2008.05.29 お勉強。
こんにちは。



大方書きかけた記事が先ほど消えちゃいました。(ー_ー)!!

かな~り腹立ちます練。あああああああもう。



なので、この記事はもう一度書いてます嶺。



最近、近所でプチ有名人のもりたけです。



今日も聾の豆太郎と散歩してたら・・・・・




近所のおばあさん「あんたかね!」



もりたけ「んっ!?」




おばあさん「この間ラジオで何ぞ”しゆうって話よったが」



もりたけ「うん、そう。」



おばあさん「そうかね、あんたかね・・・・」




※最近こんな会話連発です。
何ぞ”しているもりたけです。
人生の達人になれば、細かいことは気にしません。
ラジオに出た事実だけで十分なのです。







話変わって最近楽しみの晩酌も控えてしてるのがお勉強勒。

boat.JPG



船の免許”ってやつです。



船を買う余裕なんてまったく!!ございませんが、なぜ取ってる?
と言うと。




私、夏場になるとウェイクボードなるものをしてるので、

670.JPG

691.JPG



それでボート免許が必要になったんですね。




でこの間一日講習受けて、来週には実技講習。実際にボートに乗って
運転”です。





何度か乗った事はありますが、転覆して新聞に載らないよう祈っておきます念。










ぽちっとよろしく!人気ブログランキング









goodmoning.JPG


ファイヤーキング”製のマグカップ。

欲しい!方はこちらへ。
COLOR STATEさん

最近オープンされたアメリカン!!なお店です。


僕の場合、皆さんの朝が夜”に入れ替わってます。


今から寝る所なのです。


大阪から帰ってきて、ブログを見たら色んな方からコメントを
頂きました。ありがとうございます。

遅まきながら、返事させていただきました。


聞けば来客もあったそうです。



ラジオの力侮るなかれ!!!です。



改めて連絡させていただきます。感謝感謝♪捻です。




で、前回載せた梅。梅酒作りました。

umesyu.JPG



おいしく出来てほしいものですね(^^♪





それでは!おやすみなさ~い。





ぽちっとよろしく!人気ブログランキング

ラジオ何とか終わりました。



ラジオ聞かれて、このブログを見られた方、ありがとうございます。




まだまだ若造ですが何とか活動しています嶺。




リポーターの松岡クンが何とかこの田舎まで、ヒッチハイクで来られる
と聞いた時は、「まともに着くんか?」と思いましたが、きっちり到着。さすがプロ。





で自分がステンドグラスを始めたきっかけや、
松岡クンのガラスカット初体験など挟みながら、
今後の展望などの話をさせていただきました。






改めてこう、色々な事を聞かれて自分なりに思い返す事あり、
今後の決意をし直してみたり・・・のラジオとなりましたね。





松岡クン、パーソナリティの丸山さんやその他、
一緒に家まで来て下さった
方やお世話になった方々熱く御礼申し上げます。






近況としましては以前に書いてる薔薇のパネルがもうすぐ完成、施工
となりそうです。





ラジオやブログで少しでも興味を持たれた方、また作って欲しいものなどありましたら気軽にコメントよろしくお願いいたします(^o^)丿。







話脱線しますが、我が家ではこれの仕込みで真っ最中になりそうです。

ume.JPG


※昨日寝ぼけてアップしたので、画像忘れてました。(;一_一)

梅でーす。頑張って梅酒作るぞ~~!!!
(結局”酒です・・・・・捻)





ぽちっとよろしく!人気ブログランキング





2008.05.21 ラジオ。
ちょうど一年位前でしたが、またラジオに呼ばれました。



今度は、AM。しかもわが家に来てくれるそう。



今週金曜日、午後からのRKC高知放送

(丸ちゃんの頑張らじオ)

https://www.rkc-kochi.co.jp/radio/maruchan/index.html


で夕方15:00~16:30の間に来てくれるですって。




まともにしゃべれるかしら・・・・・・怜怜




お暇な方は聞いてね





写真は何とか形になった、パネル。

nantokadekita.JPG






ぽちっとよろしく!人気ブログランキング



2008.05.20 香りと記憶。
香りは記憶を一瞬にして思い起こさせる。



最近そんな経験がありました。



町を歩いてる時の事。



いぜーん!!にお付き合いした女性と同じ香水の香りが。





はっ!!!\(◎o◎)/!





その方は全くお付き合いしてた方と似ても似つかないですが




一度に過去の事を思い起こしました。




やさしい子だったな・・・・・・・なんて(-。-)y-゜゜゜。




香りってすごいですよね。
その人個人のイメージを植え付けちゃう。




逆に異臭にも気を付けねばと思った自分でした(;一_一)

pinknobara.JPG

香りの良い!?薔薇です。こいつを参考にパネルを作ったり。





今回は独り言になったかな?




そうそう、ラジオ金曜日になりました。
RKCで午後からだそうです。
詳細はまたお知らせしまーす







ぽちっとよろしく!人気ブログランキング



2008.05.19 苦戦・・・。
今日は。高知(安芸)はすごい雨風です。
皆さんのお住まいの地域はどうでしょう?お気を付け下さいね



前回からの薔薇の続きです。


苦戦してんのよ・・・・これが。

013.JPG


曲線を多く用いた絵なので、ガラスカットが大変( ̄∀ ̄;)。
それと。花びら一枚ごと作ってるから、悩みながらです。

kusencyu.JPG

けどこういう時間はホントにあっちゅ~まです。




ここまでで、一日半くらいかな。




明日でガラスカット終わらせるぞ~!(^o^)/




※余談ですが、私人生二度目のラジオ出演になりそう。
詳細が決まればお知らせいたします。





ぽちっとよろしく!人気ブログランキング



この間から家屋のリビングに設置する、パネルをやってます。





お客様からは、「薔薇が好きなのよ。」との事。





で、一考。絵心のない!私は、
某!イラストレーターM姉さんにお願い。原画を基に作る事に。

genga.JPG


で、やってます。作業途中の感じ。

baranoseisaku.JPG



原画から原寸に起こし、トレース、型紙作り、そしてガラスカット・・
まだまだ工程があります。





相方の○9さんが鷹匠町で撮ってきた写真何かも参考に。

takajyonobara.JPG




物を具現化する作業は楽しい。いつ間に何時間です。






自分の尊敬するクリエーター会長の気持ちに近づける時です。

※良い事書いてます!この方の天国地獄”って記事が好き。
ぜひリンクより読んで。







薔薇の作品、何とかいいものに仕上げてやろうっと思ってます。


で今日の一日の締めは角”にすこーしジンジャーで。

kaku.JPG

って少しカッコつけすぎかい?

様はあちこちフラフラしてるけど、制作もしてるって事です(*^^)v




ぽちっとよろしく!人気ブログランキング









昨日はあちこちとお出かけしたのですが、あれれれ・・・・



まずは香南市山北にあるカフェ?DENの祭へ。デジカメを忘れ、あれれれ・・・・・・



行くのが遅かった為会いたかった作家さんにも会えず、あれれ・・・



そのためリンクを張っていただいてる局長さんのブログから様子見てやってください。


自分はあれれですが大きな庭の敷地にのーんびりとした楽しい祭りでした!!

次回は早めに行く事を誓います。





次にこの日は、私。実家に帰らせさせていただきます”dayだったので、高知市の実家に帰る途中、銭湯に。





結構銭湯好きで、しかも昭和の匂いがするシャバダな”銭湯がすき。




桟橋の住宅街の中にある、わしお湯に。いくと、え・・・・・・

image.png




取り壊されて一軒家が建てられてました。輦輦





保育園からいってたわしお湯。ポカポカに押されたのか?






昭和な温泉が亡くなるのは実に!!!!さみしい。





しばらく呆然と見つめていました。





残骸があったので、一枚。

kanbandake.JPG



高知で昭和な銭湯残ってるんだろうか。
探して行こう!と誓った今日この頃。





※制作作品は!?すみません思うように進んでいなく・・・・・
そのうち!課程をアップしまうす。





ぽちっとよろしく!人気ブログランキング

九州旅行から、気を入れ替えて仕事に専念灸!!のもりたけです。



九州観光から一転、昨日まで中部地方に行ってきました。




こんな仕事(トラックの運ちゃん玲)唯一の楽しみは、ひっとり観光と
ご当地名産を食いつくす!!です。


あいにく!?県外に行ってる時は当然NO!お酒嶺です。
(いい休刊日だと言い聞かせてます。)


で昨日は、名古屋に行く途中に大阪に立ち寄って行くのですが
そこでいつももりたけの少年ハートをトキメカス烈風景。


shinkansen2.JPG

shinkansen.JPG




大阪の北の方、寝屋川と言う所付近にある新幹線の車両基地!
新幹線が横一列20両くらいチンと並んでおります。




高知じゃ絶対!!!見れない風景でしょ(^_-)-☆
(新幹線走ってないもーん。)
歴代の新幹線勢ぞろい。この間まで一番古いこだま”も居たのですが
どうも世代交代でひかり”が最長老に。




僕らの子供の頃はひかり”全盛でのぞみ”にすげーって言って
修学旅行で乗ったもんです。




いつも少年ハートわしづかみ。まったく予定もないですが
子供にも見せてやりたい!!





いくつかある有名な観光スポットよりこんな方が楽しかったり。
大阪の人からしたら何でもないんでしょうけどねー。





こんな些細な楽しみ持ってないとやってらんねー!?
ぼやく、最近会社でとても立場の弱い(事故のせいで)もりたけですた。NO!MORE事故!




次回は今作ってるパネルの作業風景でもアップしまーす。








ぽちっとよろしく!人気ブログランキング









次の日は長崎へ。



これが意外と遠い!!昼に出て到着が夕方になりました。




旅館に着き、一息してちょっと観光に。




夜景烈がきれいな稲佐山に行ってきました。

inasa.JPG




そしてその帰り車に乗り込もうとすると!
タイヤがペシャンコ。気持ちまでまたペシャンコに念。
周りの県外客がのぞく中せっせとタイヤ交換輦。






ガソリンスタンドに行っても今日の事にはならないとの事聯。





大事には至らなかったのですが、すごすご旅館に蓮。





最近大事”にならない小事”トラブル連続のもりたけです。






次の日に直して観光に。





平和記念像で平和について考えたり。

kinenzou.JPG

※ここは何気なく観光気分で行っても心を、平和とは?”な気持ちに持って行かれます。言葉では言い表せない力のある場所でした。



見たかった大浦天主堂や、浦上天主堂。

ooura.JPGurakami.JPG



内部の写真は禁止だったから撮れなかったけど
何百年前の本物の昔のアンティークガラスに出会えた。

naibu.JPG



それとこの街は本当にステンドグラスが町中普通に取り入れられて、
素敵な環境だなと感心した旅でした。

kanban.JPG




今度作る建物用のパネルの参考になったかな???







それとラジオが面白くて好きな
福山雅治の写真展が長崎県美術館でやってましたので。
実際に行きたかったけど遠くて行けなかった軍艦島の写真とかを展示してました。

fukuyamasyashinten.JPG




刺激を頂いた長崎でした。






ぽちっとよろしく!人気ブログランキング

2008.05.06 博多へ。
九州旅行に行ってきました玲。


父方の祖母の墓参りも兼ねて。



これと言ってこれをしました!って事はなかったですが。



食べて、飲んで、買い物。かな





モツ鍋。ラーメン。屋台などでース。
motunabe.JPGtonkotu.JPG

nakasu.JPG


以外!?と福岡都会でした。これじゃ九州の人が都会は福岡って言う
訳が分かった気がしました。



あと、韓国人が多かった!韓国へのフェリーが出てるせいか、
旅行者が多かったです。ハングルが飛び交ってましたよ。




次回は長崎のレポート書きまーす勒
長崎の方がネタがあります!トラブルも発生!?








ぽちっとよろしく!人気ブログランキング

2008.05.02 大殺界?
赤切符事件以来、気をつけていましたが、やっちゃいました。


人身事故にならなかっただけましなのですが、接触事故。



しかもこっちが悪し。おかまってやつです。



会社で、一滴の水も出ないくらい絞られてきました。



かんっぜんに凹みです。しばらく自宅から出たくない気分です。



いや、外出控えます。ほんと。









2008.05.01 お仕事。
皆さんはやりたい職業に就いていますか?


今日の朝のラジオで聞かれました



答えはノー。です。



当時、就職難で先輩の紹介で入った今の会社。




なんやかんやで丸八年になりました。





この間、社会人向けの奨学金制度の手続きで安芸と高知の
ハローワークにハローして思ったこと。



安芸はガラガラ。高知は駐車場も足りないくらいいっぱい。




なんじゃこの差は?郡部はより仕事がないってか??




ステンドグラスと言うものを初めて色んな人と出会いました。




その中で自分はこれでいい!と思ってた就職先に
???が灯ったのが事実です。





知り合った人たちは、基本メチャ忙しい人ばっかです。




だけどいい顔(^_-)-☆してます。






うちの会社にこんな人達いないな・・・・・





て事を考えながら飲んでるとこうなります。

ineuri.jpg




最近酔っぱらうと上を向いて寝てるみたい・・・・・


この間もケムリさんで危うくカレーを口に流し込まれるとこでした
(;一_一)



これでも結構真面目に転職とか考えてるんですよ!!!!
コレジャツタワンネーヨ・・ダレカヤトッテ!・・・・ワショーイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







ぽちっとよろしく!人気ブログランキング