2009.03.25 入院。
入院します。    PCが。





どーやってもネットラジオのストリーミング配信が受信しない(T_T)







ラジオが主な情報源になってる自分としては大きいのです。これは。






しばらく、ちょっと更新できないかも。









退院したらまた書きますね。






しばらくは皆さんのブログを楽しく♪見させていただきます。











読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!

2009.03.24 企画展に。
ブログ書きながら寝てました・・・・・・・・明け方五時のつもりがあれ!?昼だ。





うう、500の缶ビールを一本も飲みほす前に寝ちゃた・・・・・ああ、もったいない






六月の中頃ですが、帯や町のアビタシオンさんと言う作家さんの作品を扱う雑貨店さんの





企画展に参加させていただく事に。






フォトフレームの企画展。





01photoframe.jpg




一つ作ってみました。




fhotoframe02.jpg




ほんのり淡いピンク色。色を選ぶ時は季節”は意識せずとも自然とその時の色を




使ってしまいます。





さて、いくつ作れるか六月までコツコツは続きます・・・・・・・。







さて、寝過ぎた今日もコツコツ!しばらくは家でこもりきりかな?・・・・・・・。








久しぶりに、制作日記じゃあ・・・・・・・・・











読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!






2009.03.22 ETCの話。

ETC装着車での大幅割引が始りましたね。






etc003_20090322103224.jpg









機械を購入するのも助成金が出たりで、盛況だそうで♪





高知から神戸まで行くのに普通車で約2000円ちょっとで行けます。










この三連休で一般車はドット!増えています。







で、トラックの運ちゃんからのお願い。





お願い!マナーを守ろう!!!!









昨日の事。高速道路上でいきなり一般車急停止。






場所は上り方面高知道が終わり川之江ジャンクションの別れめ。









高松、愛媛方面と徳島、神戸、大阪方面の分かれ目。









多分、どっち!?ってなったんでしょう。











高速道路は緊急時以外、駐停車禁止です。






おおおおーーーーーーあぶねえ。車間距離は十分取っているので





ゆっくりとかわしましたが危ない!!!!






高速道路です。スピードも半端ない。もしこれが、車間距離を取っていなかったら・・・・。









運ちゃんとしては、一般車が増えることを危惧せざる追えません。






他にも色々書きたい!マナー!




皆さん車線変更する時はウインカー!!!!ホントにびっくり。








自己”の意志表示する事は事故”を防ぐ。、あなたの!家族の命をも守ります。











他にたっくさんありますが書ききれませんので・・・・・・。






トラックの運ちゃんはホント真剣です。マナーも守ります。トラック同士の暗黙のルール、合図もあったり。








事故が一番のしてはいけない事だからです。プロドライバーとして。







僕も事故起こした事もありますが、ほんとに心もとない。






相手さんの事を考える。会社、荷主さんへの損害を考える・・・・・ホント解決まで、苦しい。





皆さんがレジャーで


rerere.jpg



お出かけですかー????って感じでも。



トラックの運ちゃんは。



golgo13_lotte02.jpg




こんな感じ。ゴルゴです。まさに。真剣。








楽しいレジャーにしてほしい。みんなの道路。この記事読んでくれた方、ちょっとお願いしますね。















読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!

2009.03.21 贅沢!?
いやあ、昨日のまっくろくろすけならぬ、まっクロケーキを回避すべく




kogeta.jpg←マックロケーキ。






本日は和食( ̄∀ ̄)/!!






最近はもっぱら朝は米がギザウマス!!




asameshi.jpg


ジャコ飯に、サワラの自家製干物、味噌汁。


最強のトリオ。本当に焼肉”よりうまいかも!?と最近気づく。


毎日食べても飽きない、美味いと思えるもん食べれるなんて贅沢?贅沢だわ♪




でこいつも出来上がり♪




shikomi.jpg
仕込んだ直後のヤマモモ酒。


出来ました☆( ̄∀ ̄)/イエッ!!!!



yamamamomosyu.jpg



エエ色になったが♪






早速試飲。






仕込みのビンの右手の小ぶりな実の方から。ゴキュ。






ん・・・・・・うーん。まあまあ。炭酸割でいけるかな?







で、大ぶりの実のじゃ。ゴキュ。































キターーー(☆∀☆)/ーーーー美味い!!!!!














普段酒を呑まない義父までもおお、美味い!と言わしめたシロモノに。






なんでこうも違うんだろ?すべての分量いっしょなのに。






こりゃ春に掛けて楽しみが増えました♪桜の下で・・・・・・うーん贅沢。











まだ、梅も漬けてあるでよ( ̄∀ ̄)/奥さん・・・・・ひゃっひゃっひゃ♪
※奥さんって、ダレ?

















読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!
掃除をするつもりがよけいに汚くなってしまった・・・・・・・なんて事ありません?





まさに本日。やっちまいました。






家に朝帰ってごろんすると・・・・・汚ねえ・・・・・。






よっしゃ!掃除じゃ!思い立ったら吉日男。掃除開始!ほいさっさーー。








快調に掃除してると・・・バリン。んんん??????あ・・・・・・・・・・(T_T)





wareta.jpg





あーあ。CD入れてたガラスラックに掃除機のさきっちょのTの部分突撃。(@Д@;)






また、仕事が増えました。





そんなこんなで掃除してるとわが家一階から、あ~あ~・・・・・の声。







嫁さんが何を思いたったのかホットケーキを制作。







で、これが完成品。




kogeta.jpg





まっくろじゃが・・・・・・・(((゜д゜;)))






ホットケーキも上手に焼けない嫁。
※本人はしきりにフライパンのせいにしてましたが。







良くなるようにすると余計に面倒にしちゃう。!そんな日ですわ。今日は。ハハハ・・・・・。







最後に。





最近T陽石油さんがブランドリニューアル♪







でも、一目見て・・・・・・・あれ・・・・・・・どっかで見た顔。





h2_lead.gif




このSOLATOのロゴ君。




(°Д°;≡°Д°;)  ← こいつと一緒じゃ・・・・・・・・・・・・?














読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!
















猫の話の号と前後になるんですがブルータスにこんな記事。



loveradio.jpg


ええ、即買い( ̄∀ ̄)vレジチーン♪(最近のブルータス!自分的ナイス!ネタ。)





ラジオが、大好きです。ええ。





テレビはほっとんど見ないです。





ラジオってOOOながら~”作業ができるからイイ。







制作してる時、運転してる時、そう今このブログ書いてる時。






見えないから”イイ。創造で、人それぞれイメージが膨らむ膨らむ・・・・・・・・・・





わが家のラジオ。



radio.jpg


以前も紹介したんスけど





半分嘘で、半分ホントな”ラジオ。





これ、不燃物でゲット( ̄∀ ̄)b




とーぜん、中身は壊れてました。だから中身を全部取り払って





中にコンポのスピーカーin!♪






あたかもこれから流れてる雰囲気♪





こんな事大好きなおっさんです。(何か?)









好きな番組は、たっくさんあります。







特に好きなのは、Suntory Saturday Wating Bar "AVANTI"







土曜の午後5時からの東京一の”日常会話。







各業界の著名達がお酒片手に日常会話。





苦労話や、オモシロ話。音楽を聴くのもラジオの楽しみですが




こういった、生の人の会話を聞けるのもラジオの楽しみです。




是非!土曜五時聞き耳を~~~~。























ああ、東京に行きたくなってきました。
色んな美術展覧会見て、自分ならガラス材料店に行って・・・・・・最後は美味しいお酒と料理。





てな事を考えながらカンパイ( ̄∀ ̄)♪

酔いどれブログとなってしまいました・・・・・許してね。


whiteyebis.jpg











読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!
2009.03.18 木蓮と猫。
あったかくなりましたね。






そろそろ冬物の整理を・・・と思いながら急に寒くなったり。






女性の方は今日なんかはスプリングコートとかでもOK?






てな、花粉、黄砂を除けば気持ちの良い季節。









最近のことですが、散歩してると白木蓮が綺麗でした。


hakumokuren.jpg





白木蓮の近くに行くと良い~匂いがします。






桜に比べると大味な感じですが好きな花。







スターダストレビューの木蓮の涙”って曲を思いだします。













でこいつたちも活動開始!?




nyankichi.jpg




これは、撮った写真を共有するphotoshare”ってサイトから拝借。
※共有自由なサイトです。




なんとものんびりな写真。猫は好きなんですが強”猫の毛アレルギーなので飼えません(T_T)




犬より自由な存在。たまに何も考えてないようなこいつらになりたいと思ったり。





でも、こんな眼力鋭い!猫も。


nyandayo.jpg


今週のBrutusの表紙”猫。







ニャんともカッチョ良い・・・・・・・。こんな含蓄ある猫に・・・・いや爺さんになりたいもんです。










※六月にですが、高知市内の雑貨店で、合同企画展に参加する事になりました。
今月中にDMに載せる作品を作んないと・・・・・・。

















読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!


今回はポジティブな!親子のところにオジャマしました。



打ち合わせを済ませ、まとめたい事があったのでお茶”しに一人でココ!



【5019 PREMIUM FACTORY】!マッキーさんの所です。


5019cafe.jpg

立地条件も抜群。

5019cafe2f.jpg

2Fはポップな可愛い感じでした♪女の子が楽しく談笑してました。
つい、照明にや内装に目が行く自分。



5019cafe01.jpg


シフォンケーキと、ジュースを頼みました。若さあふれるお姉さんが愛想よく対応。ありがとう。


残念ながら、マッキーさんには会えなかったけど次回は食事!をしに行きますね。

街に行った時に気軽に寄れるお店が一つ増えました♪








次はマッキーさんのお母さん!の所。東武ギフトさんに。





娘にお祝いをくれた方々へのお返しをお願いしたんです。



それmisakoさんにはもう一つの用事が・・・・・・。



お願いされてた照明がやっと完成。納品も兼ねておじゃましに。




rose.jpg



形は三角形のシンプルな形。



rose01.jpg



自分の師匠の作品からアイデアを頂き、バラの花の絵にしました。



以前、別作品で薔薇のパネルを作ったんですがまたデザインの違う薔薇”



同じものでも表現の仕方の違いでガラリと感じが変わります。





残念ながらmisakoさん、マッキーさんとも会えなかったんですが、それだけお忙しいって事。



このポジティブな親子を見習い、制作頑張っていかないと!






※制作に関する事で色々な事が決まってきてます。次の日記で今わかってる限り発表します。














読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。
最近スットントンと降下中(T_T)・・・・・・ポッチリお願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!




昨日、トラックで80s'hitsなんての聞いたもんだから














色んな曲が頭でグルングルン。













五輪真弓、ゴダイゴ、チェッカーズ、最近復活したユニコーン。中島みゆき・・・・・・・・









昨日はトラックでカラオケ大会。お一人サマ限定の。








でね、今なぜか頭の中が




















もんた。\(゜ロ\)(/ロ゜)/








かれこれ3時間はもんた。もんた。もんた・・・・・・・・・












モンゲー!もんた(;一_一)♪









誰かとめて~。ダンシングオールナイ~♪・・・・・・・・・・・・(T_T)♪♪

濃い曲なもんだから疲れてきた・・・・・・。














読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!



いつも行くコンビニ。




朝に、弁当買う人の中で異彩を放って、500mlのビールを買う自分。





周囲の目は、おいおい・・・・・・・





悪いか?おりゃ夜勤明けじゃ。




そんな朝に再々いる店員のおっさん。




今日は、深夜に行くと居た。





何気なく、500mlのビールを2つ。






で、支払いしてると・・・・・・・。

































「身分証はありますか?」とおっさん。



















































あ”ぁ!?(--〆)?


















思わず言っちゃった。







28才の少々体脂肪が多いおっさんに向けてなんやねん。







この年になって、初めての私、未成年!?







ちょっとムカついた。でも、あ”ぁ!?は、大人げなかったかなあ?・・・・・・・・












読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!
名古屋から帰ってきました。




雨風が強くて・・・・・皆さんも気をつけて下さいね。




で、ポジティブブロガーオフ会の次に日にしたかというと・・・・・。




若い子たちが、異業種交流会”をしますって。来ませんかー?






て言ってくれたので、よし、ただの飲み会じゃ意味がないやん。と思ったんです。






で、wordで書き書き( ..)φ





簡単ですがレポートを。




でね、若い子達にちょっと話し合いの場を作ってやろうと。




このポジティブブロガー会や





こんじるさんBOSSさん、かつおさん達のやられてる@会(あったかい)




ポジティブな大人は動いてる。




で、皆さんのをいくつか参考にさせていただき




自分が考えた内容は、まずこの会に来た人たちでの一人一人の仕事について





問題点、良い面、を話し合う。(think)ターゲットにされた人は次回までに何らかの行動(action)




をやってみる。てな感じで、一発目はこの子。



wakaisyu.jpg



奥のYちゃん。ステンドの教室に来てくれて知り合いに。彼女は接客の仕事をやってます。




手前の子は営業の仕事。この他に大学生、様々な業種の人が来てくれました。





皆さん20代前半。自分なんか20代前半なんかバカばっかしてたのに。







えらい差です。(T_T)




最初どうかな~?あんまり若い子たちはこんなことめんどくさがるかなって思ったんですが




意外や意外。結構みんな意見が出てくる。出てくる!!



知ってる様で知らないそれぞれの業種の裏なんかも聞けたりして



良い時間でした!なんて言ってくれました。うれしかった。




意外と高知の若い年代もポジティブな社会人が!います。




今まで年上の人とばっか付き合ってきた自分。今後はこうやってちょっと人を巻き込む、




引っ張って行く時期になったかな?と実感の事でした。





次回が楽しみ!この子達。あちこち連れて行きます。












読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!


月曜日ですが、高知(四国)ブロガーポジティブオフ会なるものに参加。




参加者さんは・・・・・・是非、上のリンクから見てやってください。




高知県内外からも参加。




遠い方では徳島、宇和島からも。ほんとにポジティブな人達。




syuugou.jpg


集合写真。



若干、一名ピンクのづら”が自分です。なぜかかぶってました・・・・・。



色んな方々と交流をするって事ホントにいい刺激になります。


waka.jpg

今回、会場や会の段取りをしてくだっさってる若さんゆりっちさん

ありがとうございました。




詳しい内容は、みなさんのブログ。でご覧になってください。




でね、最近こういった会や色んな事をしてる現場に行かせてもらって






ちょっとずつ思った事が。








こうやって交流して互いに物事を動かしていく事は人を巻き込んでいくべきじゃ・・・・・。と。






で、この次の日に自分より若い子が異業種交流会しますよって言ってたから、







ひとつ簡単なレポートを作って持ってたんです。






交流会でもただの飲み会にしない様に巻きこんでやるわ。ってな気持で。








ちょっと内容は次回に。





では、名古屋に行ってきます。















読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!



ふと写真をバラバラと見てると思いだしたり。





皆さん、ステンドグラスてっとこんなのを想像でしょ?



やっぱりこんなのを思い浮かべるでしょう?



Notre Dame




これはパリのノートルダム寺院。本物はすごい迫力。圧倒されて口半開きでしばらく眺めてた。






次に確かオルセー美術館内だったと思う。
どちらかと言うとシックな感じのパネル。


とかく、派手な色目の物が多い中これは違ったのを覚えてます。


Orsay.jpg





ねー。こんな荘厳な感じ。思い浮かべるでしょう?





でも僕が興味を持った最初の入口は違うの。






komonoire.jpg





こんなのからよ。小さい小物から。
※ちなみに今日作ったの(^_^)/







よく行ってたカフェで小物の照明、こういった雑貨にひかれたんです。




で、欲しい・・・・・・作りたい・・・・・習いたい・・・・・・・・




一度体験教室に・・・・・・





で道具を半ば勢いで買いそろえて家で作れるように。







最初は家で使うように・・・・それがお願い!私に作って・・・・・・内の店に置けば?・・・・・・・・





最初にそう言ってくれた美容室39さん、bar chari-chariさん



39-5.jpg

39さん2階の照明。



027.jpg



chari-chariさん正面入り口の照明。



この二つの照明や鏡たちは未だに使ってくれてる。ありがたいことです。






これからも大事にしていきたい思いででした。








たまの写真整理もいいもんですね(^^♪













読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!



2009.03.07 大きいの~。
おっきいの~。おっきいものは基本好き。









今おっきな船が着てます。横浜に。







20090306-00000039-rps-soci-view-000.jpg





クイーンメリー2ってお船。
















動画も見てみてください。周りの船がかすんで見えます。






でか過ぎて、横浜ベイブリッジをくぐれなかったんですってよ。








そのため、貨物用の大黒埠頭に接岸。









大黒埠頭でいつもドンパチやってる






アブデカのタカ&ユウジもびっくりだぜ!ばきゅーん






ちなみに世界一周するのに、1200~250諭吉。出費







高知のセレブの皆さん、一度いかが?


残念ながら平民の私には縁がござーません。





でも一度モノホンを見てみたい!!!!!!







あ、ちなみにですが高知新港にも週に一度こんなお船が。





heunga.jpg






貨物船ですが・・・・・・・・積み荷はキムチ、生姜等など・・・・・・・。










うーんこの差。














読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!
2009.03.06 たくさん。
何かね、年がいったら(諸先輩にぶっ飛ばされそうですが・・・・・・。)








やたらめったら、薬が増えません?






この時期、来ましたよ花粉症。今まで、軽く鼻がグズルくらいだったのに・・・・・・







今回はに来た


↓もりたけの現在の顔。



        
        
        

     

      



こんな感じ。そっこーで目薬購入。




kusuri.jpg




あれやこれや、いくつ持ち歩いたらええんじゃ・・・・・・・・・。





100円玉一つで、駄菓子屋にダッシュ!してた頃が懐かしい。身軽になりたい今日この頃。
















読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!

2009.03.05 桜色。
ほんと、久しぶりの作品。




急ぎで、頼まれた小箱をつくらなきゃと思いつつ・・・・・まめたろうの散歩。







で、雪割桜をハケーン。!





yukiwari.jpg



きれいやね~。はい、色決定。単純な脳みそです(^o^)丿





皆さん知ってますか?



桜が咲く前にたくさんの花が順番に咲いていきます。





まずは、梅。椿。そして菜の花。今の時期が沈丁花。次に土佐水木が咲いて、ミモザ。




そして桜へと。(抜粋しただけなのでもっと詳しくあるはず。詳しい方はご容赦を。)




こんなこともちょっと知ってると十分に季節を楽しめますね。







で、桜色じゃ!思って色を決めた作品が。





sakurairobox.jpg




sakurairobox2jpg.jpg




全体に透明感のあるガラスで作りました。





お客様はプレゼントにするんだそうです。





どんな方がどんな風に貰ってくれるか楽しみです♪






次は、前回の型紙の花のランプに取りかかりです。











読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!




広告とか、デパートのディスプレイを見るのが昔から好きで。




penて雑誌の広告デザイン2009って記事で




やられた!ってのがありました。


everest.jpg



ADA(米国障害者協会)
「この階段がエベレスト山に感じられる人達もいます。」って書いてるコピー。
エレベーターを増やそうって意味が。
これはどっちかってとコピーにやられた!



スんごいアイデアと、メッセージ。






smart.jpg





あと、車のsmartの広告。周りはベンツ、たぶんBMWかな?に囲まれてまさにsmart!


まさに!ドンピシャ。うまい。やられた。存在感は周りの高級車以上!?




ガラス作りには関係ないかも?いやあるかも?ですがこんなメッセージのあるものを





作っていけたら理想です。





今日書こうと思ってたら、昨日easters!さんブログに先越された。これもやられた。













読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!

自分がittaraカワイイ~( ̄∀ ̄) /欲しい~と言ってたら突然!買ってきてくれた友人。





ittara.jpg





メガサプライズ!( ̄∀ ̄) ☆ありがと~。




あーったこんな高いものを・・・・・・・とオバサマ風に手をバタバタさせてしまいました。





イロイロ話せる人。ほんとありがとう。





お返しは!?って聞くとうーーーーーん。バーキン






体が拒否反応を示しました・・・・・・。うーんそれは無理かなあ・・・・・・・・





えー無理なが!?てか本気か!?・・・・・・・・・。





バーキンは無理でも何か!?素敵な物お贈り致します・・・・・・。\( ̄∀ ̄;)








で、最近焼きうどんにハマってます。








香川県人。以前鬼ヶ島に夏に遊びに連れてってもらった時。








BBQの後はヤキソバ!じゃなくて焼きうどん(やっぱりー!?)








しかもうどんはOO製麺所で朝一買って来た!と気合十分。






そこまではいきませんが香川県人に教えてもらった作り方。





全体こそ適当に切って炒めて~なんですが味付けがウスターソースとかじゃなくて





ほんだし!メインはほんだし。サブで、塩、醤油、オイスター少々。



yakiudon.jpg






あっさりで、ウマい!簡単!安い。早い!何かY野屋みたいになってきましたが







お昼に最適!おためしを♪













読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!
2009.03.01 開始!
気がつくと三月に。



ukitu.jpg





寒空の中、大方ではサーファーが波乗りしてました。




寒くても楽しいんでしょうね!





相変わらず、仕事もまともな休みがなく、上司ともそりが合えわず・・・・・・





仕事って不思議なものでやっぱ受動態で、あれやれ・・・・といわれるとしんどい。





逆に能動態で、自らやろうとすると・・・休みなんていらねー”くらいの勢いが。





もうね、文句言ってもしょうがない。

今は働く!次期なんだと言い聞かせて仕事、かたずけていきます。








風邪も何とか持ち直してきて、やっとステンド制作の方も開始!です。






katagami.jpg





まずは型紙作りから





今回は花”です。




師匠が制作してた花のデザインを参考に。




師匠はたぶんこの方マッキントッシュってデザイナーのランプを参考に。





独特な薔薇を書いてます。




この方の名前のバラの品種があるくらい。





具体的なものを書くのは非常に苦手





これを何とか克服しないと。







全体のバランスや立体になったときの感じなんかも考えつつ。








時間がなくても!能動的にコツコツ!やります。







久しぶりに制作“日記だわ(-。-)y-゜゜゜













読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。お願いしまーす!







gremzも二本目成長!次は三本目!





