最近、制作してんのか!?




やってます!!!




しかも若干、追い込み気味・・・・・・汗




久しぶりに、パネル作り。



今回はちょっと、立体パネルなんですが・・・・・・・。





panel01.jpg




年明けにオープンされる、お店の看板。



ガラスカットを済ませた段階です。




今回はhyggeさんからの依頼。




hygge56さんのデザイン。シンプルな、いい感じのデザイン。




全体に淡い色のガラスをチョイス。



やさしい感じになりました。




で、制作途中。




panel02.jpg





こっから、立体になります。





年始早々のオープンなので、年末中に形”にしないと。



大掃除は!?買い出しは!?忘年会は!?



いわゆる ケツに火がついてマルコゲ。   by-mayさん     状態。






頑張ります・・・・・・。






読み応えのない文”ですみません。何分”ケツに付いてますので。




それと、火のよーじん。(年末だしね。)






gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。

年末も押し迫ってきましたね。




年内の仕事も後、一つ二つとなってきました。




ちょっとずつですが、年明けの準備を。





この間買って来たカレンダーを換えてみる。





calendar.jpg



毎年H.Rmarketのカレンダー。




ここの服が好きでずっと買ってます。



ちょっと高いのよね。でも丈夫。何年と着れるシンプルさもGOOD




今年はアウター買ってないなあ・・・・・・・。




服とか身につける物がどうでもよくなってきたらいくつでもおっさん”おばさん”だと思う。




高い服じゃなくても気を使ってるか”がミソ。ユニクロ”だってセンスよく着れるはず。




でも家族が出来たり、すると生活”優先になるんかね。




てな事を考えながら・・・・・・。





次は紹介してなかったコレ。


iphone case




モジャ子さんに作ってもらった、iphone用のケース。




落としたら大参事。なので、首にぶら下げて落とさないように。




可愛いでしょ♪大事に使ってます(^_^)/ありがとう~。




あたしも作って!って方はモジャ子の裁縫日誌まで。





掃除も少しずつ始めました。




一気にやると中々終わらなくていやんなるので、ちょっとずつ。




いらないものを捨てて............あ、無い。




kara.jpg

2Lビン。の空。


もう少しでこの大瓶、捨てられるとこでした。



新しいの買って継ぎ足さないと。



思いっきりおっきいのは、味気がないんです。



dodeka.jpg

ちなみに4Lのペットボトル。



今度からこれ買って、2Lのビンに移そうっと。






ちなみに黒角”が好み♪でも7000円位しやがる。




無いと困る”しなあ・・・・・。必要経費じゃjumee☆shy1





4L飲みますよjumee☆loud laugh1。普通に。何か!?






gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。






昨日ね、もう十年来の付き合いのピンストライパーありまん君にお願い。




最近買ったマイカーに一つ書いて貰いました。




本当に、ピンストライプってのは手先器用な人でないとできないですよ!奥様。





だって、これ全部フリーハンド。様は下書きから手書き。一発勝負。




まあ、器用に書いていくの。



さて、いい加減引っ張るのもなんですからこれです!ジャン!!




pinstraiping.jpg




まああ器用な事。専用の筆に専用のペンキで書いていきます。




何度かね、この作業を見た事があるんですがいつも見行ってしまいます。



自分が乗ってきた車には、こうやって一筆”入れてもらってるんですが



フリーハンドってのがすごく思い入れがある。

魂が”入ったような気がします。







男の子です。クルマバカ”です。(^^♪




ジャンル違えど自分も思い入れのある、作品を作って行きたい。そう思いました。





お互い、色々刺激し合えてる仲なんです。マケネーゾ(^_^)/



ありまん君。車だけじゃなく、お店の看板、壁でも何でも書きます。




彼自身も色んな字体、表現に挑戦中。是非機会を!!!




お店の演出とかにどうですか~!(特にゴーイングさん!どうすか~~。)




おっ”っと思われた方!是非僕にでも連絡くれればOK!ですよ~~。









gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。











さて、またやってきました高松探訪!その2です。


北浜alleyを過ぎまして・・・・・腹減ったなと>(゜_゜)・・・・・・・。



ガイド本片手に見つけた食堂”



それがここ!ジャン!




kanban.jpg



スマイリーです。いい日だな”ってのがカワユス。



試しに来てみたんですがもろドンピシャ!マイツボなお店でした。



まずは入口。




genkan.jpg




タイルの壁の昭和レトロな感じが漂います。



で、中は・・・・・?



naka.jpg



なかなか中も昭和レトロな家具がぎっしり。蓄音器や、古い看板が主張しすぎず


置いてありました。



で、音楽も60年代位の洋楽からポップスまでゆる~い感じで流れてます。



自分が好きな喫茶で一ツ橋のエヴァンス”があるんですが



感じは違うけど、どちらのお店も全体の雰囲気を大事にしてるなって思いました。




何なんでしょうね。エヴァンスもそうですがのーんびりできる雰囲気。




ちょっと古ぼけた感”なのかな。自分はそういう感じが好き。



おしゃれ~!!なカフェも好きですが、好みはのんびり感。





思考がおっさん”な自分を改めて実感。(;一_一)






だってしょうがなーいじゃない♪オヤジですから。



さて、話がずいぶん脱線しましたがお昼のランチはメニューが少なめ。


日替わりのまかない”定食何かと三種類くらい。


今回はは、一押しのこれ



ranch.jpg



ハンバーグ定食でした。ハンバーグうまかった!やわらかくてデミグラスソースが☆☆☆



キャベツなんか山もりになってまっす。でも掛かってるドレッシングがぐ~~~~!



綺麗に平らげました。ごちっす。(^^♪





ちょっと脱線すると、




syoumei.jpg


ステンドの照明が。思わずどこで買ったか聞いてしまう始末。
(岡山のアンティークショップで買ったそう。)



パンフレットを持ってない痛恨の一撃を悔いた瞬間でした・・・・・・。
(興味もってくれたかも~~~(T_T))


それと、ここの窓に入ってたガラス。


restral.jpg


四角い、スクエアの型ガラス。リストラル”と言います。


ル”を除けたら恐ろしい名前のガラスですが、これも好み。


なかなかお店の雰囲気にマッチ♪でした。



ガラスばっかに目が行くガラス馬鹿。



お後が宜しいようで~~~~~。




是非高松に行った際はお昼どうぞ!夜の方がもっとメニュー。お酒も充実みたい。




よっしゃ今度は夜の高松に進出!!?









gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。


本当は高松探訪!2。を書く予定だったのですが、ホットな話題に切り替え。




今日は、朝からお出かけ。




まずは、これに。


ukiyoeten.jpg



行きたい、行きたいと思ってやっと!行けました。



感想は判り切った事ですが、人オオス!!(;一_一)


なかなか、ゆっくり見られない・・・・・・・・。



でも、日本人て本当に繊細に物を作れる民族なんだなと実感。



ぜひ、高知の方はぜひ!面白いです。




次は、カルポートに。



各種の作家さんが、一日のフリーマーッケットを開催。




自分の師匠も参加されてたので、見に行くことに。




pendant.jpg

ペンダントもかわいい。

senseinosakuhin.jpg




さすが先生。とても作りが丁寧。万華鏡も出されてた。




おっと、隣を見るとMOWCANDLEのもーちゃん。
次がありますので~~。ってあわててました。


その隣はこの方!!!シバタケイコさん。

shibatasan.jpg

オヤジ会以来久かたぶりにお話させていただきました。

shibatasan01.jpg


とても、勢力的に活動されてます。最近某コンビニでポスター見るし。

ハナホジ犬。大好きス。



驚きの知り合いばかりの隣同士の三店舗を見せていただき、皮細工、パッチワーク、リース等



高知でも頑張ってる人がいるのだと強く実感。ウーンがんばらねば。




そして、最後にこちらで晩酌。



するとマスターから。



誕生日プレゼンント頂きました。



kemuripresents.jpg



激レアステッカーと、馬の毛で作った、リストバンド。金運アップの効果ありだとか。





ありがとうございまーす。!!!大事に普段から身に付けます!!!!




何かありがたいやね。人からプレゼント頂けるのは、心も気持ちも頂いてる気持ちがします。




大事にします。





さて、明日はお待ちかね!!!高松探訪2!!!







gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。












さて、もりたけの建物探訪・・・・・もとい!高松探訪のお時間です。



カメラkissDNを持った、ちょっと大きめのトラックに乗ったおっさん。どこでも行きますjumee☆loud laugh1




この間の高松にいった時のお話。




以前から気になっていたここ。




今回お邪魔しましたのは
kitahama-alley.jpg
北浜alley。




この錆びコケタ(あら、失礼かしら。)バラックの中に美容室、雑貨店、飲食店。などが長屋状態で
はいっておりんす。



kitahama-alley01.jpg


kurofuneya.jpg

本当はここ黒船屋でがっつり、呑みたいところですが。いけません!飲酒運転!!!。



何より、まだ開いてなかった・・・・・。



でちょっと気になってた雑貨屋さんに。Najaさんだっけかな。



kitahama-alley02.jpg



この路地だけ見ると、パリのアパルトマン。(家具付きのアパートの事ね。)




で、中を物色。



さすがに一眼カメラはマジィので、携帯カメラマンに変身!



007.jpg


気を引いたのは、これ!ドアノブ。


door01.jpg




可愛くないスカ!?なんてことない家具でも一つ替えるだけで劇的変身!何ということでしょう~。




と思います。自分的おしゃれってそういう所がポイントです。




普通だけど、何か違う。普通のドアなのに、おっ!って思わす所がミソのような。




いっつも思うんです。こんなノブ、高知でも売ればいいのに。



OOダヤさんあたりで、


おっきな壁一面引出しだらけにしてノブを何種類も付けるの。



で、引出しの中にそのノブを入れて売ってる。



利益率とかは悪いかもしれない。けど、何か変わったもの集客の一環で目を引くものの一つには


ならないかな。家具買ってくれた方には安くカスタマイズしますよ!とかね。



いやね。実際パリのベーアッシュベー”ってホームセンターでそうやって売ってたの。



もう、見るだけで楽しくてずっと見てたのを覚えています。




てな事を考えながら、次に目に入ったのはやっぱりガラス。




panel.jpg


015.jpg



たまに、こうやってアンティークのパネルとか売ってます。




お!っと思ってどんなガラス使ってんのかな~って見てると・・・・・・




良いでしょう!?すごく手間かかってんですよ。って店員さん。



あ、そうなんですか~♪へ~~すごーい。



(実際、こういうのってガラス工房のお弟子が作ったのだったりするんだよね。練習用に。
そんなにむつかしくないじょ)
※もりたけココロノサケビ。





とサラリ交しながら物色。



grass-bowl.jpg





この鍋敷きとグラスボウルにひかれながら、お店を後にしたとさ。
(結局何一つ買ってません。jumee☆shy1





おっさん、もりたけ。次は腹ごしらえ!!!!ツボな”食堂が!!!





つづく。乞うご期待!!!




ナガナガ読んでくれてどうもでした。





gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。

昨日は、香南市で高知東地区のブロガーオフ会に参加しました。



詳しくは、局長のブログでどうぞ~~~。



驚いたのは、実家のある地元でお世話になったおじさんが、うどんブログ書いていて



参加されてた、という事。



ん、どっかで見た事があるおっちゃんやぞ・・・・・・。




って聞いたらやっぱり!高知恐ろしス。皆さん意外な顔を持ち和えわせてるもんですね。




そのほか色んな方とお会いできました。




整体のお仕事されてる方やとは服の話で盛り上がった。

以前からブログ上で交流があった
misakoさん、親子でそっくりです。
misakosan.jpg

ucchi-sanytosaorisan.jpg


ケーキを買いに行った事のある、saoriさん
お世話ありがとー!うっちいさん

nesyo.jpg


一度お話をしたかった、ヤマユウさん。ギターがうまかった。



初めて、お会いしたみんなもすなるブログと言うもの!さん。弁天座さんの会長さん。
一度舞台の練習を見た事があります。女形をされます。ほんとにきれいに舞います。


とうやくさんや、たいびんびさんとは、もっとお話をしてみたかった。


nijikai.jpg



さいとうさんは同い年だった、とても美人でした。また飲みたい♪

 (どうせわたしゃエロおやじです。ハイ。)


kosupure.jpg


ma-san.jpg


この方も終始食べ過ぎ!!!!けど、素敵な物を作ってくれましたの。また紹介します。


みなさん本当にありがとう!!!良い出会いでした。



そして今回も敢闘賞!

yabai.jpg


あなたには勝てません・・・・・・・・・。







gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。




こうちでつくるひと。という合同展になるのかな。

kouchide.jpg


に行ってきました。



場所はここ。


graffiti.jpg


graffitiさん。


Mowcandleさん、以前お世話になったasakozirusiさんも出されてるということで行ってきました。

murayamakun.jpg

asakozirushi.jpg


布や、ハンコ、紙、器、草木といろんな作家さんの作品。




あまり、載せると行く楽しみがなくなるといけないので、



とても気になったのを一つ。



nuit.jpg



nuitさんという作家さんの作品。



かなりマイツボでした。小銭入れてもちたい。




イイ刺激になりました。




個展。一度はやってみたい。いや、やります。きっと。たぶん。




そんな事を考えるきっかけになりました。




gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。





今日久しぶりに、お家に帰るとこんなものが♪



happy.jpg



中身は何でしょう!!!?送ってくれた方!ありがとう!!!




明日発表します。!!!!




今から、忘年会じゃ~~~~~~バタバタ・・・・・・。




帰ってこない間にネタ満タン。!




明日から充実日記にします故、お許しを(T_T)






gremzも二本目成長中!








読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。



2008.12.17 おっと!
おっと!何げに誕生日でした。


しかし、おっとろしい事にお家に帰らず、働いています。


文句も言わず、おっとなしく"名古屋に行ってきます。



おっとこまえ"でしょ!( ´ ▽ ` )ノ



夫"ですから!



おっと!メールが♪



お祝いメールくれた方々、ありがとう。



おっとこ泣き"で喜んでいます☆



もうそろそろしつこい!と言われそうなので、


今日は、ここまで!



以上、おっとっと"でした( ´ ▽ ` )ノ








2008.12.16 高松です。
只今高松です。


昨日の事ですけど



ちょっと自分に褒美じゃ!と言うことで買い物!しちゃいました。




それと、グラフィティで高知でものつくるひと”にも見に行ってきました。




今写真が無いので、明日!アップしまーす。




週末は飲み会、まだ後2回も飲み会が・・・・・・。




体調と財布の中身が若干心配・・・・・・・(@_@;)




gremzも成長中!







こんなバカネタ読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。



私の唯一の財産。




若かりし頃に時計にはまりまして・・・・・・・・。





omega.jpg




オメガのシーマスター。(ロレックスなんて買えません!!)




何か、冠婚葬祭やキメ時!(いつやねん・・・・・。)につけてみたり。




でね、まあ久しぶりに冠婚葬祭だし、付けてみたんでっす。




日付と時間を合わせて、振る!ひたすら振る!自動巻きデスカラ.......。




で、何時間後に見るとアレ・・・・(゜_゜)時間がズレとる。



おじちゃん間違ったんだな。時間合わせ。よしよしともう一度合わそうと。



竜頭をくるくると・・・・・・




あれ!短針が動かねえ




あの、一年に十回と使わないんですけど・・・。そのうちコチンって音がして、短針がまったくの停止。




お怒りがふつふつ(葬儀だけに。)仏仏仏・・ポクポクポクチーン!こらああああああ!

kato.jpg

ザブングルより。



カッチカチやぞ!カッチカチ!

時計はカッチカチ動くもんやぞ!



ああああ、修理だわ。確実に。オーバーホールでうん万円出費




宝の持ち腐れ、いや宝が持ち腐る瞬間です。




普段の相棒こいつの方がはるかに働いとるわ。




swatch.jpg



相棒のSWATCH。価格もはるかにリーズナボー






ここ三年間一度も休まず頑張ってくれてます。もう傷だらけになってるのに。ありがとー。







どんな良いものでも使わなきゃ、ダメ子になるって事でしょうか・・・・・・。







悔しいです!!!



kuyashiidesu!.jpg






gremzも二本目成長中!








こんなバカネタ読んでくれたあなた!ついでに傘をクリックぞね。人気ブログランキング参加中。
ポッチリクリック。

2008.12.12 晩酌で。
今回は、晩酌ネタで行きます。




この間から、この方。がアンケートを実施。






皆さん投票しました!?


途中結果は・・・・・・



ビール 16件 (33.3%)
日本酒 9件 (18.8%)
焼酎 10件 (20.8%)
ワイン 2件 (4.2%)
チューハイ 3件 (6.3%)
ファンタ 4件 (8.3%)
その他 4件 (8.3%)



と出てます。アットー的にみなさんルービー


僕も基本、ルービー大好きです。でもあまり飲んじゃいけませんの。


これも

grolsch.jpg

これも
carlsberg.jpg


またしては、これ何か最近はまったくの

hirome-ichiba.jpg

おあずけorz


なぜなら、尿酸値クン。ぐんぐん上昇中。



もっぱらこれになってます。


old.jpg


角も大好きで飲みますが。最近こいつも買ったみた!


これはこの方に貰ったキーホルダー!


大事に、鍵に付けています。ありがとう!!!

夜が来る”が流れます♪


圧倒的アンケートではマイノリティ。でも良いんだぞ~~jumee☆loud laugh1



でも、ビールも飲みたい。贅沢!?




ウーン。記事が支離滅裂。お許し下さい・・・・・・・・。


gremzも二本目成長中!







読んだ時は傘をクリックぞね。ポッチリクリック。

2008.12.11 口内炎。
いたたた・・・・・・。



口内炎の勃発です。




昔から口腔内の粘膜が弱いらしく、年柄年中、口内炎は一個はあります。



ですが疲れてきたりとか、暴飲暴食などでは団体さんで勃発です。




まるで、ツアーです。多い時は大小合わせて7個~10個。




は!!!!心当たりが・・・・・・。


nomisugi_20081210131731.jpg




ほんの先日、飲っとるわい・・・・・・・汗




くうう、痛いんじゃ~~~~





こんな時はこれ。




vitamin B2



メジャーな、OOOO BB”じゃ無いんですが、これが効くよと言われちゃあ、買うしかねえな。





あんまり効果が実感に現れませんが、気休め!?に飲んどきます。





皆さん、忘年会シーズン。飲みすぎ注意を!!!!













gremzも二本目成長中!







読んだ時は傘をクリックぞね。ポッチリクリック。






葬儀がありまして。


滞りなく、行われました。ご近所のお世話になった方々ありがとうございます。



じいちゃんも安らかに眠れる事と思います。



で、葬儀後のおきゃく”。



故人の事をしのんで皆さんで飲んで、食べてします。



サワチ料理が並びます。



tosanookyaku.jpg



僕も飲みすぎ。あはははは。けど、気も張ってたのか全く酔わず。二日酔いもナッシング。



nomisugi_20081210131731.jpg



でね、親戚の人達と色んな話をしててね。


みんな感じてるのが、不況。職の不安定。ニート・フリーターの増加。


それと雇用の格差。


そんな中で、話してた事が、人間力の低下。



人間力=コミニケーション能力や、問題解決能力。プレゼン能力。




高知で言うところの、前がきれる”力。



が最近の若い子は不足してるとの事。



社会に出るには、学歴も大事。けど、社会に出てからは知識ももち必要ですが



人間力の方がさらに大事。って事をおじさんたちは言われてた。



このおきゃくでも、やっぱりそういう人間力は大事。



今回は我が家が、会場ですからやっぱり皆さんに挨拶していかないと行けない。



そこで高知は、返杯”と言いう恐ろしい!?しきたりがあるわけですが・・・・・



そういう心を尽くすことが大事なんじゃないかと。




そんな事を話して、今日のラジオを聞いてたらまさにドンピシャなお話がネットラジオから。





本の紹介での話題でした。



hondayuki.gif



▼バブル崩壊から15年、ある時期を境に、あらためて「メリトクラシー(業績主義)」という言葉を耳にする機会が増えたように思います。そして現在、それは過剰なまでの社会的要請を受け、「ハイパー・メリトクラシー」とでも呼びうる社会を現出させようとしています。
▼今までは、頑張って勉強をすれば、よい学校に入り、よい企業に入るという、ある種の成功パターンを踏むことが出来ましたが、そんな時代はとうに過ぎ去った、と著者は指摘します。
▼次々と現れる「落とし穴」を回避するためには「学力」だけでなく、新しい「能力」が求められています。「頑張る」とは? 「社会的地位」とは? そもそも「能力」とは一体なんなのでしょうか。
▼気鋭の社会学者が描き出す、恐るべき日本のターニングポイント。これから子供を作る人も、いま子供を育てている人も、是非手にして欲しい、考えて欲しい1冊です。



NTT出版より。



読んでみようかなあ・・・。



高知という土地柄は特にこんな人間力が必要な土地柄かも。



ぼくも酒が好きな方なので、よく皆さんに心配をされます。

酒ばっかのみゆうろ。体壊すぞ。とかね。



ただ、最近は飲み方が変わってきた。バカ話ばっかじゃなくなってきた。




色んな方と、仕事話やガラスの話。精神論や、物の価値捉え方など・・・・・。




会話の内容が変わる。以前この方に話えお聞いたステージが変わるってこういう事かな。


お酒は人と話する時のオイルのような良い潤滑剤みたいなものの一つ。


と、親戚のおばさんに聞かされました。



なるほどな。特に高知ではそうなのかね。



学歴のない、僕にとっては是非磨かないといけない力と思いました。



たまには、まじめな事も書きますよ。



挨拶ひとつから始まる。人間力。それは親が躾ないといけない勉強の一つだと思います。






ながながと読んでくれた方、ありがとうございます!!







gremzも二本目成長中!







読んだ時は傘をクリックぞね。ポッチリクリック。




2008.12.09 冬の夏祭り!
大幅に、記事更新が遅れております。



申し訳ないことです。




先週の冬の夏祭りの様子です。




フリーマーケットに出品。



今回は、同じ教室に通ってる、TRAO TO TAMI さんと一緒に出しました。




ステンド以外にもリースや雑貨も出してくれて、お店らしくなりました。



freemarket.jpg


freemarket2.jpg


やっぱりディスプレイ一つもとても大事。

TRAO TO TAMIさんに一緒に参加してもらったので、とても勉強に。

ディスプレイ用の雑貨も買わないと・・・・・。


作品も多少売れたし良かった。

買ってくれた方ありがとうございます。


当日はこの方も頑張ってました(^^♪

うっちいさん。お疲れ様~

ucchisan.jpg



で、祭りの様子。


kotatu.jpg



冬、夏名物!お外でおこた。



kodomotachi_20081209090614.jpg



子供たちは本当に元気。


寒空の中、夢中で遊んでます。


今年で16回目。僕の印象では赤岡の人たちは本当にバイタリティがある。


夏祭りだけでなく冬までもやっちゃおうとする。それには本当に各人が協力し、


それをずっと続けてる。とても楽しい街だな。と思います。


この厳しい、地方の高知の中でも何か事を起こして動いてる人達。


そんな人たちに最近出会う事があり、皆さんすごくがんばってる。



何かそんな人達に出会い、話を聞くと元気を頂きます。



頂いたからには、自分も誰かに元気を与えれるようになりたいな。とか思ったり。




葬儀と重なったりで、来て下さった方に会えなかったり、ほとんどTRAO TO TAMIさんに



任せっぱなしで、申し訳なかったです。



今回、香南市観光協会さん、ポリテクカレッジの学生さん。とてもお世話になりました。



ありがとうございます。






よっしゃ、次に向かって頑張っていこう!!!











gremzも二本目成長中!







読んだ時は傘をクリックぞね。ポッチリクリック。





ただいま、大阪に向かってる途中の

徳島道のSAから、書いてます。


昨日の深夜からさかのぼり。


突然の不幸事。


深夜に迎えに。


昨日のから、冷え込んだじゃないですか。


ちょっと元気も無かったみたいで。


バタバタと、葬儀の準備で朝になり


冬の夏祭り会場に。


座って店番をできなくなってしまい
局長さんやうっちぃさんにお世話になり
ポリテクの学生さんに店番やってもらったり
しながら、今回一緒に出展してくれた、
TRAO TO TAMIさんに、バトンタッチ。

礼服は作りにいかんと行けないわ、

仕事は夕方からだは、体が足りない一日でした。



肝心の冬の夏祭りは大盛況!!



大阪から帰ってきたら、写真もアップしたいと思います。


焦らず、まずは仕事。


無事に済ませて帰りたいなと思います。( ̄▽ ̄)


明日も、冬の夏祭りやっています。


フリーマーケットブースに作品を展示販売
してくれてますので、行けれる方は、是非♪





明日、と言っても今日ですね。



イベントに参加します。



香南市赤岡での、
冬の夏祭り。





局長さんの紹介で初参加。



kyokucyo-.jpg


この間は打ち合わせ!?でル・カフェ・amieさんでもう一人、男前Sさんとランチ。



launch.jpg



おいしかった。御馳走様でした♪



で、今日まで制作と準備。


あれとコレと・・・・・レレレノレ・・・になりながら何とか構えたぞ!よしと。




僕は、明日のみの店番ですが今回は同じ教室に通ってる

TORAO TO TAMIさんに日曜の店番をお願いしました。


この方達の作品も一緒に出展します。僕のとまた、感じの違う作品。ぜひ見てやって。





そんなこんなで僕自身もさっきまで小物を作ったり。



komono.jpg





さて、明日に備えて寝ます。




明日来れる方はお気軽にお声を掛けて下さいね。!!!



明日は、グレーのつなぎで行きます。見た目はいかにも工芸作家・・・。カッコだけ(爆)









gremzも二本目成長中!







読んだ時は傘をクリックぞね。ポッチリクリック。





最近記事が暗い・・・。



と言われてる私です汗



さあ!気を取り直して明るい記事で!!!!



昨日は忘年会一発目!!



ここの忘年会ですた。


2008-08-31kemuri.jpg



で、メンバーは・・・・・・。


jyoseitachi.jpg


酒蔵娘さん!日本酒はいくら飲んでも酔わないそうです・・・当日も日本酒冷や!で!



ゴーイング女専務さん!今回の宴会部長賞!!はあなたにきまり!!



切れてる写真ですみません。最近姐さん”とみんなに呼ばれる会長”こと、mayさん




男達は・・。


otokotacghi.jpg



今日は仕事のあとかな!?キリリとスーツの弐式さん


いつも皆さんのブログを読んでくださってるぽちっと押してくれるポチラーのM埼さん。
貴重な存在です~ぽちっとよろしく!!


そしてケムリさんの常連、Dr’キトー!?さん。今回の忘年会の突然忘年会の発案者。



そして重鎮。


makesan.jpg


今回は顔出しNGだそうです。いつもは度アップで映るのに・・・・makeさん



で今日は帽子がない!!


master.jpg


今日はおバカも炸裂!マスター。




で、会は賑やかに!今回の宴会部長のゴーイングさん


maskisantogoingsan.jpg



笑顔で爆弾トーク炸裂!!連発!

言えない言えない・・・・。ピーピーピー連発

今度強引具バーガー食べに行きます・・・。

今度からああ、あんな事しちゃってる人なんだ・・・って眼で見るかも(^_-)-☆

で、みんなで暴露話連発。あんなことやこんな事。

皆さん、学生時代は暴れん坊だったみたい。

また聞かせてもらおうっと・・・・・・キラキラ



マスターもテンションあがりまくり。

いつもはきりっとカッコイイのに今回は・・・・・


maguro.jpg

マグロが・・・・

atamaga.jpg

あたまがとれーの・・・・・・・。


magurogakounaru.jpg


こうなりーの!トツギーノ・・・・・。とさすがブロガーの心理を心得てます。

何するにも写真チャンスを設けてくれます。

料理、ごちそうさま!




振り返ると、

今回、バカ話しか、してないようなきがします・・・・・・・jumee☆shy1



で、今回は私ノンアルコール(ココ、大事。)



なんでかと、言いますと帰って作業をしないといけませんの。


泣く泣くNO酒。orz



でお仕事中断して飲みにきた、(聞こえが悪い!?)


ほろ酔いシャバダ姉さんと中座。



すると帰りにマスタ~から二人に。


yasyoku.jpg



夜食!!頂きました!



マスターかっこよすぎ・・・・・男でも、そんな事されたら、ほれてまうやろ~~


may姐さんは、マスター養子に貰う!と豪語して、喜んでましった。


ありがとう!may姐さんを会社に送り届け、お家でモシャモシャ食べて作業しましたよ!!!



久しぶりバカ笑いをたくさんして、気分転換できました!



この集まり、大事にしたいもんです。



で、判明!12月の誕生月の人が多い事が判明。


弐式さん、メイクさん。誕生日会楽しみにています・・・。






gremzも二本目成長中!







読んだ時は傘をクリックぞね。ポッチリクリック。ランキング上がってきました。ありがとう。
ただいま修理依頼を受けた物の修理中です。



syuuri.jpg



直った一個目の物。



で今直してる、二つ目の途中。



syuricyuuuuu.jpg



修理は、最初はどこが痛んでるのか?



探す所から始めます



で一個目は、補修と補強で良かったけど


二個目は、大方やり直し



このぶら下がってるガラス棒をを一個ずつはずして、洗って加工しなおします。




時には新作を作った方が速かったり位の事があります。



これ、でも九年持ちこたえたらしい。この先九年、いや、できればずっと壊れないように・・・・・・・。



先生とよく話をするんですが、




モットーは壊れないもの”をだと。




そのため、元に戻すだけでなく、今回の問題点の補強も兼ねて行います。




コツコツ。地味な作業は続きます。







gremzも二本目成長中!







読んだ時は傘をクリックぞね。ポッチリクリック。ランキング上がってきました。ありがとう。