岡山駅前に今度9/1からopenするお店にシェードを施作させて頂きました。

直径50センチ。細長ーいシェードです。


合計で10灯。


IMG_2002.jpg


形はごくシンプル。


ガラスそれぞれのテクスチャー(模様)
を見てもらう様に一つ一つのピースを大きめにしました。



IMG_1996.jpg




どちらかと言うとステンドグラスと言うものは



ガラスを細かく刻んで繋いで行くのが多い物。


こういった形もあってもいいんじゃ無いかなと思ってます。


ステンドらしくない、ステンド。



胡白さん、納品に行かせてもらってたんですが、白。を色んな形で表現。



オーナーさんの思いが現れています。



岡山近郊の方は是非。お店に入ると良い意味びっくりしますよ。

和座ダイニング 胡白
岡山県岡山市北区本町6-30
086-201-0710
http://www.mayonaka-navi.info/hpc/J001029333/






※現在、ありがたい事でオーダーを多く頂いており
 制作、お渡しに時間が掛かっております。
 オーダーをご検討の方は一度ご相談くださいませ。
2012.05.07 かつお!!
小家具展。


無事終了いたしました。



足をお運びして頂き、ありがとうございました。



素敵にブログアップしてくれる方も。


嬉しい限りです。

d0169376_21553938.jpg

paso a paso さん。ありがとう。

http://seulplus.exblog.jp/15757035/





引き続き、プクワさんに置いて頂く様になりました。


宜しければ観てやってください。



最終で、ペンダントを何点か置かせて貰ってます。


照明もあるかな。




順序が逆になるんですが、三月だったかな?



ある方がカツオ。作って。と言う事で。



か、カツオですか...........




かつおに見えますかね?





katuohouse.jpg



そりゃそーだ、だってかつおゲストハウスだもん。




katuologo.gif



ゲストハウスの正面玄関に泳いで??ます。




なかなか楽しい事をしてます。




色んな旅人、飲んべえwに観てもらえるといいなと。





※最近、つい忙しさにかまけて、更新遅れがち。
まじめに書けと言われてます........がむばります。





今日は、朝から雨で。





何か、予定してた土建屋作業も出来ずで。






でも昼から来客が。


鉄のマニア→ http://www.uiw.jp/


木とバイクのマニア→ http://www.flatfurniture.com/


木のマニア→ http://common-furniture.com/


マニア同士の濃いィ三人と一緒に


楽しくここで→ http://blog.cafe-alp.org/ ランチ。(ま、ここのねーさんもカメラのマニア。)






楽しく会話した後はこちらへ。






木工家、小原さんのギャラリー兼工房に。




ohara-san02.jpg




まあ、え。安芸にこんな所が・・・・・。



整然と、気持ちの良い空間の





まるで、カフェの様なギャラリー。




木工機械もキレーに整理されてて、ピカピカ。





で、作品もほんとにやさしい作品が。


ohara-san03.jpg



シンプルで何気ないんだけど、木のマニアの二人は


すげえ・・・・・と唸りっぱなし。


ohara-san01.jpg



このテーブルも仕上げは機械で仕上げる所を一つ一つ手作業で仕上げられてるそう。



だからね、テーブルの天板、木の表面が均等じゃないんです。




手作業で削ってるからポコポコとしてる。





でも、それがうっとうしく無い。普段の生活でも支障の無いように



仕上げてる。まさに手仕事。




色んな話をきさくにさせていただいて。



で小原さんが言ってた言葉で、


「未だに悩んで作れない時がある。」



大先輩に失礼ですが



あ、この人は常に戦ってるんだ。って思って。



その時、その時、そのレベルでの悩み。



それに真剣に向き合って考えて・・変わって・・・・進む事。



それが続ける事。だと改めて革新。




自分の10年後、さらにその先もこの、続けて行く”自分でありたいなと再確認。





3マニアの皆さん。cafe‐alpさん。





そして小原さん。良い時間をありがとう。




gremzも大きくなあれ♪




以前から噂で聞いてて。





000さんが新たにお店はじめたみたい。




nichiyousya001.jpg




茶房 日曜社さん。




行ってみるとやっぱり。





以前別の場所でカフェやってたオーナーでした。







やあやあ!・・・・・






以前のお店を閉められてからもチョコチョコ親交があって。






でも別段に密に連絡を取ってった間柄でもなく。






お互いが不思議と縁があればいつか会えるさ~っ的な感覚で。






で、また繋がりました。





良かった。縁があった。





この方とは繋がっていたかった人。






nichiyousya002.jpg





店内はノンビリな雰囲気と心地いいレコードがパチパチ回ってます。





nichiyousya003.jpg




休みの日、そうまるで日曜の様な日曜社さん。





つかの間の休息時間。十分エンジョイ出来ました。






また行こう。






洗練されたオサーレカフェ☆よりは自分は喫茶が好きです。







gremzも大きくなあれ♪




カウンターの照明を制作させて頂きまして。




cyu-ya02.jpg




串焼き屋さんの照明。





お店の雰囲気とステンドグラス”らしさを出したくない。と位置付けで。




いらっしゃったお客さんにこの照明何か変わってるね。この何か・・・・の言葉が欲しい。




お店の雰囲気に溶け込んで、あれ何これ?みたいな。






一個一個は物すごくシンプルなんですが、並んで一同になると統一感”が出たかな?






cyu-ya03.jpg




カウンターを皮切りに宙屋さん。まだまだ照明を変えさせていただく事に。






集って楽しむ場に新たな光を。頑張ります。






gremzも大きくなあれ♪