皆さん、パソコンの前に座るとついつい時間がたってしまいませんか?




私なんかその典型。




ちょっと立ちあげたら、ついついi-tunesで音楽検索が始り。




ついつい、ぽちっとダウンロード。



あれも、これも、という内に10曲近く・・・・・・・・。




2000円も使ったやんか~~~~~出費




で、そうこうしてると・・・あれ?このアルバム”家にあるぞ・・・・・・・。




で、家探し開始。



cd.jpg



出てきたり、ナツメロ(^^♪ BOOWYから~山崎まさよし、斎藤和義~ART BLAKEYまで。



ついつい気がつくとi-podに100曲位追加。






でふと思ったのが



今の10代の子は知ってるかな!?カセットテープ”の存在を。



クラブDJの活躍で、レコードは知られてもその間にあるテープ”の存在を。





昔は、カチャッっと録ってましたね。ハイポジ、ノーマルとあったっけ。




テープが伸びて、曲のテンポが伸びたっけ。擦り切れるまで、聞いた思い出。




てな事を考え、約一週間の断酒”にしびれを切らし、



reitoukaku.jpg





凍らせた角”でハイボールを。(ああ、呑んじまった・・・・・・・。でもうまい!!!)








い、いかん早く仮眠しないと・・・・・・。

















読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中

2009.01.30 トイカメラ。

i phoneでこんなアプリにハマってます。



トイカメラ。





トイカメラ(Toy Camera )は、本体・レンズ等、ほぼ全体を構成する素材が合成樹脂等から作られ、組立の構成が比較的簡単な箱型で、安価なカメラ。





で面白いのは、毎回撮れた写真が同じ様にならない事。





どのような感じになるかは分かりますぇん。



aomame.jpg


青みがかかったり。




kimmame.jpg



黄色くなったり。




oilheater.jpg



こんな感じかと思うと・・・・・・



oilheatermonokurojpg.jpg



白黒になったり。




ちょっと面白い。





写真て詳しくないんですけど、偶然の傑作”ってあると思う。




意外と人の目線を外す、つまりファインダーを覗かず撮った物がカッコ良かったり。




でこの間の雪の中の散歩にてのヒット!





mame.jpg





いつもはとぼけたバカ犬。でも何かカッコイイやか~(^^♪




高機能デジカメもいいけど、これは出来るまでの楽しみ!




昔、写真屋さんに出した写るんです”を現像しに行ったのを思い出します。




てな事で、最近トイカメラ。ハマってるんです♪







読んでくれてる皆さんへ。

※娘の誕生に対してたくさんのお祝いコメントを頂きました。本当にありがとうございました!!













読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中

昨日に紹介するはずだったお店の紹介です。





高知市から約100キロ以上の西、四万十市のお店の紹介です。




eat a peach



eat a peachさんです。





ブログはこちら。eat a peach雑貨手帖




四国の南西。一度、お伺いさせてもらった時にステンド作品が。



お声をかけさせてもらったところ、
こちらで制作販売をさせてもらってる作家さんとを紹介して頂き交流が。




年末にお伺いさせてもらった時の写真を紹介します。




tennai.jpg
店内の様子。ナチュラルな”雑貨がたくさんです。





button.jpg




ボタンなんかも小売してました。裁縫されてる方には☆かも。



自分的には

iron.jpg



アイアンの金具が、ヒット!しました。照明と組み合わせたいなあ。



で、一番のヒットが


dish.jpg



ステンドのお皿。透明のガラスを二枚重ねで中にレースを入れてるんです。


こういった物は以前からカタログ等で見た事があるんですが実物は初めて!

可愛い!と思わず言った事でした。


※いずれ作ったります(^_^)b






で、ここの店長さんとお話をいつもさせてもらいます。

ちょっと高知市から遠い、西南地域。雑貨を売るのも厳しいようです。


この方は大阪の方でもこういった販売のお仕事をされてたみたいで、
やっぱり都会と田舎、さらに高知市とこの四万十市”でも値段や売れ行きの格差がある。

と言ってました。



なかなか厳しいけど好きだから”と頑張っておられます。



けどね、ここのお店は行くたびにお客さんがお茶”しながら店長さんとお話”を仲良くされてます。






客観的に見てもいいなと思うくらい、ディスプレイや小さな商品説明一個にしたって丁寧。






逆に購買人口の少ない所"ならでは細かい気づかい。




人と人の付き合いのできるお店です。




是非、四万十市(中村)にいった際には寄ってみて下さい。




どんな人にも入りやすい”雰囲気がそこにはあるはず。








eat a peach について



eatapeach

〒787-0019
高知県四万十市具同2800-2

Tel/Fax 0880-37-2385
営業時間 : 11:00 ~ 19 :00 
定休日   : 火曜日 















読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中



2009.01.28 birth day
私事ですが、


今日の朝型に娘ができました。



musume.jpg



嫁に似て、目がおっきい娘です。



仕事なので、これにて失礼。


オヤジは黙って働いてきます。











読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中










2009.01.27 油分。
学生時代は体中からあふれ出てた(汚い?)油分。




そりゃあニキビだらけだったもんです。





それがあーた最近は逆。冬になると乾燥してしょうがない。





手先も荒れ放題で、顔もカサカサ。





で、これを買いに。





bodypuree.jpg




the body shopで購入。




これでカサカサに油分を多少なり上塗り。




で、この姉さんの記事を読んで。




“薄れる男性の男らしさ”

消費の女性化なんだそうです。

スキンケア商品や、アロマグッズ、

雑貨やカフェ。

かつては、女性ワールドだった商品や空間が

男性にも好んで選ばれてる。


傾向として、意識をするターゲットが

“人の目” ではなくて “自分自身” へ。


仕事は生活費を稼ぐ手段。

仕事とプライベートは分けたい。

自分ひとりの時間が好き。           by ほろ酔いシャバダ姐さんより抜粋






ひええ~まさに自分自身の事やんか~~~(;一_一)




一つだけの違いはモノ作りだけは情熱込みです。





男性視点からの男らしさ”女性視点からの男らしさ”ってなんでしょう・・・・・・。







あしたは、県西部の雑貨屋さんの紹介です!












読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中









2009.01.26 勘違い。
この間の事。



この本とフィガロ・ジャポーンを買いに。




igokochi.jpg




オヤジ会副会長の挿絵が入っとります。




内容も面白そう。




ちょっと、古い物が好きです。




中でも、ホーローの記事が載ってた。




ホーローてめっちゃ手間かかってる事に驚き。





物を美味しく保つのに最適で、容器のまま冷凍、直火OKで便利な物らしいす(^_^)/





昔はよく使ってましたよね。





古いものをうまく取り入れて生活したい。





glassbin.jpg




こんなガラス瓶も好き。





でモーニング食べてたら雑誌フィガロ・ジャポーンにパリの蚤の市の特集が。





ちょっとパリに行った二人に頼み事してます。




帰ってきたら楽しみ!!!







で、何でこの日記がおバカ”カテゴリかと言うと・・・・・・・





この本と、フィガロジャポーン”を買いに行ったんです。






ん、何か!?買いますよ。普通に。女の方の店であろうと最近ズカズカ入る自分。






なんたってコマドリ”の会員ですから。若干引かれた事があります汗




フツーに買い物します。だって会員になると安いもん。







で、無かったので店員さんにフィガロ・ジャポーンありますかと。





































店員さん。恥ずかしそうに・・・・・え、フィギュア・ジャパンですか?











私、オタクに見えるんでしょうか・・・・・・。萌え~~~~




お人形さんは興味ありません・・・・・・orz









読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中

今日は、大阪です。

朝方、hyggeの2人を地下鉄へ。

彼らは行き揚々と旅立って行きました。



良いなぁ。パリとロンドン。


仕事の研修。モチベーションを上げるために。



単純に良いなぁと思いますが、彼等なりに
今後の仕事に活かさないとで遊び半分じゃないはず。


フリーでお仕事をされてる方は予定や自由は
多少なりききますがその分、何事も自己責任。


自分も仕事"についてよく考えます。


色々な方に意見を聞いてみたり。



今日何げなく、見ていたユニクロの社長さんの言葉。



夢を持ち続ける。打ってで続けますよ。今後も。



って言葉が響いたり。




この社長曰く一勝九敗でいいんですよ。



だって。てな事を考えながら、仕事"してます。



とりあえず、無事に帰ってきて、お土産話がたのしみ。




have a nice trip!











読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中
す、すみません。金曜更新と言ってたのに昨日はお客”で飲まされ撃沈orz


朝更新になりました。



全開の記事で、ビーズ作家のritzさんからコメント。



新宿三越にて行われたイベントに使用してくれたとの事。




こちらからHPへ。HP中段にmoonlightbeadsさんがそうです。






ring-stand_20081120223144.jpg



手前のクリアを使ってくれました。




ありがたい事です。




自分の手を離れた後、いろんな方に見てもらったり活躍してくれるのはうれしい限り。




ちょっとやる気が出ました。急ぎの制作があるのと、そろそろ出産間近なので






しばらく断酒。かんなり辛いですが・・・・・・頑張ります。





今晩も、大阪に。ある二人を連れて行ってあげるんですが大雪







うーん。今日はヘタすりゃ室戸回りか!?と、遠い・・・・・オヤジさん所の前を通るかも!?です。













読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中
ナカナカ更新ができません。今日も高松から帰って行きました。





てか、まとも家にすら帰れません。






追い出されたわけじゃないんですよ!




仕事や制作でバッタンバッタンの日々でして・・・・・・・。




以前、失敗した作品をベースにもう一度最初から作りなおし。





kobako02.jpg




今回は何とかOKでしょうと言うところかな?

※先生に比べればマダマダですが・・・・・。




一度作った物なのでちょっとアレンジを変えて。





青”の色を映えるように、白のガラスを底に。






これだけで反射で同じ青のガラスでも色がハッキリです!





制作も何とか進みつつ、何日か前ですが異業種の交流会に。




以前からお世話になってる社長さんの呼びかけで。




左”さんという居酒屋さん。料理を撮ってなかったのが残念!ですが



とても丁寧な料理で特にキンカンや黒豆を甘く煮たものや自家製のお味噌が美味しかった。



hidarisan.jpg
お店の方笑顔が素敵。







で、議題は高知の町を活性化させる!郊外型大型店舗に負けない高知の町を。




kouryukai.jpg




飲食業、デザイン、僕みたいなもの作り人間、色んな分野の方々で色んな会話を。




業種が違えど、人”のする事だからどこかしらつながる。カテゴリーや枠”に




とらわれず高知”で頑張ってる人を活性化させようという社長さんのお話。




なるほど。不景気と愚痴ってても仕方ない。悪いときこそチャンスと捕えて。




どんな力になれるか分かりませんが、何か”の一旦を担えればいいなと思った事でした。







さて、ちょっくら寝てから今日から名古屋方面へ。




で帰ると法事。お客で酒ぜめ!!???お、恐ろしいいいいい。






また更新は伸びて金曜になります。読んでね!!!











読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中
昨日の話の続きです。



で、この本。


quarterly86.jpg


の記事にあった、



kakumonogatari.jpg



角”の生みの親、日本ウイスキーの父。鳥井信治郎の話。



どうなって、こうなったとかは長いので書きません。



何がすごいかって、14年間ずっと挑戦し続けてやっとこの角”が出来たそうです。



この角”作りのお陰で、何度も会社が傾きかけたそう・・・・・・。


ウイスキーってのは最低仕込んでから5~10年。


つまり、この間は全くお金を生まない。


あまりにもお金が掛かりすぎるため、一年だけ仕込めなかった年もあったそう。



成功するかも分からない物を10年近くも待ち、商品にできる品質に持っていく。




まさに大ばくち。



行動派”の由縁は当時の特急列車(昭和5年当時一番の移動の手段だったみたい。)



に、試作品が出来る度に乗り込んでは立派そうな紳士に片っ端から試飲してもらって




評価を貰ったそうです。





この人とまでは行きませんが、マダマダぬるま湯な自分を改めて実感。




でこの本に載っててびっくりしたのが、香南市の赤岡の絵金歌舞伎伝承会”が



載ってた事。知らずに読んでてびっくり。



一度、局長さんに連れられ見た事があります。





観覧したのはちょっとの間だけど、ほんとに観入った事を覚えています。




動きが綺麗。演じるってこういうもんなんだな”っと思いました。



それまで、全く興味のなかった演劇。ちょっと興味を持ったくらいです。



kabuki.jpg



一度、絵金歌舞伎をされてる方と飲んだ事があります。




軽く話をさせて頂いた位ですが、すごく熱い気持ちで話してくれました。





熱い大人ってかっこいい。





昔は冷めた人間がCOOL!なんてカッコイイと思っていましたが




仕事や何かを熱くやってる人はすごくかっこいいでス。




こんな大人に負けないように突っ走って行きたいと思った本でした。








酒”もたまにはバカに出来ないもんです。歴史”がある。思いがある。










読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中!



※今日は文ばっか長いかも。でも読んでね。




以前、テレビで聞いた話。




人間の脳は年が行く毎に知識や経験が蓄積され、最強になるそうです。





でもこの最強の脳みそ、燃料が必要。



脳みそを動かす燃料は物事をやろうとする意欲”だそうです。





この意欲が年齢とともに落ちていくんだそう。もったいない話しです。





で、今日の高知新聞の小社会に書いてあった記事。





カンペーチャンの記事でした。



カンペーちゃん事、間 寛平さん。今何してるか知ってますか?



地球をヨットとマラソンで一周しています。



http://www.earth-marathon.com






すげえ。今年で60歳。還暦です。




今までの自分を捨てて新しい事に挑戦。まさにchallengespirit。




カンペーちゃんや去年、ヒマラヤ登頂を成功させた県山岳連盟登山隊の



平均年齢は64歳。challengespiritに定年はない”でス。




高知はそういう人が多い土地柄かも。上に紹介した方たちや技研製作所、日本高度紙工業。




世界を相手にする企業があったりです。






昔なら、あまりにも有名な坂本竜馬。






まだまだ、28歳のガキンチョが安定”とか人生失敗した・・・・・





とか言ってたら鼻で笑われてしまいます。





まだまだ、これからこの先輩方みたいに、自分なりの突っ走り方で走らないと。







今年はchallengeの年にしたい。






と思いなおした朝でした・・・・・・・。





でこの話、続きがあります。




最近買った本。





quarterly86.jpg





また、酒かよ・・・・・・。とお思いのあなた!ええ、酒ですが!



この表紙になってるサントリー角”の特集の本。



challengespiritあふれてる人達が載ってます。



しかもあくまで角”ちなんだ本なのですが、びっくり。高知の記事が載ってた。



しかもちょっと身近な人達の記事まで。



で、今読んでる記事は日本製のウイスキーの生みの親、鳥井信治郎の



角”の生まれるまでのお話を読んでます。




この鳥井さんもすごい。正に行動派。






こっからは、明日のお話・・・・・・。明日も読んでね!!













読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中!


今日の高速。


pa.jpg


こんな感じでした。


この後、通行止めに。ちくしょう・・・・・・。



途中から国道に降りてえっちらおっちら



真夜中だというのにトラックで大渋滞。



雪道はやっぱりいや。でもね、運転してるので写真撮れなかったんですが




雪化粧”とはこのこと!!!って位、山が真っ白




月明かりに照らされて綺麗でした。写真撮れないのが残念。




で、帰ってきて犬の散歩、風呂、その他モロモロと済ませ



このブログ書いてる一時間位が唯一!一服時間。




夕方にはまた大阪に行きます。





早速一服用のハイボールをこしらえて、今日のお題でもある頂き物を頂きます。






ponkantohibowl.jpg




ポンカン!しかも大量に(^-^)ありがとうございます♪




これからこの方をポンカン姫と呼ばせてもらいます。




いやあ甘くておいしい。



家族全員喜びまくりです。




わが家はぼく以外”全員ノンアルコール。健康家族。僕以外ね。



お茶の友”です。いただきます。









読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。ちょっと下降気味。
お願いしまーす!








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中!







この間から小箱を頼まれているので作ってましたの。





けどね作ってる途中からあれ!?・・・・・。




何か形が合わない。





何で!?





よくある事ですが、(ウデがないので。)今回はひどい。




なんでだろ。う~~~~ん。この時点で答え出ず。




取り合えず形に”して見よう。




出来るとあちゃ~~~。いびつになってる。





rokkaku-kobako.jpg



rokkaku-kobako01.jpg



写真じゃそこそこなんですが、



綺麗な六角形になってない。




嫁さんにも、ズレちゅうで。一蹴”されました。





何でだろ、何でだろ・・・・・・・・・はっ!!!!気づきました。




作る事前に作る型紙”のミス。出来てから気づいた。



これじゃあ人には譲れない。お金は頂けない。





クオリティ。一番大事な事。オヤジ会の副会長曰く、あたりまえの事。






うしっ!作りなおしです。





こいつは戒め用のビールの王冠入れにします。



(ビールもあまり飲んじゃいけないので。)





頑張るんば。








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。



大阪から帰ってきました。


ま、明日からまた行くんですが。



今回は一人買い物ツアー”でしたので、ご紹介。





まずは、腹ごしらえです。




ちょっと念願のカレー


※カレーの事は前回の日記を参照してね。



携帯のGPSフル活用!歩いて歩いてたどり着き!!




curry.jpg


名物のギュウスジネギカレーをチョイス!



キタ~~~~~~(^^♪で、お味は!!!!???????




ぱくっ。うん。うん。あれ。いや。うん。うあん。ん?




意外と普通。(ToT)/~~~




注*食の好みは色々です。でも僕には普通ですた・・・・・・。
コクはあったんですけどね。



若干のスカンをポカンとくらい、次は堀江の雑貨屋さんセレクトショップ街に。



ここではほんとにびっくらこいたのがステンドの装飾多い!!!!



ドアのパネルなんかガンガン!ステンドの窓。ちきしょう~大阪ならいくつも制作出来るかも?


って思ったくらい。




一番気になったのを紹介します。



kanban_20090112220852.jpg




美容室の看板!おお~やるやんけ~(なぜか大阪弁。)




ステンドなわけですよ!奥サマ。




こんなん作りたい・・・・・・・・・。思わずバシバシ写真撮ってたら




美容師さんに不審人物一号確定!に・・・・・。あのーーーーー・・・・・。




ああ、すみません。実はカクカクで・・・・・・こんな事してまして・・・・




持ってて良かったパンフ。確実になんやねん!あいつ状態のアウェーでした。汗




もう、1.2.3で通報、しょっ引かれでした。(反省。)





で気を取り直しアクタスへ。




このあたりから真剣にプレゼント探し。



ナカナカプレゼント見つからず(T_T)最中にiittalaのコーナーにくぎズけ。




シンプルでずっと使えるもの。使い捨てに反抗”の精神のイッタラ。大好きです。




で最後まで悩んだのがこれ。




iittala.jpg




children用ムーミンのカップと小皿。可愛くていいなあとでもイーチマーン円!¥10000!




くうう、貧乏人にタカス・・・・・誰か買って・・・。




諦めて最後に行ったのがGAP。



gap.jpg




よっしゃ!ここでプレゼントゲットじゃあああああ。




で、ゲット!(^^♪ふっっふっふっふふこれ任務完了です。





最後に難波で行きたくて思わず前まで行ったのがここ。




ナンバウォークでの飲食街fでの立ち食い串カツ屋。





nanbawalk.jpg






悩んで、行きませんでした・・・・だってあーた!串カツにはビール付きものでしょ!




このあと運転が控えてる身。そんなことはできません。




後ろ髪曳かれ隊(古)で帰りましたよ!!!!







さて自分的には、前々から欲しかった包丁もハンズで買ったし!なかなか充実の買い物でした。






さて、またお金貯めといて行こう~っと。










ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。









今晩から大阪に行ってきます。



osaka.jpg


いやいや、観光じゃございません。



あくまで、仕事。




若干ゆきんこが心配ですけど






でも今回はちょっとお出かけをたくらみます。ふっふっふ( ̄∀ ̄)/






いつもお世話になってる、あの方のプレゼント探しに♪




どこさ行こうかな~?田舎もん出動ですjumee☆loud laugh1






取り合えず、ハンズ、GAP、後雑貨屋さんを探そうかなと。




あ、それとこの店も。




news_08.jpg




適当に検索してたら引っかかりました。





めっちゃうまそうなカレー。大当たり( ̄∀ ̄)/








カメラ片手に行ってきまーす。






また、月曜帰ったら報告しまーす( ̄∀ ̄)φ








ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。





2009.01.10 pamphlet。
pamphletの第二弾。




年末に出来上がってきました。




ボチボチ、いつも置いて頂いてる所に再度、お願いしに回ったり。




pamphlet.jpg





今回もhyggeの二人と作りました。




前回の反省点も踏まえ、多少ですが紙質や厚さなんかを変えてみたり。




載せる作品や全体の感じも大幅でなく、多少変えてみたり。





制作やり始めた当時は全く考えもしなかったパンフ作り。







けど作って良かった。色んな方に作る事を進められ、




自分自身がパンフなんて作っても良いレベルなのか?





悩んだ挙句に一枚目ができました。







コストとか、広告宣伝費に対する利益率とかはまだまだまだですが







興味を持ってもらった方に手に持って帰ってもらえる。





形に残る。何かを渡せる効果は大きい。




ある意味、ハッタリ”も効くしね。この間もこのハッタリ力”の事でhyggeのお二人と




昼間っから、鍋囲んで一杯やっちゃいました。





議論”しながらの酒は楽しい。昼間からなんてなるとサイコー”ってもんです。





鋭気を養いつつ、今年も励まないと!っと言いつつ、イロイロで早速ちょっと自己嫌悪になったり。






なかなか人生うまくばかりじゃございません汗





どんな話かはまた、次に・・・・・・・・・・。












ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。



image12.jpg





gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。




2009.01.07 signboard
年始早々制作で、何とか取り付けできました。



立体にして、中に照明を仕込んで。




crambe.jpg

signboardcrambe.jpg



まだ、電気工事が終わってないので明かりはつけてないですが



もうすぐ初LED電灯。ちょっと楽しみです。



北本町になるかな?愛宕病因の前に今回オープンする nail&eyelash Cranbe さん




今回はhygge56さんのデザイン。




取り付けに関して、かなり悩みました。落ちたら偉いことですしね。






こういうステンドの看板てないんですよね。




やっぱりどうしても手間掛かる分金額も張ってくるし、



何かと接触した時なんかの耐久性等々・・・・




けどhyggeのお二人と話したんですが、この質感はガラスでないと出せないよね。って。




アクリルやプラスチック板等だとどうしてもチープに見える。



小ぶりだけど存在感が出せました。




年末にかけての体調不良で何とか制作出来ましたが





やっぱり仕上がるとやって良かった!jumee☆loud laugh1っていつも思います。






イイスタート。パンフレットも二冊目が出来ました。今年も制作がんばろう。












ホームぺージまだまだですが作ってみました。良ければ見てね。

image11.jpg




gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。



今日は一日、お家でパソコンに向かってカタカタ。




11月に買って以来、一切触らずだった。思い立ったら吉日です


homepagebuilder.jpg




こいつと大格闘




丸一日パジャマで周りを食べ物、飲み物、書類・・・・・とっ散らかしながら奮闘 



ちくしょーなかなか難しいぞ・・・・・・(;一_一)思い通りに行かずorz





カンタンな!物ですが何とか出来たぞ~!!!!でも疲れた汗



webデザイナーさんの苦汁がホンの少し分かった気がします。




出来れば見てね。





http://takeshi1217stainedglass.web.fc2.com/





image11.jpg



バナーはこんな感じ!?とか何とか言いながら、



うまい具合に貼り付けできず・・・・・・・。また明日にしよう。



えー。姐様。確実にお世話になりそう。よろしくです(爆)


けど、コツコツ手探り!楽しいかも。ドМですから










gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。

2009.01.06 一日限定。
先日の事ですが、一日限定のクラブ!?に。





クラブ、one sceneです。





マスターはこの方。





master-maketokyokucyo.jpg




美人の局長と一緒でデレデレのマスター・メイクさんです






チーフのMさん。張り切ってました!少し暴走中!?




ceef.jpg





くじ引きあり、じゃんけん大会あり、で終始楽しい会でした♪




で、今回の敢闘賞はこの方。




ageage.jpg




DJ-K”さんです!



やりきってましたよ~。bounse-me♪



odotttemasu.jpg




一日だけでしたが大人がはしゃいだ”楽しい夜でした!マスターありがとう☆



今年も色んな所にお邪魔したいなと思う今日この頃です。





人との出会いに感謝!!




また、開催予定!?








gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。


すみません、忙しくて更新ができずでした。


九州から無事、生還!?です。


見事に寒波の最中の出発。




高速も出発の段階で、開通。(ラッキー!日ごろの行い!?)




でこれ高知ですよ!


kopuchidou.jpg


一面の銀世界。そりゃ通行止めにもなるわね。





で、こちらが本場!中国道に。



cyugoku.jpg


さすが、ゆきんこのレベルが違います。



降っては降ってはズンズン積ります。除雪車、三台でフル回転。追い付きません。



もう何度も行ったので慣れましたが、初めての時は一人、


ゲリラ雪。(突発的に[[雪]]が降って視界が遮られる現象が発生する。)



しかも携帯届かず。



泣きそうになったのを覚えています。



何とか、ツルッと滑りながらも九州到着。





帰りに一枚。





福岡、かんなり都会。九州の人が福岡に集まるのがわかります。



こんな二段になってる高速道とか見ると単純に都会を感じる自分。



fukuoka.jpg




帰りはゆきん子も降ってなく、難なく帰ってきました。




帰りの夜明けの瀬戸大橋



yoake.jpg


setoohashi.jpg



単純なんでしょうね。大きな橋や構造物はいつ見ても楽しい。




何回も通ってるのに、この夜明けの瀬戸大橋は好きです。



てな事で無事帰ってきました。



今日は頑張って、もう一回更新したいと思います!!





この日の夜はあるマスターのところに行ってきました・・・・・・・。








gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。


今から出勤。九州へ行きます。




しかーし!高知道通行止めorz






てことは、選択は国道へ。




開かないかな高速。



開け!ゴマ!開きませんかね・・・・・(無理。)






この調子なら、山陰地方なんて・・・・・




ウーン、無事生還してまいります。




カメラ持ってこーっと。




ローヒークン。レスキュー頼むかも。(嘘。)




これでも、プロドライバー。チェーンでも何でも巻いていっちゃるわい。




このように、あなたが、思いを込めて出したお荷物。届ケますよ!!。




gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。



2009.01.01 今年も。
明けました。





本年もよろしくお願い致します。





喪中の為、今年は正月的な事は何も致しません。




ですが、昨年に色々とお世話になった方々にはこの場を借りてお礼を申し上げ、




今年一年も、お世話になります。よろしくお願い致します。





去年の年末に自分が行って来たところを駆け足で紹介しますね。



irino.jpg



急きょ、仕事で中村へ。(四万十市!?僕は中村”の方がしっくり。)

風が強かったので、入野の浜もサーフィンしてる人がいなかった・・・・。
けど、ちょっと以前からお付き合いのある雑貨屋さんによったり。また紹介します。




その夜は、

birthdaycake.jpg

誕生日を祝ってもらったり。

cake.jpg

とても、美味しいケーキ。ありがとう。

tree.jpg

みんなで、ツリーを眺めてはしゃいだり。

kanpai.jpg

年忘れで、呑みました。


master.jpg


最後はいつも行ってる”所でしっぽりと。語り。

kemuri.jpg


気がつくと四時だったわ。ははは。




現在、私はと言うと、年明け早々の納品の制作で追われています。



今、ひと段落。明日早起きしてまたとりかかろーと。



連日の暴飲暴食!?で体が悲鳴orzにムチ打って頑張ります。




ええ、作品制作中はひたすら寡黙です。これでも。




年明けて今年の目標も一つ一つこなせれたらなと。




そんな次第です。






今年も皆様、よろしくお願い致します。










gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリック。人気ブログランキング参加中。