2009.04.30 設置。
前回の白黒の照明を設置しに。



torituketa.jpg



まるでカフェに取り付けたかの様です。職種は言えませんが


事務所兼、店舗になる予定だそうです。



内装の感じとマッチしていい感じ。場所はgraffitiさんの向い。通りがかったら
見てやって下さい。外から見えるような所につけていただきました。




そして昨日の晩はhyggeのお二人と焼肉パーリーでした♪




hyggeのお二人と、色々と話を。フランス土産も頂き。ありがとう!良い時間でした。




hygge事務所で以前に作ったトイレ用のパネルが大工さんによって設置されてたのでパチリ。




toiletpanel.jpg




意外とマッチしてよかった♪




いつも自分は見飽きない物を心がけてるつもりですがこうやって設置する時がマッチするかな?と



一番ドキドキでもあり、いい感じだと、よっしゃ。(^^♪と充実感に包まれる時。



アドレナリンがぐわっとでて、頭の中でちっちゃなおっさん達が宴会を始める瞬間です。




redlamp.jpg


前回の記事で紹介した,お箸のようなかけら達もだいぶ組みあがって来ました。



これも設置が楽しみです。









gremzも成長中。


2009.04.28 珍客。
昨日我が家に珍客、来客。



tubame.jpg




部屋の中クルクル回るもんだから、捕まえるのに目回した(*_*)З 結局つかまらず。




オジサンは追っかけてゼーゼー(ToT)/~~~





tubame01.jpg





何とか帰りました。。。。。 聞いた話だと今、巣を探してる時期だとか。





もう間違ってきちゃだめですよ~~。






おっかけ過ぎて・・・・・・め、目まいが・・・・・・。







最後は今作ってるもの。





korega_20090428101702.jpg





さあ、このお箸のような物がどんな風な立体になるでしょう・・・・・・。







gremzも成長中。




和室や、ちょっとレトロな感じのお店にかけても違和感のないものを。


taisyou01.jpg



今度、オープンされるお店で内装中を覗かせてもらったイメージで。



お店がシックな大正モダンのイメージが湧いたので、和洋折衷じゃ。と思って。



taisyou.jpg



白黒のガラスです。



白ですが、少し黄色掛かってるガラスで温かみを。真っ白だとちょっと寒くなると思って。




今回は、新しい省エネ型の蛍光球に。





作る時に、お話をくれた方と今後の事も考えて新しい電球でも遜色ないものを・・・・・と。





意外と最近の蛍光電球、点くのに時間が若干掛かりますが、いい感じです。





古くから柔らかい明りの白熱電球が生産縮小、いずれは無くなるというご時世。





寂しい事ですが、それにも対応していかないと・・・・・・・・。






最近、制作バンバン!です。次の照明も取りかかってます。





次はガラッと変わります。華麗”です。










gremzも成長中。






2009.04.27 京都へ。02
京都の続きです。



錦市場へ。
nishikiichiba.jpg

札には、しじみのたいたん”表現が柔らか。
shijimi.jpg
omame.jpgoishisou.jpg
ochagashi.jpgtounyu-ring.jpg


豆乳ドーナツや、ひと口のダシ巻きを食べながら歩きました。
飲みたかった・・・・・・ガマンガマン。





祇園の方へも。

hanamikouji.jpg

舞妓さんは撮れなかったけどいい雰囲気でした。



京都はほんと細道、裏路地が多い。

gion01.jpg

お店の入り口はほとんどこんな路地を入った奥にあります。



最後にはちょっと離れて伏見稲荷大社へ。


senbon.jpg


二度目ですけど好きな場所。ずーーーーと鳥居の道”が続きます。

会社、お店、個人・・・・・・皆さんの寄進で立ってます。

※ちなみにしょっぱな、参道初めの大鳥居は広告会社でした。O通”

ずーと山登りして(一つの小山一体が鳥居の道”です。)歩いて今回は終了。




少しは良い気分転換になりました。



are.jpg



最後に。


竹細工の職人を撮るつもりが、自分”を撮ってました(^_^;)
これも自分を見つめなおせ!の事でしょうかな・・・・・・ハハハハ。



gremzも成長中。


2009.04.25 京都へ。01
byoudouin.jpg


仕事の合間を見て京都へ。




最近食当たりで体壊すわ、気分的にも整理がつかず。心がどんよりと曇ってます。







しばらくはお家でもくもくと制作しようかと思ってます。







で京都に着くとてくてくとカメラもって歩き。





chionin.jpg
知恩院。
chionin-sanmon.jpg
三門。



歴史的な建物を見るのが好きです。



touji.jpgtouji-gojyumotou.jpginari-taisya01.jpg






写真は撮れないので無いですが仏像を前にしばらく、ぼーーーっと座ってました。







ちょっと疲れた時には良いもんです。何かが抜けてくキレイになってく気がします。







仏さまの前で自分を見つめなおす。いけない自分・・・・・理想の自分・・・・・・・。









こんな仕事ならではの役徳かな。気軽に行ける。









で、お寺めぐりした後は・・・・・・・。町をうろうろ・・・・・・・・。続く。


gremzも成長中。


2009.04.22 堀川にて。
何とか食”あたりは解放に向かいました・・・・・・。



心配してくださった皆さん、誠にありがとうございました。



今日京都から帰って来まして、ウマいもん食べ、いろんな物を見て来ました。




空の1GのSDカードが満タンになるくらい写真撮って来ました




また次回に良かった写真を紹介しますね。





で、この間の日曜日。しくしくの腹を抱えながらも散髪と堀川のイベントに。

horikawa01.jpg
horikawa02.jpghorikawa03.jpgmowchan.jpg



mowcandleのmowさんが体験教室やってました。精力的にやってます。




たくさんの作り手さんが出店、高知も頑張ってる人たちがたくさんなのを実感。





ライブなんかもあって何とも陽気にも誘われ楽しいイベントでした♪




最後に自分はこれ買ってきました。



key.jpg




ヨーロッパの古いkey。何に使おうか・・・・・・・・。









gremzも成長中。




訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!



2009.04.19 あたり。
昨日からあたり。





大当たり。








何のあたり!?














食当たり(;一_一)










高速道路でゲゲゲのゲ~~~~。(ToT)/









というわけでダウン。です。









また落ち着いたら書きます・・・・・・・・・・。






さて東京行って帰りに京都だああ・・・・・・・・。









着くのか?????オレ?どーなのよ~。














gremzも成長中。




訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!




馬鹿ネタってわけじゃないです。あしからず。






最近 i phone で驚いたアプリ。




shazam てアプリなんです。
(シャズナじゃないです。イザムでもない。)




皆様ラジオ聴いてて、お”この良い曲じゃーんっ♪なんて曲だろ????





て事ありません?(○-∀-)b







今までならラジオにかじりついてメモったり、ネットで検索とか。





こいつすんごいの。






まず音源向けて聞かシーノ(○-∀-)b
010.jpg

送リーノ(○-∀-)b
011.jpg
分析シーノ(○-∀-)b
012.jpg


トツギーノ(○-∀-)b!!!!!!!
もとい、ここまでの作業がボタン一つ!
簡単に楽曲情報が!
014.jpg


しかも曲によっちゃそのまま買えちゃう。






まさーにユビキタス!!!!!(σ・∀・)σ






すごいですね技術の進歩!!!!!!!


warateru.jpg

娘も驚いてます。(ウソ)







深夜ラジオをカセットで録音して後から聞いてた時代とは
えらい違いです。(;△;)









ハイポジ、メタル・・・・・・色々ありましたね・・・・・・最後の方じゃ曲が途中で切れたり。
それを人によってはB面に再度入れる人や、きっちり時間を計って切れないように仕上げる
カセット職人も・・・・・・・・・。なつかしや・・・・・・・・。



ぜってー、娘にはわからないカセットの世界。jumee☆whyR







以上!昭和枯れススキ世代のこりゃ驚いた!!!!レポートですた。ヽ(´▽`)ノ



※業務連絡、こんじるさん絵文字お借りしました・・・・・・。










gremzも成長中。




訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!






まさにことわざのような本日午前中。




私のもとにCA(キャリホルニア)より一通の文書が。




       004.jpg




きたか・・・・・・・・ふっふっふっふ。キラーン( ̄∀ ̄)y-゜゜゜





ステンドグラスのグラフィックソフトのライセンス書。




やっとこれでソフトが復帰じゃ!




しかしキャップもりたけ、高校英語が2で単位落したまま卒業。





ここで翻訳のエージェント(鬼嫁)に仕事を依頼。



このエージェント、大学英文科卒。




しかしこっから小舟もりたけ丸。嵐に突っ込みます。






まずは、エージェント略して鬼嫁に翻訳を依頼。





鬼嫁・・・・・ふむふむ・・・・・・・・・はいはい。なるへそ。



キャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・。



鬼嫁・・・・・ああね。アップロードして・・・・・・・



キャップ・・・・・・・・・・・・・・



鬼嫁・・・・・PCで作業開始。



キャップ・・・・・・・・・・・・・・・

キャップ あの・・・・・何て書いてるの????

鬼嫁・・・・・・・え?ああ・・・・・・カタカタ・・・・・カチッ。カチッ。











波が時化て来ました・・・・・・怒りの嵐の真っ只中です











ここいらで、我が家恒例夫婦喧嘩のゴングが静かにカーン






















キャップ:ゴルア(゚Д゚#)なんて書いてるんじゃあ!!!!!













鬼嫁エージェント:黙って見てろゴルア(゚Д゚#)




雇ったエージェントが間違い。ヾ(*д*)ノ゛











この後、お互いの・・・・・・じゃボケ!ああ!?ボケ!!の罵りあい合戦へ。




お互い、船頭タイプの二人。人の言うことなんかききゃしません。





で、結局解決できず見事に船、山に座礁・・・・・・・・(ザショーン・・・・・・。寒。)







で、日本でこのソフトに詳しい人にご相談。あい解決となりました。





自分的結論。翻訳してくれないエージェントは雇うな\(゜ロ\)(/ロ゜)/。






俺は、悪くないぞー。たぶん。
※いいんです。このブログ鬼嫁読んでないから。タブン・・・・・・・・・・。悪くないぞ。うん。








明日からバリバり制作画作図です。ちょっとケツに火が付いてきました・・・・・ヤバ。( ̄∀ ̄;)











gremzも成長中。




訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!

2009.04.14 雨の話声。
雨でしたね





昼にやっと止んでちょっと庭に。




義母が庭いじりが好きで良い感じになってきてます。




bara01.jpgbara02.jpgame01.jpg



家の車庫にびっしり生えてる薔薇。これバラなんです。言われるまで全くわからなかった。


で右下のは、義母いわくなんの花か忘れた・・・・・・(ToT)/~~~



こんな天然母”です(^^♪あだ名はパタパタママ



ame.jpg





こうやって雨に日の植物を見てると雨だね~♪と植物が話してるかのよう。






普段は雨!うっとうしい(ー_ー)!!思いがちですが、見方を変えると楽しめます。






今、結構自分のしたい事、すべき事が出来ずにイライラ。でも見方を変えて。





この時”に出来る事を模索。人生一日一日を大事に。






さて何から手を着けましょう・・・・・・・・・・・







制作を依頼されていただいてる皆様へ。
ただいま、PCのステンドグラス設計ソフトがダウンしたため制作品の設計が出来ません。

問い合わせをしていますが、何分アメリカへの問い合わせの為いつになるかわからない状態です。

申し訳ありませんが、制作が出来る物と出来ない物があります。

ご心配な方は一度私宛にご連絡くださいませ。

申し訳ございません。

宮崎武士






gremzも成長中。




訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!






制作を依頼されていただいてる皆様へ。
ただいま、PCのステンドグラス設計ソフトがダウンしたため制作品の設計が出来ません。

問い合わせをしていますが、何分アメリカへの問い合わせの為いつになるかわからない状態です。

申し訳ありませんが、制作が出来る物と出来ない物があります。

ご心配な方は一度私宛にご連絡くださいませ。

申し訳ございません。

宮崎武士






どうやらPC復活の道のりは遠いみたいです。




自作のHPのデータが見事にさよーなら(ToT)/~~~




今回のPCリカバリーが原因(T_T)バックアップしてるので何とか戻せそうですが・・。





続いて、ステンドの型紙を作る設計ソフトが開け!ゴマ!!!!!ゴマ!!!!!





開きません・・・・・・。どうやらライセンスを再取得の依頼をしないと。





アメリカに(ToT)/~~~




USA、遠すぎ。宇佐(USA)なら良かったのに。






メールは一瞬で送れますが返信はいつの事でしょう・・・・・・・・






PCにいかに自分が依存してるか実感。







これがないと、複雑な立体作品は作れません。待ってくれてる皆様本当に申し訳ない。







で、制作です。







kozara02.jpg




小皿です。以前作った薔薇の照明の感じと一緒にしました。





misakoさんお待たせです。







gremzも成長中。




訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!



2009.04.13 肉食った。
制作を依頼されていただいてる皆様へ。
ただいま、PCのステンドグラス設計ソフトがダウンしたため制作品の設計が出来ません。

問い合わせをしていますが、何分アメリカへの問い合わせの為いつになるかわからない状態です。

申し訳ありませんが、制作が出来る物と出来ない物があります。

ご心配な方は一度私宛にご連絡くださいませ。

申し訳ございません。

宮崎武士





土曜日の事ですが、みんなで肉を食べに。



yakiniku.jpgyakiniku03.jpg066.jpg064.jpg



久しぶりの焼肉。うまかった!少々食いすぎ・・・・(;一_一)





その後はこのお姉ちゃんの所に。




makicyan.jpg
ディープインパクトなお顔(;一_一)
5019.jpg5019B.jpgnijikai01.jpg


ここでもがっつり5019バーガーを肉”な夜でした。また行こう。今度は・・・・・・?




昨日は制作でした。完成したらまたアップしまーす。



最近なかなか毎日記事が書けません。懲りずに読んでね。





gremzも成長中。




訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!













やっとPCも快調!にですが、日記書く時間がなく・・・・・。




今回は、だいぶ前になりますが




建物用に作った作品を紹介してなかったので。




実は、完成写真のメールをいただいていたのにもかかわらず

今回のPC復旧作業をしてメールをいただいてる事に気づく・・・・・・

メールに全く気付いてなかった・・・・・・(ToT)メールをくれた大工のTさんの奥さん。

誠にごめんなさい。





でこの建物のどれがステンドよ?


nishitosa.jpg

ここです。

nishitosa01.jpg


確か暖炉の煙突じゃなかっただろうか?

てっぺんについてるそうです。

さすがに西土佐なので気軽に見に行くとはできなかったのですが

面白いお家のことでしょう♪







作品を作るのは一時、この作品はこの西土佐で生きていく。







そんな事を考えたら製作者としてありがたいなあ・・・・・と思った事でした。






さて、今から幡多方面に仕事行ってきます!そして今晩は肉!じゃ♪楽しみ。












訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!



2009.04.08 やっと復活。
やっとPCが復活しました。




つ、疲れた・・・・・・仕事の疲れもあり、ちょっとずつの修正(;一_一)





ブログもなかなか掛けずてかネットにもつながらず。






そんな中子どもとお出掛けしたりと久しぶりに休日”でした。

nakimiso.jpg


koytone.jpg



色んな表情を見せてくれます。






と言いつつステンドの打ち合わせも二件・・・・・・やっぱり仕事もやってます。







さて名古屋じゃ!行ってきまーす。









訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!




なんでもない日常の事でお許しを。



昨日の記事でも紹介した、いただきものの筍。早速土佐煮。




takenoko.jpg



本日朝飯に頂きました。ごちそうさま。



食感がいい!美味しい!!!!




それとお隣の猫まんま。好きなんです。



子どもの頃は怒られませんでしたか?猫まんま。



ざぶざぶっと頂くのが美味しい。ちりめんじゃこをのっけて。



今猫まんまのレシピが本に。



51DiTUEHHIL__SL500_AA240_.jpg




※欲しい人はアマゾンで(^^♪



でこの猫まんま食いながらテレビ見てると





CMが。



妙にこのCM気に入っちゃって♪





ふたりとも錆びない”人。こうありたいもんです。



探すとこのCMシリーズ化してるんですね。面白いです。
※気になったあなた!you tube にあります。探してね。




で頭のターンテーブルが回り出す♪




i tunes で中島みゆき”と検索。糸、ひとり上手・・・・ファイト・・・・時代・・・・・とアレよあれよ・・・・





あっと言う間に数曲購入。ただいま悪女“が一番のお気に入りです。





良く見るとこの方も似たような事を( ̄∀ ̄)v
・・・・・・・ホントに兄弟ですかね!?みたいに同じ行動。





てな仕事上がりの幸せの一時間でした。








さて今晩仕事は高松!比較的近い”です。











訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!



昨日、ピンポーン。ちわー。三河屋でース・・・・・・・もとい!宅配便。






なんと!巷で噂のリックがわが家に・・・・・・・・






キターーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/






wao.jpg




贈り主は

aphrodite.jpg


アフロディア様。ありがとーございます




中身は・・・・・・・・


tadokorotakenoko.jpg

田所さんちのタケノコ!


巻き込み隊長作無農薬米!!!


早速、タケノコは土佐煮、お米は頂きましたごちそーです。ウエッぷ♪


で、しかーもこれ!


amaminoshizuku.jpg


アフロディアさん謹製、天水の恵(あまみのしずく)





一度使ってみたいと思ったら叶ったり♪ありがとうございまーす(^^♪




最近、おっさん化しつつあるこのガサガサ肌つけてやろう。そうしよう。






いやあ、まさか自分の家に来るとは。びっくりです!ブログの輪(^ワ^)






さて次はどちらに贈ろうか・・・・・・・わが家からは自家製お野菜と何か!?を贈ります~。






otugihadare.jpg




誰に行くやら~~~♪








訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!



2009.04.03 重ね重ね。




訪れてくれたあなた!傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!









昨日の記事と似た感じになるんですが








以前、制作をした方に再制作。









nagakozara.jpg




お任せで、思いきり自分好みで作りました。




nagakozara01.jpg




やっぱり自分好みはシンプルイズベスト( ̄∀ ̄)V






でね、お渡しした時に・・・・・・・お客様じっと物を見つめて・・・・・・・・。






what!?何か割れてる?感じが違う?( ̄∀ ̄?;)













「たけちゃん。上手くなったやか。綺麗に出来てるよ。」だって。










よっしゃ。( ̄∀ ̄)/☆






心の中じゃちっさいもりたけおっさんが盆踊り\( ̄∀\)(/∀ ̄)/♪ボンボン♪






素人と言っては失礼ですが、制作をした事のないお客様から直接評価してもらえるって事はうれしい。


って、人様からお金を頂き制作をする物にとっては成長は当然の事なんでしょうがうれしかった。












まだ、何年とは制作してませんがちょっとでも積み重ねてこれた事を実感。





ばたばたの毎日でも報われた気がした事でした。頑張るぞい。









話変わって娘。

netebakka.jpg






しかしまあ、よく寝ます。最近は半目で寝てる事もしょっちゅう・・・・。





半目で寝る子はカンキ”な子になるって聞きます。





娘さんよ。あなたも鬼ヨメ様のような感じになるのか・・・・・?







ヨメ様が二人・・・・・。( ̄∀ ̄)/( ̄∀ ̄)/・・・・・・・・・・・(@_@;)ひええええええ。









gremzも二本目成長!次は三本目!



2009.04.02 積み重ね。
ええーとPC退院ですが。      問題解決せず(T_T)おおおおーーーん。





以外と専門家にも解決不能な事もございますね。







気持ちよく、原因不明でつ!!と言われマスタorz






今度の休みにリカバリーを決行ということに相成りました。(ーー゛)






あああ、しんど。バックアップ取って、再設定・・・・・・・・汗一日で終わるんかな?






日々積み重ねで基に戻していくしかなさそうです。





で、この何日間か色々と作品を作ってました。




tumikasane.jpg




色んな色を積み重ね。ちょっとずつひねりを加えながら積んであります。




これぞ!ステンドグラス!見たいな照明がいいですっ!色んな光が飛びちる感じ。




てお客様から。






tumikasane01.jpg



色んな色が出ました。久しぶりに色んな色を使った作品でした。




人もそれぞれ、いろんなカラーがあります。




この子はどんなカラーの、子”になるんでしょう。




bee.jpg




最近だいぶ、表情豊かになってきた娘”です。







アッカンベー父ちゃん!臭い”と言われるんでしょうね。いつか ( ̄∀ ̄;)














読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!