを贈る。単なる流行品や話題の品としてではなく、昔からあるその土地らしさを感じてもらえる「現実的な贈り物」としてもセレクトしました。




でね、i phoneだと各地の特産品を詰め合わせたGIFTがずーっと流れます。



高知県はと言うと・・・・・・。






お米、ヒノキの入浴剤、土佐和紙の紙お香。




特に、土佐和紙の紙お香。気になります。




ここでは、ロングライフデザインについて考え、
実験、実践する様々なデザイン活動をされてるみたい。



良いもの、長く。大事な事。あたりまえの事。





高知県以外でも各県、面白いGIFT展開されてます。




こんなお中元頂けたらうれしいですね。






もちろん、ビールもうれしいですが・・・・・・・。









gremzも成長中。


ホントにステンドと関係のない話ですみません。





ですが、どうしても書きたかった!!!







知ってる方もいらっしゃるかもです。






立ちあがれ~♪燃えあが~れ~♪のガンダムが!!ついに明日立ち上がります!


b8b2935dd58b8adcdd40-L.jpg

ガンダム

型式番号 RX-78-2
所属 地球連邦軍
製造 地球連邦軍本部ジャブロー基地[2]
生産形態 試作機
全高 18.0m
本体重量 43.4t


主催
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会
後援
経済産業省
社団法人 日本公園緑地協会
特定非営利活動法人 東京オリンピック・パラリンピック招致委員会
臨海副都心まちづくり協議会
特別協賛
バンダイナムコグループ



1/1のガンダム!18Mあるんですって!!!!



お台場に立っちゃった!!。






若干むりくりな、グリーン(緑化?エコ?)とガンダムのイベント!






後援の、経済産業省さん。やっちまいましたね!





もう、右手にガンダム、左手に鼻くそ持って走り回ってたもりたけ少年。






無理やりな趣旨なんか、なんのその!目がランラン!です。




本気で、ガンダム見にお台場に行こうかと思ってます。





てか、行く。何とかして。




むりくりパート2の東京オリンピック招致もガンダムが応援!?




オリンピック招致に向けて、ビームライフル撃ちまくるんでしょうか・・・・・・





間違って北OOなんぞに発射なんて日にゃ大変な事に・・・・・・・(゜_゜)













夢のあるイベントに乾杯!





30代~20後半の男の子は絶対!見たことあるはず!!!好きなはず!!!!





ガンダムの前で、「連邦のモビルスーツは化け物か?」
って言ってやります。必ず(爆)





すみません。あまりにも興奮したので独りよがりな日記が連発です・・・・・。





あ、もちっとご年配の方に(失礼?)に朗報。





なんか、神戸で鉄人28号も立ち上がる予定だとか。


http://www.kobe-tetsujin.com/


tetujin28.jpg





こっちも楽しそうです。今年の夏はロボット三昧??








gremzも成長中。






2009.07.09 日本海。
すっかり、日本海へ行ってたのを書きますよ。


と言ってたのを忘れてました。




お仕事で鳥取へ。



倉吉という所に。






夜中、人形峠という霊スポット!?を通る事に。





いやだ、いやだとチキンな私。


あんまりにも会社の人が出るぞ”言うもんだから、別ルートで。



ええ。大嫌いですから。そういうの



で、何とか夜中に到着。




で荷物をおろして帰りの国道9号線。



tottori02.jpg


ずーーと風が吹いてた。松林なんかも風で傾いてんの。さすが日本海。


でね、驚いたのは・・・・・・




tottori01.jpg


tottori03.jpg




国道沿いにずーーっと風車があんの。




ずーーーっとよ。




何か日本じゃないみたい。な景色でした。





近くには、羽合(ハワイ)温泉何かもあったりで



ちょっと、山陰地方。おもしろそうです。




で帰りにはココ。





tottori04.jpg





通りましたよ。人形峠。


昼間だったけど、やっぱ気味悪い。気のせいかね。



でもね、人形峠を通った後に道に迷ったり。



狭い道に入っちゃて大往生したり。






やっぱ何か頂いたのかしら・・・・・・・(*_*)






誰かにもらってほしいです。




どうですか?右肩に幽霊。この夏涼しくなりますよ~~。




ジャパネットもりたけ。お安くお譲りしますよ。幽霊さん(~_~メ)









gremzも成長中。








さて、本日から尻に火をつけます。




panel.jpg




パネルの制作です。
(教会や建物に入ってるステンドグラスのことです。)





デザイン画も出来ました。




まだまだ、絵心の無い自分。課題が一杯なのですがhygge56さんの力をお借りしました。





本来ならデザイン、制作、取り付けまですべて手掛けないといけないのですが
残念ながらまだまだ力不足。

たくさんの方のお力を借り、制作です。





今回は、普段立体作品を作ってる技法とは違う技法。



伝統的な、教会、建物などにあるステンドグラス”にはほぼ、この技法です。




自分はまだまだ数える位しか経験のない技法。




さて材料もほぼ揃いました。ケツの導火線に火をつけて、コツコツ。組んでいきます。









静かなところからじわーっと制作テンション。上げていきます。





こんな感じね。静かに上げてく。

Under World のTwo Months Off って曲です。


PVが超好きです。







なんや、ひとりごとになりましたね。




とにかく、頑張ります。









gremzも成長中。



蒸し暑い日々が続きますね・・・・・一番作業しづらい時期です。







昨日は、hygge事務所にて一日ステンド体験です。





基本的に教える事はしていませんが、ちょうど日が空いてたので






キャンドルグラスを作りました。




kyoushitu.jpg





蒸し暑い中、汗かきかきの作業です。






ふと、中庭を見るとこの方も暑い中頑張って作業しています。



j-kun.jpg





何撮ってるんでしょうね??






教えた生徒さんも二度目という事もあり、


前回よりはするすると作業が進み・・・・・・・・・



s-candleglass.jpg





ジャン!キャンドルグラス二つ!出来上がりです。





女性らしい色合いです。





これを通じてステンドを本格的にやってくれるとうれしいんですけどね♪






ハイ、Sちゃん。撮影作業のJ君。蒸し暑いなかお疲れ様でした(*^^)v






さて僕ものんびりしてられません。





パネル制作がいよいよとなりました。




頑張んないと!






gremzも成長中。





2009.07.06 お出かけ。
今日は休日ですた。






打ち合わせとお出掛けです。








まづはここへ。







ro-hi-aniki.jpg





まづは高知から”のトマトのローヒー兄ちゃん。店頭でがんばってます!!。

目が閉じてるがな(笑)面白いからそのまま載せます♪





美味しいトマトと角”の4Lも買って次は一息に。




creole01.jpg




高知橋近くのカフェに。

今日は雨だったのかいっぱいでした。

ここはいろんな方が来る。

英語、日本語が飛び交い、jazzがシットリ流れます。

味のあるカウンターが大好き。




で、こんなところにも。


bois-des-fees01.jpg


12月の行われる結婚披露宴のお手伝いをさせて頂くことに。


bois-des-fees02.jpg

自分はキャンドルグラス担当。

さてどんなのにしましょう。

ご結婚される新婦さんの楽しそうに打ち合わせされてる笑顔が印象的でした♪

頑張んないと。





で、お家に帰って


tomato-marine.jpg


タコとローヒートマトでマリネ。

トマトの程よい酸味と甘みで美味しかった♪


マリネをつつきながら晩酌。



kotone2007-07-05.jpg




結構重いのよね。

髪の毛爆発な娘でした。



さて明日も忙しいぞう。






gremzも成長中。




2009.07.03 忘れん坊。
私。忘れん坊でござんす。





へい今回もうっかりハチでござんす。






せっかく、作ってもらったお財布。




whol-wallet.jpg






鳥取から帰って岡山で昼飯。カップめんにお湯入れてもう、頭の中はラーメン。ラーメン♪





ポットの隣にお財布置いて、湯入れて、ルンルンラーメン♪






はい、お財布。ここでさよーならー(T_T)・・・・・・・・・・・・・・






で気づいたのが高松まで帰ってから。(~_~メ)!!!!!!!!!!







あの時の青ざめ様ったら・・・・・・・・・・










気づいてコンビニに電話したらそのままであった。良かった\(◎o◎)/!







カードやら、免許、保険証・・・・・・・・大変な事でした。






でも、良く盗られなかったと思うと・・・・・・ガタガタガタ・・・・・・・・







で、高松で無一文のもりたけ。







高松の友人に電話。




飯食わせろー。金貸してー。たかりまくり。
Kちゃん。ありがとね。








でKちゃんに連れてってもらった骨付鳥の一鶴。


ikkaku.jpg


親鳥。食べ応えが当て美味かった♪



で、カフェにも。








讃岐珈琲 瀬し香 ( セシカ )                     
住所:   香川県高松市多肥下町1507-8 
電話     087-868-655
営業時間  11:30~23:30 平日
        09:00~21:00 日曜祭日

http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e102676.html

seshika01.jpgseshika02.jpgseshika03.jpgseshika04.jpgseshika06.jpgseshika07.jpgseshika09.jpgseshika08.jpg





本がたくさん置いてあってのんびりできるカフェでした♪








で、明日、会社の先輩にコンビニに通りがかってもらって帰宅予定のお財布クン。





次からは気をつけよう・・・・・・・・・・・・。







久しぶりにひやっとした事でした。







次回は、行ってきた鳥取。日本海の写真でも載せます。





全然カラーが違いますね。太平洋と日本海。










gremzも成長中。






春に財布を変えると良いらしいですね♪




春財布=張る財布=お金で財布がパンパン!=金運アップアップ!アップップ♪




ま、自分の場合はポイントカードで一杯(T_T)ですが・・・・・・・。





ポイント馬鹿にしちゃあいけません。




ハーティーポイント。Tポイント。こんじるポイント・・・・・・・。せっせと貯めております。






話が脱線してきたんで元に。





ジャン!


whol-wallet.jpg


春に頼んで、出来たよーって連絡が。

春に頼んだので、春財布なのだ☆     モンクアッカー!!!?




LEATHER CRAFT WHOL さん。


whol.jpg




〒780-0802
高知県高知市丸池町2-1
Tel 088-861-3110      

LEATHER CRAFT WHOL blog





これで、金運&仕事運アップ!!!と願掛けですぅ。(^^♪






最近、仕事でハゲ!上司と全くそりあわず。

視点、物の見方が違うんでしょうな・・・・・・・・。





お互い、仕事をちゃんとこなす。って姿勢は一緒なんですけどねー。






ので、財布変えて気分変えて、運気をアゲアゲ↑↑♪にしてくれるはず!!!!。







本日から鳥取県の白バラ乳業さんに行ってきます。

プチ工場見学じゃー(*^_^*)

でも、道のりは遠し・・・・・・・・・。太平洋側から日本海じゃ



なんや道のりに、人形峠なんていう名前からひええええ・・・な峠。




色々お話のある峠だそうな・・・・・・・。



深夜に一人・・・・・。ぎえええええええええ。







ちょっとでもテンションアゲアゲで行ってきます。

あ、カメラ持ってこ



オバケなんてないさ♪怖くないさー・・・・・・・・・・









gremzも成長中。