上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京に、突如行ってきました。

自分の運転で。レジャーじゃありません輦。

お仕事で。


遠い。本当に遠い。片道約900キロ


行けども行けども着きやしません玲怜玲。



途中から見えてきた、富士山。最初はでっけーとか思ってましたが

いつまで走っても富士山が見えなくなりません。

前に進んでるのかわからなくなります。



首都高速のめまぐるしさ狭さに目を回しながら、目的地に着きました。



そっから、撮れた唯一の写真。
odaiba.jpg

レインボーブリッジでした。 〔封鎖はしてませんでした。織田裕二もいません。〕


で帰りに、横浜ベイブリッジから富士山が見えてたので一枚。

fujiyama.jpg
帰りに唯一のご褒美、横浜中華街の肉まんを、〔ちゃんと日本製でした。〕


拳二つくらいある、肉まんを頬張りながら帰ってきましたとさ。
cyukagai.jpg

結論。車で東京なんか行くモンじゃねえ。






※最近ステンドグラスののネタ書いてない・・・・・・

だって作品できてないだモーん念。!〔開き直り。〕





クリック!お願いします♪人気ブログランキング




スポンサーサイト
モリタケのグルメ探訪の時間が勝手にやってまいりました。

今回お邪魔した店は二件、まずは一件目。

うどんの三宅。です。
293.JPG


高知では知る人ぞ知る、うどん屋さんです。

入り口には、こんなステンドグラスが入ってました。
294.JPG

とてもシンプルですきなデザインの窓。

さて今日頼んだのは、ざるうどん。自分は付属のレモンを麺に絞って食べます。
miyake.jpg



ここのうどんは自分的に言うと上品なうどんです烈。

今流行の讃岐うどんとは感じが違い、とても上品なお味がします。

一気につるるっと!食べるというよりゆっくり味わって食べたい、そんなお味です。

今回はざるですがあったかいうどんもダシがとてもおいしく、硬からず、柔らからずのモチモチ麺が

とてもおいしかったでした♪

お昼時は込んでるので、並ぶお覚悟で行かれくださいね。



続いて、夕飯は天婦羅の天賀〔てんよし〕さんです。

実はグルメ探訪などと気取るくせに、天婦羅初体験でした♪

店内の雰囲気を崩すとまずいと思い、写真は控えさせて頂きましたが、

天婦羅ってこんなにあっさりと食べれるものかと驚いたのと

野菜が甘いの何の!!こんなに野菜が甘いと思って食べたのは初めてでした。

HP、ブログをのぞいて予約をするとお得な得点がありますので、是非。




※最後に何で小市民のモリタケがグルメかましてたかと言うと・・・・・・

きょうは大事な○○様の三十路祝いでした!!

普段からこんなに贅沢できませんぜ~~チャンチャン♪

で○○様に送ったプレゼント。がこれ。
297.JPG
                        
 イタイ出費でした・・・・・〔小さな声で〕嶺

で悔しいから鬼田酒店サンによって自分にプレゼント。
298.JPG


最近はまってる梅酒♪です。


では今夜もかんぱ~い〔mayさん風に!〕




クリック!お願いします♪人気ブログランキング

この間出来上がったパネルを古民家に施工しに行ってきました。玲

施主のhyggeさんも気に入ってくれ、さてと取り付けに。


取り付けた時に事件が起こりました。



え・・・・・・・・

下側の二枚のパネルの上側の
取り付けた木枠とパネルの間に、訳一?の隙間がコンニチハ。
845.JPG

二人で顔を見合わせ、

「ぎょえっっっ!!!何このすきま!!」



軽くパニックです念。


どうやら、施主さんと木枠を作ってくれた大工さんとで、行き違いがあったみたいで・・・・・


一瞬自分のミスかと思い、冷や汗搔きまくりました。聯



ですがさすが大工さん、次の日にチョチョいと木枠を作り直してくれたそうです。   ヨカッタ捻


近日中に木枠も塗り替えられ、もう一度清掃しに行って完璧!な姿を撮って来たいと思います。


初めての注文頂いたパネルだったので気持ちの思い入れもギョエっの想い出も!強くなったパネルでした!!




クリック!お願いします♪人気ブログランキング

リンダの歌の話じゃありません。

最近物欲がもうどうにも止まりません~!!

早速物欲ランキンbest,3!!

846.JPG

第三位。ガラス。

こいつはまあいいかなと思って気の向くまま買ってます。
たまに請求額に!!!!!ビックリしますが。

第二位。デジタル一眼カメラ。

1102.JPG

最近ランキング赤丸急上昇中の物です!
これは最近入院中で使わない自分のオヤージの物を
かっぱらって使ってますが、
まあ素晴らしいですね!写りがまったく違います!

そして堂々の第一位!!
こいつだけは無敵、最強です。

もう考えもせず手に取ってレジに向かわす強者。
852.JPG

ワガヤワタシイガイサケノマナイ。
これ、だれ飲むの?

自分が読ませてもらってるブログの各位先輩方々のほとんど
こいつに首っ丈!のはずです。

最近こいつのお陰でお腹が・・・・・・・・
メタボってやつです。〔汗〕

849.JPG

で、こいつと走ってみようかなと思ってますが。
やる気微塵もみせねー同じくメタボ犬です。
847.JPG
首元なんかひどいです。


うーんなんとかせねば・・・・・・・・・





お酒好きの方カンパイクリック!お願いします♪人気ブログランキング
2111.JPG

試作で作ってみました!

フォトフレームが作って欲しいと依頼があってずっと悩んでいました。
最初は、ガラスに金具を付けて写真を引っ掛けるようにしようかなと思っていましたが、

何でも娘さんの成人式の写真を・・・と聞かせられたので、
それは大事な写真!!!

何とかガラスとガラスに挟んで出来んものかなと悩んでおりました。

そして自分の先生に相談した所、

以前作った事がある。との事。

005.JPG

ガラスの後ろに棒を差して止める用にすれば良いと聞きましたので
作ってみました。

またまた先生のアイデアにお世話になりました・・・・
お世話になりっぱなしです。〔汗〕 アイデアマンの先生に脱帽です☆

今挟んでる写真はヨーロッパ旅行の写真です。

エッフェル塔とモンサンミッシェル、パノラマは凱旋門からの
景色です☆
〔もう一度!いや二度三度行きたいモンですが。〕

こいつをお客さんに見せてみてok!が頂ければ改めて作ってみます♪

こいつは、もうちょっと一味を加えた後、友達の結婚祝いになる予定。
一味を加えたらまた写真アップしようと思ってます!!
喜んでくれるといいですが・・・・・


さて明日はこの間から作ってたパネルを古民家に施工しに行ってきます!!
どんな感じになるでしょう。自分も楽しみです!!



クリック!お願いします♪人気ブログランキング
休日は、あちこちと出かけてきました。

昨日はまずツーリングへ。
ツーリング.jpg

行った先はココ!

ツーリング.2.jpg
ツーリング.3.jpg



風の里公園。と言う所です。

津野町にある、風車がたくさん並んである場所でした。

とても標高が高く、山を登っても登っても着きません。

しばらく登りほとんど頂上に来たあたりで、なんと道が雪で凍結・・・・・・

遭えなくそこまでとなりました怜。

しかし、春になり暖かくなってくるととても見晴らしも良く、気持ちの良い場所でしたよ♪

雪が溶けると行って見てはいかがでしょう!?



そしてその晩は前回紹介したパネルを頼んでくれてる、hyggeさんのお二人と小宴会でした。

自分のパンフレットを手がけてくれた、いい感じの!お二人です。

とてもおいしい料理を作っていただき、七輪で干物を焼き焼きお酒飲みながら色々と
意見交換やお話ができ楽しい会でした!
ennkai.jpg


enkai.2.jpg

※お二人さんご馳走さまでした。また!飲みましょう。



そして今日は、香南市で旧正凧揚げ大会に出掛けてました。

ココでは以前からブログを読ませていただいてる香南観光協会の局長さんともお会い出来

勝手にこちらからおしかけたのですが・・・・・・お話させていただきました。

面白いブログを書かれて香南市の紹介をされています。

そして大凧はと言うと

竹と和紙で作られた、100畳 (胴の長さ16.5m、重さ270kg)もの大凧が空に舞います。

土佐凧は軽くて丈夫で飛翔力があり、日本の郷土凧の中でも傑作と言われているそうです。

しかし、自分が行ったころには大凧は一瞬!揚がったのですがシャッターチャンスを逃してしまい、

しかも大凧は木に引っ掛かってしまい、こちらも遭えなく終了となりました・・・・怜怜
大凧.JPG


006.JPG

二日間充実した、休日になりました☆

さて明日からは、また制作です!

以上お出かけ報告でした!!



クリック!お願いします♪人気ブログランキング
001.JPG003.JPG

最近頼んでいたものが届きました!
消しゴムハンコです烈


〔○○○○の所は名前が入ります。〕




以前からパンフレットは作っているのですが
もう一つ何か’的な物をと考えていたら、
お世話になってる美容室で発見裂



消しゴムでハンコを作られている作家さんのお話を聞かせていただき
早速お話させていただき、作っていただきました

〔本を出されたり、教室を開かれたりと色々精力的に活動されてる方。 自分なんぞの注文をよく受けていただけました〕


とても丁寧に作られていて、感動もんでした。





これなら名刺や作品を出荷する時にポンポン鍊






これから作った作品はこの”印’を押したいと思います。



近いうちにステンドでハンコ入れをつくりたいなあ・・・・




※作家さんブログも書かれているんで是非ご覧ください




ホリホリ日記。
http://asakozirusi.jugem.jp/



こちらもポンポンクリック!お願いします♪人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。