前から思ってる事ですが怜。


我が家の窓です。
前には小学校があります。

wagaya.JPG









近づいてみます。赤丸に注目。

mado.JPG








何気に見下ろすと・・・・・・・・閭

konnichiha.JPG







裸のお兄さんが立ってます。遅刻でもして立ってるのでしょうか?!初めて見た時はびっくりでした!


(この間までは正面向いてました。正面、側面、僕イケメン!?)
きっと理科の準備室なのでしょう。







夜なんかこの窓覗けません怜(チキンですから。)
家の人は慣れた。と言います。

僕は慣れません。








チキンな私に一票を!人気ブログランキング




こんにちは。

すっかり春めいてきましたね♪

桜も咲いてきました烈。

saita.JPG


それはさておき。


出てこないのよ!!!デザインが~~~~~!!!(爆)


色々とPCで描いてみるのですが・・・・・・

shiancyu.JPG


照明を頼まれて色々と思案中です。考え込む時ほど出ません怜。


以前も作ったことあるんですが
現実逃避してこんなの作ってみたり。

heineken.JPG



ああ~やばいわ~怜




悩める私にクリックお願いします。人気ブログランキング

本日我が家にこんな手紙が届きました亮烈。

kiroroan.JPGannai.JPG


以前お話をさせてもらい、体験教室をさせてもらったkiroroanさんという

吹きガラスの作家さん。


※高知県の西の方黒潮町(旧大方町)で活動されてる作家さん。


ガラスでもこちらはホットワークス”つまりガラスを溶かして制作する分野です。


※私のはコールドワークス”常温のガラスを扱います。


以前こちらが勝手に興味を持ち体験教室をお願いしたのがきっかけ。


高知のギャラリーgraffitiで個展をされるそうでその案内状でした。


うれしいですね!!一度繋がった方から活動をされてるお便りをいただくと♪


僕なんかとレベルも活動内容も段違いの方なのにこうやってお便りをくれる。


偉そうですが良い刺激をいただきマス烈。


いつか個展とかやってみたいな~!


(イツノコトヤラ・・・・・・怜)


fuki.jpg

※吹いてるのが自分です。先生の作家さん

キロロアンさんで体験させてもらった吹きガラスの作品。

701.JPG


個展が楽しみ♪必ず行ってきます。


「おりおりの風」  海辺のガラス工房  kiroroan 植木 栄造

場所 graffiti 高知市北本町4丁目1-23
日時 2008.4.9~4.21まで (定休日4.15)






クリックお願いします。人気ブログランキング




自分も頼まれてる物があり、昨日の一日教室の生徒さんに
追いつけ~ で花柄のフォトフレームを作ってみました。


で仕上がりも仕上がり、最後の洗浄でピキッ!

ん、ナニサッキノオト令???

wareta.jpg


あああああああああ!割れてる聯輦!!!!!

とほほです。たまにあります。


裏側のガラスだったのが不幸中の幸いでした。


明日ガラス買いにお世話になってる工房にダッシュ!!!


今日はメソメソクン輦なので早く寝ます。


今日はこいつで乾杯~(気分真っ黒。)


明日にはちゃんと治してあげますからね捻。


yebis.JPG




クリックお願いします。人気ブログランキング

今日我が家で何をしていたかと言うと!!


まだまだまだ先生などできる立場ではとてもありませんが、一日ステンド教室”をしていました。


親友O君の奥さんと、お友達のSさん。Sさんがこの親友O君の結婚式の私の作品のウェルカムボードを見て下さった事から始まり。


「是非体験してみたい!!」とおっしゃって下さったのでじゃあ一度試しにやってみる??

ってことでしてみました。

女性の方は本当に好奇心旺盛です秊
自分の感性に触れたものは躊躇いなく突き進むもんだなと思います♪


制作風景はこんな感じ。

seisaku.JPG



一心にもくもく作業されてます。
(自分なんか一時間でフー怜・・・ハアー嶺・・・言います。)



で、お昼は出かけた近所のロックグリーンカフェに。


出迎えてくれたワンちゃん聾。

kanbanken.JPGterasu.JPG


すごく見晴らしが良く、下ではサーフィンしてました☆


のんびりするにはぴったりでしたよ。

近所だし気分転換に次回から行ってみようと思います。


で気を取り直し制作に。で今回で来た、鏡烈です。


seitosan.JPG



色合いがとても良く、とても女性らしい”可愛い作品でした。

色の使い方なんかこっちが勉強になったくらいです。

お二人さん、お疲れ様でした♪





最後に今晩の酒の肴。

なすのはさみフライ?です。

nasuagemono.JPG

茄子の間にミンチを仕込んであります。

結構簡単でうまい☆

皆さん是非♪ではカンパーイ!!


(最近誰かさんのブログの締めに似てきたのは気のせい!?)
酒好きは一緒!いいっしょ♪と言うことで♪♪




クリックお願いします。人気ブログランキング






2008.03.21 平和な一日。
昨日は何もしない!!と決めてたので何もせず、墓参りに行ってきました。

せっせと墓に通い、掃除をして花を添えてと。

ご先祖様にいっぱいお願いをし、帰ってきました。

そうそう、帰りに香南市のチューリップ祭りに寄ってきました。
(カメラ忘れた・・・・・・・・・)

リンクを貼っていただいてる局長さんのブログからのぞいてみてくださいね。


十万本のチューリップ綺麗でしたよ烈!!


帰ってきてから、餃子作りに。


夕方ってのにビール片手に、ネタをこねます。

neta.JPGmame.JPG

我が家の聾豆太郎君も物ほしそうなそうな顔で覗いてきます。

さらに飲み進み、ほろ酔いでやったたあまり均等ではありません。
(細かく見ないでね。)

jikasei.JPG
238.JPG

お好み焼きも焼いてかんぱい!


我が家では自分だけが酒飲みなので一人ほろ酔いシャバダでした☆



さて今週末は我が家でちょっとある事をします。
私も含めうまくできるかどうか・・・・
乞うご期待。



クリックお願いします。人気ブログランキング


2008.03.18 春色。
相変わらず声が出ません。・・・・・・・輦(泣)


早く治ってビール飲みたい!!!(酒”しか頭にない)


話は変わりまして暖かくなりました。

ちょっと安芸市の町中に用事で出かけた帰り、とても奇麗な雪割り桜?
があったのでパチリと。(最近カメラが手放せない自分。)

sakura.JPGsakurasakura.JPG

でこの間から作ってた照明ができました裂。

haruiro.JPGwanakanji.JPG

これも春”と和”な感じになりました。

※久方ぶりの照明制作。個人的に照明作るのが一番好きだったりします。

注文をいただいたお客様から、「結婚式のお祝いでプレゼントしたいので。」

と言う事。で初めてラッピングしてみました。

housou.JPG



うーんこれでいいのか・・・・?

今度はラッピングの勉強もせねば。と課題が増えた私でした。




お花見好きなあなた!クリックお願いします。人気ブログランキング

ええ、こ   んに    ち    は・・ゴホッ!ゲホッ!!・・・・・輦

宴会の続いた結果、声が完璧に潰れましたね。


昨夜はいつもお世話になってるhyggeさん宅にて、宴会に風邪っぴきで参加して来ました。

メンバーは、hyggeさんのお二人のカメラマンのNさん、デザイナーのOさん、

senpaotachi.JPGsenpai.JPG

作品を展示してくれて、お客さんも紹介しくれてるbar chari-chariのM先輩。とわたくし。


hyggeさん自宅兼事務所で、囲炉裏を囲んで干物や肉を焼きながら。
M先輩が土佐久礼まで干物を牢、hyggeさんたちが土佐山田までお肉を聾。購入に行ってくれてました。
わたくし何もしてません。スミマセン・・・・・嶺


irori.JPG

世間話や、昔話(皆さん靴を集めるのが好きだったようで、ナイキの靴、バスケットシューズの話で大盛り上がり。
私バスケットやってないので、履いてた靴のメーカーも当時スケボー靴メインだった事からまったく入り込めず。)


で盛り上がりました。


で終盤戦でわたくしの話になりM先輩から、良いダメ出しをいただき
(M先輩はいつも的確にアドバイスをくれます。昔からの先輩なので、歯に衣着せずスパーンと。)

でわたくし正座。

してお酒がなくなったら年下が冷蔵庫にgo!など

良いたち振る舞いや、気の使い方制作に当たっての事を伝授いただきました。


やはり毎日お客さんと色んなお話、色んなお客さんの相手をされてる人は人間が厚みを増すなっと実感。

hyggeさんのお二人も、ステンドのアイデアや思ったことをいただいたり。



楽しい夜でした!!!


(お三人さんありがとう!これからもお世話”になります♪)



※で帰宅してからと言うと・・・・・・・・
ドンドン小西!いや、ドンドン熱が上がり結局今日昼まで唸ってましたとさ。(泣)
しばらくお酒控えなきゃ(うーん難しい・・・・)



宴会好きなあなた!クリックお願いします。人気ブログランキング





2008.03.15 オヤジ会。
きのうは夕暮れ時から、オヤージ会”なる会に
参加してきました。

017.JPG



場所はこんな感じの路地のいかにもオヤジ臭い、昭和の路地
にある居酒屋さんにて。

020.JPG

ひょんな事で、ブログを通して交流を持たせていただきました、会長"
mayさんとカメラマンのYさん。デザイナーのキューティAさんです。写真には載ってませんが
某m姉さんもウーロン茶飲みすぎで参加されてました。

oajitachi.JPG

※ごめんなさい。酔っ払いなので、ブレブレ写真に。

しかーし私風邪っぴきで、ほとんどお酒もあまり進まず。

お話ばっかしてたような気がしています。

しかも皆様大人”な方達で改めて自分のまだまだ感の思い知らされました・・・・・・・怜

ブログと言う仮想のモノでもそこには必ず人がいて、繋がっていく事のありがたさを感じたナイトでした烈。

帰りに初”新高知駅にて。

022.JPG

と、今作ってる照明の途中。

016.JPG



オヤジなあなた!クリックお願いします。人気ブログランキング




2008.03.11 父親。
暗い話題ですみませんと先に謝ります。



今日は昼から父の入院してる病院へ行ってました。

父が買い物したいと言うので連れ出してました。

最近は体調がめっきり悪くなり車いすで。

買い物に行ってた時、店内が狭いところなので少し歩かせ

一瞬目をそらした時に、パッターンと倒れてました。

大した事ではなかったのですぐに起こし車いすに乗せたのですが

日に日に弱る父を目の当たりにし妙に重く記憶に残ってしまいました。

親が弱ってくのは寂しいですね。



そのあと矢野真紀さんのライブがあったので一人で聞きに行ってきました。

矢野さんの歌で 窓”って歌があってさだまさしさんが作詞の歌で

歌詞が病院の窓から外を見つめて・・・・って歌詞なので妙に共感してしまいまして。

日記やなにや分からなくなってきたのでもう書きませんが。


皆さん自分、家族、大切な人の健康は守ったげて下さいね。




※今照明を作ってます。

自分の中では可愛らしいと思ったガラスが手に入ったので。
昔の家屋に入ってたそうです。

m-glass.JPG





クリックお願いします。人気ブログランキング








土曜日は一日遊んできました!

まずは友人とお酒を飲みに。

今回は以前から作品を使ってくれてる、韓国料理を主に居酒屋さんを

されてる、唐GENKIさんに行ってきました。

karagenki.JPG
780.JPG
玄関に照明を吊ってくれてます。

ここのチヂミ、キムチ鍋はとてもおいしいです。
ai-02.jpgai-map.jpg

焼酎、泡盛、梅酒などとても種類を置いていて

お酒好きのきれいな!女主人さんがいます。

飲み放題も\3500~できますので是非!!


次に待ってました!華麗なる週末。に行ってきました。

007.JPG

実は今回のイベントでVJを担当しているのがお世話になってるhyggeさん。

で便乗させてもらいました。で、開演前から入らせてもらいリハを聞かせてもらいました♪

すると、akikoさん 須長さん 小西さんが!テンション上りまくりです☆!

続いて開演となり、須永さん、小西さんが交代でDJをされてました。

そして12時くらいにakikoさん登場。いつも聞いている歌やジャズのスタンダードなども歌っていて

とても気持ちの良い時間でした。

023.JPG021.JPG

選曲も面白く、CCBとかピチカートの曲も掛かってました♪

とても朝まで楽しくまた、飲みすぎた週末”になりました。

最後はhyggeさんのお二人と、朝のスキ屋”で締めましたとさ。

さて遊んでばっかいるわけにもいきません。

今日からは久しく照明を作ってみようかと思ってます。





※hyggeさんの粋な計らいでakikoさんからサイン頂きました♪

038.JPG


クリック!お願いします♪人気ブログランキング



やっとPC復活!!!

この間まで、雷様にモデムをやっつけられてました・・・・・・・・

うーんPCまでやっつけられなくてよかった!!!!(冷汗)


早速雷様除けのお守り(カミナリガード)を取り付けた次第でした。


皆さん雷様の気まぐれにはご注意を!!!!


その間にちょっと気まぐれで鏡を。

009.JPG

なんか桃みたいやな・・・・・って言われちゃった。


桃の節句だからいいかな!!?


今日は華麗なる週末に行ってきまーす!!!





クリック!お願いします♪人気ブログランキング




最近妙にストレスが抜けなくて、イライライライラしています練。


そんな先週、ちょっと一息できた一時。


cafe midiさんに行ってきました。
cafe.JPG
tea.JPG


でキャラメルの紅茶を一杯。(本当にキャラメルの香りがしました。)


ここのmさんかっこいい姉さんです。
イラストレーターのお仕事やってます。




次の制作はこのお姉さんのお力を借りてする予定です。



さーて、イライラしても始まりませんので頭切り替えないと。
(なかなか切り替えれませんが。)



先週一週間立て続けに疲れることばっかだったので、
今週はいい一週間にしたいねと。



※そうそう。週末は好いことがあります。
(仕事サボってるんで大きな声では言えませんが・・・・)
今高知で土佐のおきゃくという一か月間の大きなイベントがやっています。

それの一つで、この
karei.JPG

クラブイベント?に行ってきます。
自分の好きなakikoってひとが来るので楽しみ♪





クリック!お願いします♪人気ブログランキング