2008.09.29 オフ会その2。
前回からの続きです・・・・。


そして、最後の本日のサプライズ!!


なんと誕生日だったjunjunさんにみんなでケーキとお花を!!



tanjyoubi-junjun.JPG


omedetou-junjun.JPG


junjunさん喜んでくれたかな?


永遠の28歳おめでとうございます!
(僕と同い年ですね(^O^)/)




今回私早めに帰りましたが、

皆さん二次回と遅くまで御苦労さまでした!




そして、こんな拙い幹事の私。

会に来るまで、トラブル連発でかなり落ち込んでいて、



笑顔になれるろうか・・・・と思っていました。



ですがメイクさん元より皆さんの力を大いにお借りして


楽しい会にして頂き、落ち込みも切り替える事ができました。


気軽に集まって頂いた事を感謝です。


また、何か機会を設けて集まればと思いました。




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


最後にもんじゃの焼きかたはこう言うんもんじゃ!

まずは、具を焼きます。

002.JPG

ひたすら、具を切り刻みます。

005.JPG

そして、具をドーナツ状に広げ液体を流し込む。

monjya-komugi.jpg

最後に混ぜて、とろみが出たら出来上がり。

これをちっちゃな小手につけて食べます。

ちびちび食べるのが美味かった♪

ビールが進むってもんですよこりゃ。

お好み居酒屋 こむぎ

高知市菜園場8-27

088-884-3690で食べれます!!
昨日はお好み焼き、こむぎ”にてブロガーのオフ会”です。


komugi.jpg

※写真メイクさんブログより。




ここはもんじゃ焼もやってます。




もんじゃ初体験!!最後に作り方を載せますね。


今回の幹事?は僕。(ろくすっぽ幹事らしい事してませんが・・・)

今回一番お世話をして頂いた方。

ikedasan.JPG

メイク探偵さん。誠にお世話になりました。

あ~んしてもらってご満悦。Kさんに冷たい目線で見られてます。


続きまして会長”ことmayさん今日もがっつりおやじ飲み☆

kaicyou-aisatu.JPG

セクハラオヤジになってたニッキさん
被害!?を受けてた、ネイリストレッドクローバーさん
sekuhara-oyaji.JPG

男前!夕焼けトマトシンガーのローヒーさん

ro-hi-san.JPG

釣れたてイカを持ってきてくれたもはや漁師!?の
おやじの遊び道さんと
ビーズ作家のritzさん 来る時商店街間違いで、危うくもんじゃ、食べ損ねるところでしたね♪

ritz-santosato-san.JPG


そして、今回の影の主役!junjunさん


そして、Iさんの○人!?お姉さまや、mayさんのお友達の海の事なら
任せて!!海事事務所Kさん、私の嫁さんなどでレッツGO~



毎度の事ですが、みなさんテンション高すぎ!!


進むビールのハイペースに、こむぎの大将もたじたじ・・



隣のお客さん達もどんビキ・・・・・・


暴走ブロガー達の夜でした。



そしてサプライズが.........




次回に続く!!


〔なぜかここからの記事がアップされてないみたいなので、
二回に分けけるのだ。〕
何かわけのわからないタイトルですね........



気を取り直して行きましょう。




前回の写真で載せてた模型の作品が出来上がり。

nishitosa2.jpg


これだけじゃ何のこっちゃ分かりませんね。


実は、西土佐で古民家を直してる大工さんからのお話で


これ、家の採光用天窓にはめ込むみたいです。


nishitosa.jpg


光にかざしてみます。なかなか青が美しいです。


青って神秘的なイメージを持っちゃいます。


さすがに西土佐なので、現場に行けれませんが施工後の写真が楽しみ。




次に実り”の方です。



ナスも大きくなり始め、実がぼつぼつなってきました。


miganaru.jpg


まだまだ本収穫とはいきませんが、確実に実ってます。




最後に、これも実り。



neiri!.jpg




ネリー念ならぬネイリ”烈です(かんぱち)


義父がゲットしてきました。





今晩これをフフッフ・・・・・です。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


最近ガラスのネタ書かないけど作ってんのか?



やってますとも~!!!




いくつか同時進中。



まずは自分が通ってる教室にて。




大物制作中!直径約50センチのフロアースタンド。

odyssey-mold.jpg


大きすぎるので、このボウルの様な物(モールドと言います。)




に一つ一つガラスを当てがって、丸い形にしていきます。




450ピース位の物。今年に作れるかな?(゜レ゜)





次は、建物の飾りに。



oomono-blue.jpg



こんな感じなる予定。

mokei-oomono.jpg


一度模型も作ってみたり。




建物に入れるものは、特に精度を問われるので緊張と勉強になります。





そして、最後はチョイと修正したり。




最初はこれ。

konjiru-syoki.jpg



このままじゃ飾れんやんけ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!!


のこんじるさんにお答したのが、この形。

konjiru-kai.jpg


こんじるさんどうでしょうか?



文字初体験!勉強になりました。・・・・・・





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

このおっさんが昨日オールナイトでしゃべってました。


IMG_3179.jpg

※公式ホームページより。



口は悪いが、心はやさしい。



何か好き。



このおっさんの春夏秋冬って歌が好き。




このおっさん曰く。



人と関われ!!



泣いたり笑ったりするのが人間だバカヤロー!!!



熱血で何が悪い!覚めてる方が、無視が一番悪い!



ちょっと聞いてて、高校時代の思いっきり殴る担任を思い出した。



心があったかいから、叱る。殴る。



溶接機の硬い先っぽで小突く。



あえて教科書の角”で叩いて居眠りを起こす。




じぶんら世代まで位なんかな?こんな先生ばっかだったの。





あとで思えば、あれで良かったなと。





最近はどうなんだろ。










もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中





皆さんトラックの運ちゃんてどんなイメージですか?



大体が、荒くれ物、高知で言うところのがいな”人達と思ってるしょ?



そんな人も一部!いますが、基本ふつーの人です。



自分もこれに載ってます。



truk!2.jpg

truk!.jpg


総重量約25トンの鉄の塊です。



ひたすら走ってます。運んでます。


run!run!.jpg




昨日ちょっと休憩がてら明石大橋の展望台でパチリ。

akashi-kaikyo2.jpg


毎日見慣れてるので何とも思わなくなってしまった・・・・


見事にカップルにすみませーん!写真撮ってください~


あ、はいい・・・・・(゜_゜>)

はい、チーズ!。



おっさん一人何してんだ?と思われてた事でしょう。



で、そのSA(サービスエリア)でのワンショット。



taikicyu!.jpg


ズラリのトラック。これはほんの一部。
時刻にして、23:30位。皆何してるか分かります?
みんな0:00になるのを待ってるんです。


なぜなら、0:00になるとETC高速道路料金割引が40パーセントになるから。


みんなひたすら、経費削減の努力してます。


もちろん、安全も。


最近は、トラックにGPSがついて会社に帰ってICカードを
パソコンにポンすると・・・・・



あなた、どこそこの住所の所で何キロスピードオーバーしましたね・・・

どこそこで、急ブレーキ踏みましたね...........。


無駄なアイドリングを何分間もしちゃいましたね・・。


全部日報として出てきます。



だから、みんな結構安全運転してます。



だからお願い!



トラックは遅いです。急にも止まれません。





車間距離も多く取ります。




急な割り込みや、ウインカーなしの右左折しないでね。





皆さん今目につくもの、そのパソコン、手にしてるコーヒーカップ。
周りに見えるものすべて!一度はトラックに乗っかって運ばれてます。




田舎のお爺さんが都会の孫に獲れたて野菜を・・・なんかも運んでます。





やさしい目で見てやってください。





つい長々になってしまった・・・・ごめんなさい。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ランキング急降下・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



さて昨日の続きです。



何の魚狙いだったかと言うと・・・・・・!?




シイラでした~。


P9230010.JPG


SATOさんゲット!!

そうこうしてると僕もHIT~\(◎o◎)/!



P9230004.JPG



格闘の末・・・・・・





P9230013.JPG




GET!!!シイラじゃないけど、サワラです。
こっちも美味しい!!



そのあと、釣れる釣れる!まあ釣れる。



手がパンパンになりました。



P9230035.JPG

SATOさんの取り分です。
全部ではこの倍はありました。



P9230033.JPG


本日の大物です~☆なかなか重かった!



さてこの後、
各自おすそ分け合戦が始まったのは言うまでもありません。(^_^)/



この方にも

kyokucyo-08.jpg


おすそ分け?押し付け?させてもらいました(゜レ゜)


局長ごめんなさいね~



そして夕飯に裁いてもらったさわらで一杯☆


sawarano-sashimi.jpg



良い疲れも入り、気持ちよく久しぶりに九時には寝ましたとさ。




釣り部”かなり不定期ですが、部活動したいと思います。



さて遊んだので、仕事!制作!の日々です。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ランキング急降下・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







本日、急きょ!オヤジ会釣り部結成です。


以前から、○○○をやっつけるぞ!と


この方。



08-09-23sato-san.jpg


おやじの遊び道SATOさんと計画。


本日、決行!出港!コケコッコー(^O^)/


turibu!.jpg


やる気も道具もそろいました。



さて、今回は船頭の義父、近所のお世話になってるMくん、Tさん。
僕、SATOさん。



さて、漁場に到着後早々に!!


魚影がうろうろ。


gyoei!.jpg


獰猛な魚です。(鮫ではない。)


ミステリーハンターのSATOさんがルアーを投げたとたん!



08-09-23sato-san fight!.jpg



fight2.jpg



ファイテングSATOさん。ちょっちゅね~。です。




次回に乞うご期待!魚影の正体が明らかに!!

※なぜ二回に引っ張るかは、自分が写真あまり撮ってなくて
実はSATOさんからの写真待ちだったりして・・・・(爆)





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




今日のラジオで聞いてた言葉。


イチローが言うには、


「僕のする事に無駄な事は何もない。」


同じ事を繰り返す。何か嫌な事柄が会った時に彼は一日を思い返す。



その時、一つでも落ち度が無いように基本同じ物、同じ事を繰り返してる生活を彼はしているようです。




イチローにインタビューした人が言ってた職人気質。



職人て人は基本、毎日同じ事の繰り返し。



でも繰り返してはいないのです。同じ事の中に新しいやり方を模索し続ける。




それで出来てくのが熟練。経験。





とても感銘したラジオでした。





ちょうど最近、この小皿を良く注文いただいてます。



08-09-22kozara.jpg



同じ物でも、新しい何かを”吹き込みたいなと思いました。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



2008.09.22 お知らせ。
ここで、お知らせです。


一日体験教室の事についてですが、今日現在でご連絡頂いてる方に

限り、一度締め切らさせてていただきます。


わが家はハウス農家でして、今現在体験をしてもらってる場所は


ナスの選別等の作業小屋を間借りさせてもらってた場所です。


ナスの収穫、選別出荷作業もぼちぼち始り、教室をするのも手狭になってきました。


それと、自分事ですが11月に沢田マンションにて
イベントに出展させていただく事になりその作品作り、
現在注文いただいてる作品も何点かございまして。

誠に、勝手とは思いますがご了承ください。




※習いたい!体験したい!という方は、私の先生の教室での体験教室
を随時紹介致しますのでお気がるにご連絡くださいませ。




宜しくお願いします。




もりたけ”事、宮崎武士




2008.09.20 実り。
台風もわが家近辺は何事もなく過ぎ去ってくれました。


皆さんのところは被害はありませんでしたか?



秋も深まって、色んな物が実ってきてます。

08-09-19kuri.jpg

近所から栗のおすそ分け(^O^)/ありがとうございます。


08-09-19hatumono.jpg

ナスも徐々に獲れ出しました。

08-09-19hatumono-nasu.jpg

初物は笑って”昨日頂きました。


それとこれ。


08-09-19higanbana.jpg


日本では忌み嫌う花です。(別名 死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)等・・・)


茎に毒があるんですってね。


だけど韓国では彼岸花のことを「相思華」ともいい、 これは彼岸花が花と葉が同時に出ることはないから「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味ですって。


日本では不吉であると忌み嫌われることもある。しかし、そのような連想が働かない欧米を中心に、園芸品種が多く開発されている。園芸品種には赤のほか白、黄色の花弁をもつものがある。


wikiより。



迷信もあるものだから、飾ったりはしないけど結構繊細な花だなと
思って調べて見ました。



物の捉え方は国によって全然違いますね~



文化の違い。面白いですね。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



2008.09.16 おめでたい。
今日は体験に来られてました。


来られたNさんにどんな物を作りたいですか?と聞くと。



富士山。



おおう!!やったりましょうー(^_^)/




デザインや色を決めるのにおおかた午前中費やし、





絶対噴火しそうにない“めでたい富士山”完成。



fujisann-n.jpg

青がとてもきれいに出ています。

fujisan-n.jpg


出来てから思わず二人で笑顔になりました♪朝日、つけりゃよかった?


おめでたい。


Nさん、お疲れ様でした。









で体験終って、高知市へ。



今、東京から里帰り出産しているAちゃんとノーアルコール”で食事。



小学校の頃、このAちゃんにめちゃ、叩かれてました。(笑)



でも彼女は、立派なお母さんになってた。



予定日はもうすぐだから、お腹おっきくなってた。



それぞれの家族、仕事、子供、親、未来像。



あの小学校の時から、それぞれの描いてきた、線。



くねくねしながらも描いてる。



東京に行って彼女も頑張ってる。



お母さん、頑張ってる。



人生の線、描いてる。ーーーーーーーーーーーーーー勒



そして、新たな命が!!


おめでたい。



少ない時間だけど、楽しかった。また!!会いましょう。



お家に帰るとそっと焼いててくれた。秋の味覚。

ありがとう。

sanma-kamaboko.jpg









もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中



前回のヘンチクリンな記事でコメントを頂いた皆様、

ご心配おかけしました。



無事しらきやさんに行ってきました!



出発当日、仕事終りから行きなりの悪寒。

帰宅途中ユンケル飲むも効果なしで、

体が震えだし熱が急にドンドン上がる上がる聯。

最高38.9度までま行きこりゃあ無理だわ。困る事一時間震えてました。

何とか震えが止まったので、解熱剤飲むとみるみる汗ととももに

回復。なんだったんでしょ・・・・・怜

知恵もないのに知恵熱ってやつみたい。

最近仕事と制作MAX!だったせいでしょうか。






ま、気を取り直して牟岐町までしゅっぱーつ(*^^)v



水着のギャルサーファー捻烈をわき見しながら



二時間半位のドライブでした。



そして到着!!




おやじさんがお出迎えてくれました。笑顔で出迎えてくれました。




そしてお部屋に。




部屋からは見えるのはなんと海!サーファーが波のってます♪


shirakiya-umi.jpg


ずっと眺めてました・・・・



それとゆっくり読書。




dokusyo01.jpg




ホントにのんびりと過ごせる場所。


廊下。


rouka-shirakiya.jpg



竹の編みかごの照明が良い感じでした。

階段にある、飾り物もセンスよく、
そしてとてもきれいに清掃されてました。

shirakiya-kaidannite.jpg


西熊さんの石鹸も!


kumasan-sekken.jpg



そして晩御飯!!




kaizoku-ryori.jpg

ebi-umasu.jpg


一部ですが、海賊料理です。


行かれる方はホントにびっくりですよ☆

とてもボリュームがあり、本当にお腹いっぱいに。



お部屋でゆっくりしてるとオヤジさんからの差し入れ♪


onigirinosashiire.jpg


心使いに感謝です~(^-^)



朝ごはんもしっかり頂き、とてものんびりした一日を過ごせました。


しかも最後になんとしらきやTシャツまで頂きました。本当になにからなにまでです・・・・。


オヤジさんありがとうございました!また行きます~(^_-)-☆




何にもせずのんびりの良さを再確認”した旅でした☆





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


















今から、バカンスに!いくぞっと!!


熱が38度あっても行くぞ!



しらきやさんに行くぞ!!



バカのバカンス(゜レ゜)





ホントにバカかも・・・・・・
最近小物をコツコツと作っておりまス。





小皿も形は一緒。でも並べてみると




感じが一つ一つ変わったり。




面白かったり。ラジバンダリ。


2007-09-22 midi-santokoroni.jpg


もう一年前になるのか。midiさん所に置いてもらってます。

いかんね、そろそろ何かと入れ変えんと。midiさんありがとう。


kozara1.jpg


底面をちょいと派手に。花柄のフローラガラス。


kozara2.jpg

フローラガラスのアンバー色を縁に。底はホワイト。


kozara3.jpg


周りを赤に。縁起の赤で。



hana-kozara.jpg



花柄のテーマのものなんかも。多分”花です・・・・・



whol-trey.jpg



お世話になってるwholさんに。お店の雰囲気に合わせて。









シンプルイズム。技術に走りがちな気持ちを抑えて。






モットーです。壁に書いとこうかしら。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中





2008.09.12 9.11 everyday。
今日は、時差がありますが、9.11ですね。




N.Y。今一番行ってみたい所No.1です。


08-09-11times-square.2.bmp

※タイムズスクエア。yahoo画像検索より。



しかも極寒の冬に。(-15度とかの。)




昨日、深夜ラジオでカンニングの竹山が言ってた。



竹山は昼の思いっきりイイテレビに出てて、




映像と話を聞いたんですって。




9.11でトレードセンターで働いてた、息子を亡くした父。


911 ground-zero.png

※wikiより。






事実を認められなくて、息子の生活してた周り、環境、友人を



訪ねていって、息子の足跡を拾って行ったんだって。




で、やっぱり当時原因とされたアフガニスタンのターリバーン政権



を恨んだ。




でイラク戦争突入。




だけど、この父親はアフガニスタンにも行ったんだって。




すると、アメリカの空爆で大きな怪我をおった子供達に会った。





子供達は、口々に「こんな事をするアメリカに報復してやるんだ。」

って言った。





でもしこの子たちが、第二の9.11を起こしたら・・・・・





今回の題の9.11everyday” は好きなヒップホップグループの



歌から使ったんですけど、報復の連鎖。まさに9.11everyday。





当時は、何か映画の一シーンみたいで全く実感が沸かなかった。




でもいずれ親”になるのねと思って、昨日の深夜ラジオで改めて





考える。





何か別の方法はなかったのかね、アメリカさんよ。




それを後方で支援したのかね。日本よ。





重たい話題で、すみません。






けど、書きたかったので。






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


2008.09.11 ペンダント。
毎日気になってた、香南市香我美駅前の、ひまわり。


08-09-11himawari-kagami.jpg




以前は、チューリップを植えてイベントしてました。



終わりかけだけど、元気なものはしっかりお日様を追いかけてます。




いつか撮ってやろうと、今日の朝帰宅途中にパチリ。




通勤途中の皆さんが何事?とか、のんきなもんね~と




視線を注いでたのは言うまでもありません(;一_一)




平気です。そんなこと気にしてちゃブログ書けません。




まだ頑張って咲いてね~。毎日見てます。





で、帰宅してペンダントなる物を作ってみました。


08-09-11pendant.jpg



お店のロゴ(右上、利他食堂さん。)なんかもペンダントに。



小さいものは本当難しい!!ゴマカシが効かない”。



腕とセンスがナイ自分がもどかしい・・・・怜






もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中






2008.09.10 話す。
今日も豆太郎聾と散歩して、小学生に挨拶して・・・さて作業。



コツコツとガラスを切ってたら、何やら外が賑やか。




うん!?・・・・とドアを開けると、



08-09-10ba-cyan.jpg




三人官女が話の花烈を咲かせてました♪


可愛くてね。思わずパチリ



昔の苦労話、(戦争。電気・ガス・水道の無い時代の話・・)してて



昨日の高知新聞夕刊で、局長さんの本の紹介記事


(世界大戦下、ナチス時代アウシュビッツ収容所の話の本の紹介。)



を読んで、生きる”の意味を再確認。



形違えど、この三人官女達も食べる”生きる”に執着してきた生活だったみたい。



生きる”の意味、自分なりの定義。とか



しわの数だけ物語があるな。とか




この便利な現代でも一番のコミニケーションは、話す。
これに尽きるなー。とか





ちょいとこの秋の夜長、考えてみる事が増えました。





ばあちゃん達。長生きしてね~。





※ナスもスクスク成長中。


徐々に立派になってきました。



08-09-10nasu-naetachi.jpg

この花から、実がなります。

08-09-08nasu.jpg


もうすぐ、茎に糸を掛けてまっすぐ上に吊ってあげます。





最近ガラスの記事書いてないや。ご容赦ください。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




2008.09.09 お兄ちゃん。
毎朝こいつと散歩の今日。


08-09-08mametaro.jpg


いつものようにてくてく歩いてたわけス。



08-09-08omame-sanpo.jpg




すると、いつもの様に登校してる小学生の集団と出くわすんです。


でも今日は違った!!!!



こっちがおはようと声を掛けると!


おはよー!お兄ちゃん、犬触ってもいい?




え、ええ子やあ~~~\(◎o◎)/☆☆



ここに来て約三年、お兄ちゃん初体験♪キタ~~~~!



そりゃもう、昨日までこんなだったスイレンも


08-09-08suiren.jpg

綺麗に咲く!っちゅう話です。


08-09-09saita-suiren.jpg




普段は常に、おんちゃん。おじちゃん。おじいちゃん!!(~_~メ)


お兄ちゃんやろ!(近所の人の声)


おんちゃん!!(児童)


おんちゃん!呼ばわりの時は、
あ!?バリの返事でしたがこの子には、



「かまんよ~さわりや~聾コーラ買っちゃろか?」




ぐらい、やさしく接してあげました。





後で、聾と小踊りしましたとさ♪






けど、よく考えてみれば、おんちゃんとお兄ちゃんの間!?



冷静と情熱の間!?(by竹野内)「古!!」




深く考えない事にします・・・・・・・怜




もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




ビックリ!50位以内に!!
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中


先日メールが。




亮ブログ始めた。よろしく。





なんですとっ!






この要点のみのシンプルメールは!






chari-chariマスター!!





ではないですか!!!



私の頭の上がらない人ナンバー3に入る人です。



僕の作品を展示して、色んな方に紹介してくれた方。



open style bar chari・chari(チャリチャリ) ■高知市はりまや町1-3-17
■tel088-873-0900 
■17時~翌3時
■日曜日
■昼間はランチもやってます。
■僕の作品も置いていただいてます。

chari.JPG


chari-syoumen.JPG


ブログ名は。



今日も気ままにチャリチャリ~♪



です。!!




気ままになんて書いてますが、このお方自分の気になるものは
徹底的に調べ尽す人。



お酒や、自転車の事など書かれると思います。





色んなお客様と日々接するbarのマスター。





きっと面白い記事のはず・・・・・・・・




マスター若干ハードル上げときました!!!(爆)





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中




2008.09.06 オフ会その2。
さて、昨日の続きです。



オフ会も盛り上がりMax!!



スポーツmaxさんの脳トレ大会に。

08-09-04max!.jpg

08-09-04atodashijyanken.jpg


難しかったのが、後出しじゃんけん。

後だしのじゃんけんで、勝つのは簡単でもわざとに負けるのは
難しい・・・脳みそ久々に動いた・・・・怜

ritzさん後姿ごめんなさい・・・・・嶺

※ritzさんビーズリング用のアレ”作ってみましょう♪



080904shicyou-maxsan.jpg


市長もMAXさんに掛かっては手玉に・・・(^O^)/♪

080904konjirrusan.jpg

こんじるさんもイターイ手を使い、頑張られてました。

天性のブログネタ作り王”生活そのものがネタ”です。

080904konjiru-syu.jpg


こんじる酒。あっさりの飲みごたえでうまかった。


08-09-04syzoumusumesan.jpg


真ん中の酒造娘さんの提供です。酒は瀧嵐!


08-09-04satosan-hirohirosan.jpg


satoさんも、ほっとこうちのひろひろさんハイ出来上がり!チーン!


08-09-04katuo!san.jpg

土佐かつおさんもあちこち動き回られてました。

しかもTシャツ僕も同じの着てる。
男前で、個人的服の趣味が合いそう。



宴会も盛り上がって、僕ほろ酔いからベロベロ手前のヘロ”位に。


080904shicyoutominasan.jpg

天雫 -しずく- 徒然日記の西川さん和服が美しいです。


写真を撮れなくて残念!!
アフロディア スタッフ 日記 矢野さん
マジでかわいかった。いやいや、僕には嫁が・・・・・



おいらの赤い青春 ろーひーさん。是非今度じっくりお話を!



FROGOODS 田中さん。カッコイイ女性でした☆
自分の制作で関われたらいいなと思ってます。


cafeduglace junjunさん。
今度は紫芋と、ピーチが食べたいです。


ゆりっちさん 裏方御苦労さまでした。

レッドクローバーさん またゆっくりとお話を。



で今回来れなかった、香南の母”こと四国トップブロガー”局長さんビデオ参戦!ちょっと、緊張気味(゜レ゜)

080904kyokucyo.jpg


で次回の目標。目指せ!100人!

とっもっだっち100人できるっかな♪
100に~んで飲みたいっな(^◇^)です。



080904mokuhyo.jpg



最後の締めはゴーイング女専務さんの一本締めで終了。

※二次会の一発ネタが気になります・・・・・

080904goingsan.jpg



皆様お疲れ様でした。




二次会も楽しかった様で!約束があり、行けず・・・・・。




次回も是非参加したい!会社首になってでも。
アマリオオゴエデイエマセン・・・・

その際はブロガーの皆さんどうか雇って下さい秊。(爆)




他、お話したい方山ほどいたのですが、何せ目まぐるしく\(゜ロ\)(/ロ゜)/誠に申し訳ありません。



皆さんのブログをひそかに読ませていただきます。





コメントしたりします。その時は宜しくです!!





ふ~ここまで書くの長かった。・・・・・・





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中
















2008.09.05 オフ会!。
昨日はドキドキのポジティブブロガーオフ会に参加しました。


080904.jpg


色々な職種の方々が来られてました。


なんと、高知市長と県議の高野議員も。


会場も、料理も豪華豪華。



080904gouka!ryori.jpg


今回の主催の三代目 若さん

080904waka.jpg



土佐かつおさん こんじるさんBOSSさんの漫才もバカウケ!?


080904-manzai.JPG

miss高知さんです。鼻の下伸びるくらい美人す。

080904misskochi.jpg

弐式さんお酒あおりまくり。

080904nikkisan.jpg

ジャンさま。いつも男前です。最近飲み過ぎで痛風になりそうと心配だそうです(笑)

080904nicesan.jpg

いつもお世話になってる三人さん。

シャバダ姉さん。メイク探偵さん。ケムリのマスター。


080904sannin.jpg



書ききれん。仕事に行かなくてはならないので明日!パート2で!





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







さて、名古屋から帰っての更新です。



普段は自分はトラックの運ちゃんです。



今回はカメラを持ってたので、渋滞中などに、



パシャパシャと。




なんとなくこの夕暮れ時期の阪神高速ドライブが好きです。





事故で渋滞してたので、綺麗に撮れました。


2008-09-04tutenkaku.jpg

夕方の大阪。渋滞中。

2008-09-04matubara.jpg


なんだか普段の風景もカメラで撮ると

劇的に。まるで吸い込まれそう・・・・・

不思議じゃないですか?

2008-09-04suikomareru.......jpg


神戸付近。そして日が暮れて行きました・・・・・

2008-09-04soshiteyoruni....jpg



徐々に日が暮れてくこの時間、みんな家に帰ってんだろーなーとか、


あの前の車はカップル?いいなあ・・・

おっと!!!あぶねーやつ!!とか考えながら・・・・・・


こっちはトラック。スピードも控え目、のんびりと流して”行きます。



何か夜が来る”が頭の中でループしたり。




※こっちもいい☆是非聞いて。





mayさんから、こんな本頂きました。


2008-09-04sun.ad.jpg

SUN-AD at work

本当にありがとうございます。


大事に、大事に、読んでます。





今日はオフ会。ドキドキです・・・・・・





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中







2008.09.02 利他”night。
31日にお世話になってる利他食堂さんでのイベント。



まぐろの解体ショーをやってました。

hyggeの56さんも撮影頑張ってます。

まぐろうまかった・・・・・・♪

2008-08-31maguro.jpg


続いて、たけしこうじさんのライブ。

はじめて聞くスティールパンのやさしい音色と、

ブレスマークこうじさんの

力強いメッセージ。


2008-08-31rita-live.jpg



利他食堂さん、良い時間をありがとう。


でいつもの最後の締めのケムリさんで。



2008-08-31kemuri.jpg


オヤジ会”の先輩方、会長、ケムリマスターのUさんに色々と


お仕事の話、将来の悩みを聞いて貰いました。


(皆さんさぞかしうっとうしかったことでしょう。お付き合いありがとうございました。)



世代、職場を超えて集まって意見を聞いてくれたり聞かせて頂いたり。



とても贅沢で、大事にしたいでス。





もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中

2008.09.01 野菜の日。
一日遅れですが、昨日は野菜の日”(8/31=ヤ・サ・イ)でしたね。




今朝若干の二日酔い・・・・・・・・



豆太郎くんに散歩をせがまれ・・・ついでにハウスに。




今日の朝一の苗木君達。


2008-09-01nasu1.jpg


藁掛けてもらってます。





定植から、目覚ましい成長って程ではないですが順調には育ってます。





2008-09-01nasu.jpg



ナスの苗君は接ぎ木で育ってます。



接ぎ木をするのは、病気に強い健康なナスやキュウリを育てるため。
台木には、ナスは南米産の野生種に近いナス科のもの。




人も植物も助け合って生きてるんだと実感。




最後に、安芸市のマンホールの蓋




manhole.jpg





ナスだけにナイス!!な蓋です(オヤジダジャレ全開。)







次回は昨日の利他のココロ”(イベント)の模様を描きます。







もりたけgremz成長中!!なんじゃそれ?って方は、
日記右側の双葉をクリック!!




徐々にお陰さまでランク上がってきました・・・・
どうかこの文字をぽちっとクリックで投票を!ブログランキング参加中